友達やバイト先の店長からこんなことを言われたことが。


「Keigouは自分を主張しない。謎。だけどそばにいてくれているってことは感じる。俺はあの頃いじめられてすさんでいたけれども、Keigouは何故か他の奴らみたいに怖がったりしないで、そばにいたんだ」


「Keigouさんは、一貫した自分がないんですよ。場の思いつきや他人に流されてしまいやすいんだと思います。もっと周りを観てしっかり考えて、自分を持とう!」


「Keigouくんはね…たまに理不尽に怒られているのに何で平気なんだろうって思うことがあるよ」


うーん…何がどうなったのかさっぱり。

あれ?僕って「頑ななところがあるよね」って臨床心理士の先生がおっしゃっていたような…。

図太くなったいま、周りから見ると(環境にも因るんですけど…)たまたまそういうふうに見られるのか??

いや、友達って小学生からの付き合いになる子だし…。


まぁ、悪く言うと「付和雷同」「八方美人」。

良く言うと「協調性がなんたら~」「許容量がなんたら~」。


僕は自然体でたぶんかなり変人だと思っていますけれど、周りはそう思ってたのか…。

気に病むこともないですが…ハハハ(^_^;)