keiG STAFF BLOG

keiG STAFF BLOG

オーナーでもありプロ競輪で活躍する小嶋敬二プロデュースによる
自転車全般、各種パーツやウェアなども幅広く取り扱うトータル サイクルショップ。


テーマ:

 

三連休。

ぼくは先日、月一の連休の初日にのんびーり一人でサイクリング!

と思いきやお客さんに嬉しそうに待ち伏せされサイクリングが練習に。

普段は調整するので十数年ぶりの酸欠(^-^;。

 

練習後は現役を思い出し、時間、場所が変わってもやることは同じ、

効率を考え辻トレーニングジムのサプリを!

 

夕方、先日のお客さんのシェフと待ち合わせ。

連れられて久々のはしご酒でしたが、

大阪や東京じゃあ飲みに行かないようなオシャレーな飲み屋ばかり。

さすがにこの日は疲れすぎて心地よい疲労感と充実感はありましたが酒が進まず、、(^-^;。

 

と小倉の常連さん??!お客さんにナガサワのご予約を。

ありがとうございます。

 

と24日、火曜日を臨時休業とさせていただきます。

 

出張後は、合間を縫って発注業務。

以前アベルの社長にこれが大事やねんって言われたのを覚えてますが、

生活してても日常的に日々変わる情勢、トレンドなどを加味し

この空間に何を埋めるかって作業。

ファッションや井戸端会議的な。

毎年悩んでましたが、今年はなぜかプランがはっきりしてるので早かった!

 

 


テーマ:

地区の試合のため東京から帰省のコジマのケンちゃん。

目が悪くなったのか店に入ってきた瞬間誰か分かりませんでした。

がこれをみるとここ金沢やけど、、、NEW YORK!って感じ??!

 

と同級生のプロの辻さんがハンドル交換。

本人が道具を使わず適当にセッティングしてて、カーボンハンドルなんで締め付けを

ということでぼくが道具を使って寸法をみるとだいたいきてる。

去年のシマノ鈴鹿の市民レース、エリートのクラスで優勝してて、さすがプロって感じ。

 

この時期は棚卸し。

昔は一人でやってたんだけど、今年はスタッフが10人くらいいるので欠員が出ても早い。

 

更新。

今年受けると言うスタッフがこのところ来てないんですが、休んでまで練習や勉強せんでもええんちゃうんか

なと、、、。

まあ本人はすごいプレッシャーなんでしょうね(^-^;。

 

と出先用の軽量パソコンをゲット。

この軽さなら持ち運びのストレスもないが、自分用にカスタマイズする設定が面倒(^-^;。

でトップ画面は頭ん中を旅行中か大阪に住んでる感じに😊。

 

そのパソコンからデータを取り出し先日のビアンキの展示会の模様を。

 

ハイエンドから。

 

ロードに。

 

クロスバイクに。

 

シティー、アクセサリーの写真がございませんが、さすがビアンキって感じでオシャレ

で見てて楽しかった。

 

欲しい車種がございましたらカタログもございますので、確実に手に入るこの時期にご予約を。

 

 

 

 


テーマ:

小ロットから仲間内で気軽にオリジナルジャージ作れますよー!

数量、価格などご相談ください。

 

でkeiGの日の丸ジャージを。

海外の観光客の方から漢字のあるジャージが欲しいってご要望もありますが今回はなし。

いい案も思い浮かばないし小ロットで無茶を言うと先方様に嫌われる??!ので、、、

というか相手にされないので横わきのグラフィックを当て込んで1回目はこれでGO!

 

 

話は変わり、サッカーネタで。

前試合は寝てしまい昨日は絶対みるぞとサッカーを観戦。

ぼくが見るときは負けるんだよなー、、、😢。

 

と店に来たお客さんと、たまたま見たローカルニュースの金沢にゆかりのある日本代表の某エースの話を。

それは市と大学とジュニアの育成??!を兼ねてのプロジェクトが予算の関係でとん挫してたのを

見兼ねてぼくのお金をつかって進めてくださいと3億円を出したとのこと。

 

ってスゴイ。

 

内情は分かりませんがそれに甘える市ってのも、、、(-_-;)。

と批判じゃないですよーー(^-^;。

真実は分かりませんが実話だとスゴイですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

先日、閉店2分前くらいに明日の準備をしよとしてたら金沢での展示会の

ために乗り込んできた来た、某シ〇ノセールスのセールスマン2人に捕まり、翌日朝一なのに

飲みに連れていかれ、、、。

 

猛烈な売り込みに、ご馳走させられ

挙句の果てに2人の面白くもないマンザイのようなのを見せられ、踏んだり蹴ったりな

一日でした😢。

 

まあ幸いにもぼくは、翌日東京だったので彼らの顔を見ることなく別の展示会へ。

 

そしてちょろちょろ移動し、夜は楽しくスケートの先輩後輩と1年ぶりに飲みに。

が1つ年取ったのかと思うと微妙。

 

と最近、なんとなく時代は変化するので対応しなきゃなーと思ってたんですが

東京の人の多さ、時間の速さを感じて帰って来たら、

久々にいい案が浮かんできたというか新たな方向性がみえてきたような。。。

 

やってみなきゃ分からないですけど、プラン次第では、、、なんですが、まあ気分転換になり

楽しかったしこれはこれで良かったような2日間でした😊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

毎年恒例のラフティングマスターズ世界2位の幼馴染の訪問。

なので話してるとなんとも落ち着きます。

若いころは彼のような生き方を理解しにくかった時期もありましたがこのところは尊敬に変化。

 

一緒の名古屋の彼女は美魔女。

40なのに老けない!

って言ったら幼馴染に失礼やと突っ込まれ、、、、、、。

 

ぼくにも言い分が、、、。

この話の続きはまた機会があればお話しします(笑)。

 

とこのところのぼくはかろうじて本業の業務をこなしてますが、その墓もとい他は全部ダメ。

そんな愚痴を彼に向けても健全ではないので前向きに新たな道を妄想中(^_-)-☆。

 

と気分転換に明後日は久々の出張!!!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

このところ自転車と関係ない更新で、、、<m(__)m>。

 

金沢に住んでると必ず耳に入って来てくる一度行ってみたかった日本一のすし職人と言われる伝説の弥助へ。

 

ということで金沢のコネクションを数件たどりオープン当初からのお付き合いのプロのシェフにお願いし

連れて行ってもらいました!

 

何かとこう言った一流の世界は緊張しますが、知り合いのプロのガイド付きだと一安心!

ありがとうございます(^^;!

 

そして多少なりとも包丁を使って魚をさばく経験のある方ならわかると思いますが切り身がキレッキレで新鮮。

色んな味のある肉や一流の絵をみても違いがよくわからないド素人の僕ですがこれは綺麗、美味しいと感じる凄さ。

 

プロがみても素人がみても凄いってのは究極なんでしょうね。

 

いいもの見れました、見させてもらえましたありがとうございます<m(__)m>!

 


テーマ:

先日、アナウンサーの伊藤くんが大阪の読売テレビに転職した上野くんを連れてきてくれました!

金沢のこととなるとちんぷんかんぷんなぼくですが、大阪の話となると彼も??!のようでまるで

店に観光に来る外国人とカタコトで話してる感じ(-_-)。

 

誠実な彼ですが二人だとすごく緊張します^^;。

去年走りに行こうと言ってたんですが大阪へ行ったので話が流れてましたが

先日、伊藤くんに彼と大阪で走りに行くよう念を押され、、、気合を入れて大阪で走りに行きましょう!

 

伊藤くんも石川を去ることになりイギリスへ!

ということで海外へ自転車を送るため輪行の練習!

 

旅行の選択肢にイギリスが増えたぜ^^;!

その際は( `・∀・´)ノヨロシク。

 

とブレーキの復旧を繰り返し、、、苦戦してやっとOKと思ったらこの調子。

そしてちょっと調整をユルーク。

 

気付くとぼくもええ年になりましたが、彼らと話してて彼らの闘争心、ハングリーさにはまだまど負けないぞ!

とおっさんがこんなことを言うと変な空気 笑。

 

まだまだ上野くんもこんなイメージの大阪人っぽくなってませんでしたが食い倒れっぽく

なって来た??!

 


テーマ:

石川テレビのアナウンサー伊藤くんがビアンキのメンテナンスに。

 

いろいろ言いたいこと話したいことがありますが、彼との関係はこれで終わりではなくまた

次に会う機会があると思うのでそのときに、、、!

 

まあ合わんかったらドライに続いてないし終ってたやろうやけどね(^-^;。。。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.