長い間、押し入れの段ボール箱にいれていたビデオテープをようやく袋に詰め替えて、廃棄する準備が完了しました。

ビデオテープは、地元では「燃えるごみ」として出してよいことになっています。

ただ、今日が「燃えるごみ」の日でして、次は木曜日。それまで部屋で保管です。しかも、4袋あります。自分で収集場所まで運ぶことになってます。まっ、今は仕事してませんからね。

あわせてカセットテープも廃棄する準備が完了しました。こちらはケースは「プラスチック」で出します。明日が「プラスチック」回収日ですし、量は少ないです。

ビデオテープを入れていた段ボール箱も潰しましたが、底から1996年の読売新聞が出てきました。ラテ欄見ると、ちょうど国会がやってたみたいで。出し終われば、押入れに物を入れられそう。

今度はMDと かご かな。