初めて行ったのは、ハウステンボスが出来て、直ぐの頃だった気がする。

JRの駅も、まだ真新しく、ホテルもピカピカだった。
もちろん、ハウステンボスの中も、ガランとしているイメージが強かった…。

あれから、20数年。

次々と目を引くアトラクションや、ダンスパフォーマンス、アレヤコレヤと昔見た思い出とは、全く異国の地であった。

{3BBB3D83-47F2-4540-9794-AA5DDCFA4C5D:01}

中でも、このパラソルを使ったデザインは、素晴らしかった。

{8546191B-3109-486D-BA48-B2FE87F43746:01}

オランダのアムステルダム広場。

{A43275EC-A9DD-4035-8BB3-C21EBCDDDE33:01}

日中も夜も、パラソルの下で写メを撮りまくってしまった(笑)
相当お気に入り(笑)

九州の福岡で用事があり、その足で長崎まで1日遊びに出掛けたが、来て良かった。
仕事ばかりの毎日だったけど、こうして時間を作ってノンビリするのも良いなっと。

長崎の旅、良かったです!