keiG STAFF BLOG

オーナーでもありプロ競輪で活躍する小嶋敬二プロデュースによる
自転車全般、各種パーツやウェアなども幅広く取り扱うトータル サイクルショップ。


テーマ:

帰省中の先日の健ちゃん。

と実家に電話して、母親と話してたら健ちゃん優しいわーと(笑)。

確かに話してたら本人に伝える訳ではないが、ふと思う瞬間がある(^-^;。

これは大人になっても人間関係において相手の印象をふと垣間見てしまったりする

のと同じなのかな??!

 

何気にオシャレなチネリ。

 

そしてそして第二木曜は休みで2連休。

ここからはプライベートネタになります。

初日は瀬女まで行って激辛うどんに挑戦。

そして2日目は若いこと小矢部。

連日走るなんて、気分は学生時代の合宿!

何とも言えぬ充実感。

 

そして夜は地元ラグビーのクラブチーム、近鉄ラグビーの元プロらとの飲み会へ。

地元のラグビーチームのメンバーがええ奴らで、言い方は悪いですがよそ者が、地元に忍び込んだ

感があって、、、認められてる充実感が(^-^;!

と冗談ですが意外に転勤族が多い金沢で、たまに関西人に接するとほっとするのは

確か。

 

そして飲んでるとクラブチームとプロチームって話題が出てくる。

社会人に置き換えると仕事ととして働くのはプロ。

初日若いことサイクリングをしてても、こんな話になり格闘技に置き換えると

分かりやすいのかなと??!。

プロの格闘家とフィットネスでボクシングやってるってのとはちょっと、次元が違うような

気がするんやけどと。。。

まあ社会人として仕事してると言われるあるあるだと思いますが。。。(^-^;

 

そしたらそしたら、このクラブチームのとある先輩がロードバイクデビューすると

の話が出てきて金沢ラグビーサイクリングチームが。

チームって言っても3人ですが、、、。

先輩こちらがそれです(笑)。

ありがとうございます!

 

超特価!

お気になる方がいらっしゃいましたらラスト1台となりましたのでお早めに

ご相談ください。

 

世界的に有名なナガサワのオーダーシート。

こちらはピストロードのものですが、オーダー中のロードが出来上がって

来るのが楽しみ。

 

と各メーカーのオーダー。

いろいろ契約があってたいへん。

縛りがなけりゃあなー誰も苦労せえへんねんけど(^-^;。

 

気分転換にショッピング(^-^;!

テンション上がる!

酔いもまわって来たのでこのへんで。

 

つづく

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日大自転車部、小嶋の健ちゃん帰省中。

やっぱバリバリの体育会系、可愛らしい感じから土建屋っぽく、もとい男らしくなっておりました。

 

小嶋社長のバイクのチェーン交換。

少々高価なチェーンですが、社会人が仕事してお金を稼ぐ為の

プロの機材だと考えると、、、(^-^;。

ですが装着するとちょっと変な箇所の変速性能がアップしたのでだてじゃないなーと感心。

 

ととある自転車の取り扱いを開始するのに展示会で神戸へ。

 

大阪へ移動する際、渋滞に巻き込まれるのはごめんなのでローカルルート

を通ってたら大手チェーン店にスゴイ数の自転車修理が。

これにはちょっとびっくり。

 

そして仕事が終わり、あっちこっちと少々買い物へ。

いつ行っても欲しいものが店に無い人気のSUPREME。

ボックスロゴだけでエエねんけど。

 

と昨日の小嶋の健ちゃん。

 

そしたらぼくが来年乗る予定だったマイバイクのデローザがもう到着。

すでに予定が狂い早く乗りたいしどうしよう??!。

と考えることが小さい??!たいした問題でもないのにと、、、反省(笑)。

 

こちらはご予約頂いてるサイズの入荷が遅れており申し訳ございません。

先にサイズ違いが入荷してきましたが、早速SOLDとなりましたので

完売前にお早めにお買い求めください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車屋さんが繁忙期ってのもあるけど予定ではこの時期落ち着いてくるはず

なんだけど、スタッフたちの夏休みなどもあって

思うように通常通りとは行かない!ので久々の更新となります(^-^;。

まあどんな仕事でもあるあるだと思いますけどね、、、。

 

ビアンキの2018 クロスバイクが入荷いたしました。

きれいな色だけど、こちらは若い世代向けですね!

おじさんには辛い(^-^;。

って予約をしてくれた若い娘さんたちは、うるさすぎると別のモデルにしようか

悩んだり、渋めな色を選んだりといろいろですが、それぞれ趣味嗜好が違うので

自分の好きなのを選んだ結果、、、最終的には個性が出てると思います。

 

このところすごい自転車が無くなりましてねって言われますがこれからぎっしり入荷

してきますので無くなる前にお早めにお買い求めください!

 

ビアンキのソックス、

 

バック、キャップなど入荷中です。

 

ここ2~3年の海外からの観光客の増加に伴い、日本っぽいものはないのか??!

とのリクエストにお答えし再入荷!

 

そしてここからはプライベートネタになります(^-^;。

休みの日に瀬女へ85k。

 

随分と運動をしてなかったぼくが普通じゃ行けない距離片道40kをなんの

目標もなく楽しみでのんびりサイクリングできるのはこれがあるから!

あまりに運動しなさ過ぎて、一時期はロボコンみたいな体型になってましたが

継続して運動するとムキムキになる??!んですね(^-^;。

若返った気分です。

 

まあなんの仕事をしててもあるプロフェッショナルな意見は、社長にお任せすると

して、ぼくは自分の体を人体実験とし個人差はありますがゼロから走れるように

なるための方法を探りたいと思います(笑)。

 

とある日は、金沢にあまりないちゃんぽん麺を去年できたリンガーハットに食べに行ったり。

ブログ更新もいろいろネタがあって1ヶ月位がちょうどいいのか??!

 

と関西人と地元のラガーマンと飲みに行ったり。

関西人はきっちりボケてますが、これは文化の違いですね。

 

しながら楽しんでます。

がこのところ時々、ロードに乗り出して初心者からバイクをグレードアップしてもよく分かりません。

と言われたりします。

これって走りながら考えてたんですが、勉強したりスポーツで練習したりするのに

ちょっと参考書をみたり機材を変えたりして、すぐに結果が出ないってのと

同じなよう気がします。

スパルタになるかもしれませんが、この段階では何に乗っても同じような気がします??!。

仕事したり勉強したり練習したり、イメージのパターンが2から20にならないと。。。

経験が1/2と1/20は違います。

なのでぼくはいっぱい美味しいものを食べに行きたいと思います(^-^;。

 

そしてこのところハマってるモアテン。

どうしてもこのカラーが欲しくて留学中の姪っ子に頼んでチョットズルをして

日本発売前のアメリカのフットロッカーにてゲット!

だんだん見てるとほんまにカッコイイのか??!とと思ってきましたが、履いてみると

す~~~っとストレスが解消されてきました!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省してまいりました。

帰ったらぽいものを食べて帰らなきゃということでたこ焼き!

最初は帰るたびにそんなことを考えてましたが、こんな状況も6年もたてば日常。

さらに帰って来たら帰って来たで休み明けで、いろいろ考えることもあり

脳みそはブレーンストリーミング状態。

 

で先日のブログでの石川テレビのアナウンサーの伊藤くんがやってる朝のコーナーの興味SHIN×2

のオンエアも終わり一安心(^-^;。

この数日の気分はテストが終わっての解放感と合否は関係ないですが、

合格か不合格かの緊張感とでビミョーな感じでした(笑)。

しかし見ると編集も上手いし、スタッフの皆さん流石プロですね。

ありがとうございました。

伊藤くんの仕事してる姿も見れたし良かったです。

 

しかしイケメンの伊藤くんですがこんな3枚目キャラもいけるんですね、、、面白い。

伊藤くんまたカレーうどんか飲みに行きましょう!

 

と話は変わりますが、店も7年目!

店の時間経過とともに初心者からのサイクリストの成長も目に入って来ます。

最近みんなと走りに行ってて思ったんですが、それなりに走れるようになって来て、

出来てる子もいるけど

ダンシングをするとキャリアも見えて来たりで、、、次はダンシングをマスターしましょう。

 

つづく

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気のビアンキ!

先ずは2018ビアンキのMTBが入荷してきました。

ご予約頂いてますバイク等々、追って入荷してきます。

ご検討中の方も品薄状態ですので、お早めにお買い求めください。

 

アクセサリー類も続々と入荷中です。

 

こちらは新製品のエリートのボトルFLY。

 

などなど。

 

とこちらは元世界チャンピオンで現在も活躍中のテオ ボス選手(ディメンションデータ)

のフレーム。

ただいま来日中で競輪に参加しているので、店にあったボトルに小嶋社長が

サインを貰って来てくれました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みのお知らせ!
8月12日(土)~8月16日(水)をお盆休みとさせていただきます。
お間違いのないようよろしくお願いいたします。

とサイクリングへ。
今回は、女の子たち2人も参加。
男子と女子じゃあスピードも違うしどうしようかなーと思いましたが、継続的に
走ってるって聞いたので大丈夫だろうと思い誘いました。

って最初は皆ペース配分が分からないので突然、失速しちゃったりするんですが

、、、頑張り過ぎちゃうんですね。

ですがそれなりに走れてたので、あと数回走ればコースも分かってくるし自分のペース

ってのも分かって来るのでそれっぽくなって来ますよ!

 

ともう一方の某種目の元オリンピック選手の女性の方は確実に上手くなってなってますね。

トライアスロンの大会なんかでも着実に結果を残しつつ、楽しんでおられます。

やっぱりそのあたりの方法論は熟知してらっしゃる感じですね。

 

と石川テレビのアナウンサーの伊藤くんがやってる朝の番組のサイクリングの

企画のコーナーに同行してきたので、ちょこっと出るかも、、、(^-^;。

ほんと出たがりじゃないんで行きたくなかったんですが、友情出演ということで、

ご勘弁を!

って彼らはプロ、こちらはド素人(^-^;。

収支もとい終始、思春期のようなテスト前の憂鬱な感覚で嫌やなーと思って

ましたがいまは解放され、旅の恥は搔き捨て!

すこぶる元気!!!

ぼくは、オンエア当日金沢から脱出して見てないかもしれませんが

よろしくお願いいたします(笑)。

 

なんかこちらの写真、暗いですね。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

展示会で大阪へ。

とりあえず着いたらお好み焼きだろうと。

やっぱ本場の味!

って時間がないこんな時、ぼくは冒険はしません。

大阪駅近場のチェーン店へ。

美味しい!

ローカルですが金沢で言う8番らー〇んなのか??!

 

ツールでSKYチームが被ってたKASKの新製品!

聞いたら山用みたいで、軽量化され低速域でも通気性がイイみたい。

発売時期は未定とのこと。

 

言っちゃって良いのか??!人気のMOJITOのデローザバージョンも出るみたい。

 

ってデローザの担当者とあれこれ話してると、横でどっかで聞いた声やぞと見ると

ロードの元全日本チャンプの阿部さんが。

前回のこのブログの阿部さん。

→ http://ameblo.jp/keig-blog/entry-12272041863.html

 

で、え~阿部さん店でデローザやるんですか??!

迷てんねんと??!

確かに。

ってやるってのは正規取扱店ってことなんですが高い買い物なんでメーカー保障だとか

いろんなことを考えると、、、。

 

と帰ってお客さんのホイールのグレードアップ!

お客さんと自転車を始めてちょっとったってからのステップアップが皆同じとこに

行くんですよと話してて。

 

これは何って聞かれて、

こちらが同じようにステップアップして行った自転車ですと、、、。

があくまでもそれなりに継続して自転車に乗って走ってるって前提ですがって

笑いながら話してたんですがやっぱそうなるのかと、、、(^-^;。

走れば違いが分かると思います。

 

とぼくが来年乗るデローザのマイバイクも決まったので入荷次第アップしますね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

比較。

 

よく飲みに行ってますが、このところ誘いも少なく家でゆっくり。

ゆっくり過ごすのもええもんや!

と特にブログネタもないのできょうは私ネタで。

なんとも最近、ナイキ エア マックス95以来、シューズにハマっている私。

どうしてもこのシューズが欲しくて去年東京へ行った際、空港でスマホをいじって

たのですがあえなく完敗(^-^;!

2回目のトライでやっとゲットできました!!!

 

ってここで出すと常連さんに、ブログで書いてたあれですか??!と言われて店で履きにくいんですが、、、(^-^;。

まあ一消費者としていろんなのと比較して自己満足でカッコイイと思って履いてるので

お許しください。

 

チョット痩せた私ですが、

スポーツ店の店員としては、多少の犠牲より、、、、、やっぱ瘦せとかなあかんやろと思い

シューズを履きながら、、、オークリーのフロッグスキンでパシャリ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久々の更新になります!

この時期の1ヶ月だけをを振り返るといろいろありますね。

って実はkeiGオープンが2011年7月7日だったのですがぼくは記念日的な

ものに全く関心がなくもう丸6年かと、、、。

 

そして展示会で東京へ。

この歳にして初代官山(^-^;!

イメージは神戸みたいなものと??!と思ってたら、夜飲み会に行っって

初代官山デビューですとボケたら、地元の先輩に何もねーだろーとスルー(^-^;。

そんなもんなんやと、、、。

とこちらは若かりし頃スケートをやってた人たちと。

中京大学の後輩が東京に転勤したと聞いて飲みに行こかと言って、とある

Tボスに連絡したらセッティングしてくれました!

ありがとうございます。

この中には金沢の競輪選手も知ってるだろうスケートの超エリート、オリンピック選手

で競輪へ行った今井くんやら神奈川の元暴走族のSくんやらで、

いろいろ当時のエピソード(笑)など、楽しかったですまた行きましょう!

 

そしてこのところの1ヶ月をざっくり振り返ると。

帰って待ちに待ったお客さんのナガサワのフルオーダー、ピストロードが到着!

 

自転車をチョットかじった人なら知ってる世界的に有名なフレームビルダー

のナガサワ!

納車時、お客さんが想像以上でしたと感動されてました。

 

そして社長同行で名古屋へ日帰り出張。

 

帰ったら、オープン当初から忘れかけた時に来る消●士くんが

パンク修理に。

 

関西の面白いおっちゃんの納車。

 

以前来てくれた鳥取のマグロ漁船の若い漁師が、マグロが取れすぎて中休みに

新鮮なマグロを持って来てくれたり。

 

シマノのRC9のシューズが大量入荷したり!

 

こちらはデザインではなくクオリティを重視する選手にはかなり評判が良い!

金沢でもこのところお世話になってる方たちが買って行ってくれたりで、チームジャージ

じゃないけどおソロになってたりするかも、、、(^-^;!

 

とホイール、セールします!

マビックしかないけどフルクラムとか他のホイールもあるよ!(小嶋社長談(^-^;)

 

ホイールのオーバーホールをしたり。

 

そして写真はありませんがサイクリングへ。

休憩中、一緒に行ってるこの話を聞いてたりすると、サイクリングから速く走りたい

ってなるんですね(^-^;。

スパルタになりますが、これはとりあえず練習するしかありません(^-^;!

そうすれば機材の良し悪しも分かってくると思うし言い訳もできません。

 

ピスト、ピストロードとナガサワが店に!

ロードも後日入荷します!

客注は別として店に作ってくださいよと長澤さんに

お願いしてたんですがなかなか作ってくれず数年越しに念願かないました!

数年後には更にレアになってる代物ですね。

ありがとうございます!

 

最後はオープン当初からの飲み仲間と焼肉へ。

私、チョット痩せました!

去年70.5k→ただいま62.3k!

先日ダイエットのためロードを納車をした若い女のこと話してて15k太りました

と。

分かる分かる太るメカニズム!

正攻法じゃないかもしれませんが伝授します(^-^;!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

久々の更新になります。

まずはオシャレなミシュランの街乗り車からご紹介。

 

本日、同じ町内の自転車仲間だった現ラフティング

マスターズ世界2位の幼馴染みが。

去年来てくれた時→ http://ameblo.jp/keig-blog/entry-12170049917.html

もう1年経つのか。

と話は脱線しますが金沢に来て丸6年経過。

それなりに知り合いも増えてきて住み慣れてきましたが不便な点もいくつかあって、

ひとつがツーカーの連れなどがいないってとこですかね。

まあそんなことも言ってられませんが。

 

オークリーの限定ツールドフランスモデルなどが入荷いたしました!

 

こちらはポック!

 

こちらはプロロゴの限定サドル!

 

そしてそして自分用のサングラスをどれにしようか。

 

オークリーのゼロ。

 

オークリーのフロッグスキン。

 

ポックのドゥーブレード。

 

とSNSで見つけた日大の小嶋の健ちゃん。

逃げてたみたいで頑張ってるみたいやなー(^^♪。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。