トップがいい感じ! | Keigoのブログ

Keigoのブログ

ブログの説明を入力します。



最近は涼しくなってきて、表層の水温が下がり始めたおかげか、トップウォーターへの反応がいいです


先日のオカッパリでは、レゼルブの早巻きで楽しんできました!

{9ADCBE26-49DD-471B-BDAE-D5D3607F6FF9}

{483B1BEA-6E29-46C0-8E08-6AA7DFD49D1D}
早巻きをすると、どうしてもミスバイトもあるのでキッチリ掛ける為にテールの毛を取ってトレブルフックに交換


{E81D3E88-F151-4118-A2F6-6F3D7118FFAA}


レゼルブを使った事のある方なら分かると思いますが
リーリングで早巻きをすると、羽で水を叩いた時にちょっとしたスプラッシュが出るのと、ポコポコと連続した音が出て、バズベイト感覚で使えるんです‼️

秋になり広範囲に散り始めたバスを釣るのに持って来いの釣り方なので、ローライトの時や、朝夕のフィーディングタイムに是非、試してもらえたらなと思います

この使い方なら釣りの展開も早く、状況把握にも繋がるし、いきなり派手に出るのでめちゃめちゃ面白いですよ〜🤣♪




タックル

ロッド・64L
リール・2500
ライン・Barkley バニッシュレボリューション4lb