昨日のお稽古前、公民館長さんが「子どもたち、書くかね??」と、七夕の短冊を一人二枚ずつ分けてくださいました。


今週、地域のイベントで七夕飾りをするそうで、その中に教室の子どもたちの短冊を飾ってくださるそうです。


館長さんはいつも教室の子ども達のことを気にかけてくださり、本当にありがたい気持ちで一杯です。



早速、子どもたちはお稽古後に各自で思い思いの願いごとを書いていました。


先生の特権で読ませていただきましたが、どれも子どもたちの素敵な願い事ばかり。


「お習字が上手になりますように」なんて書かれると、こちらがジーーーンと来てしまいます。


ほかにも「~~になれますように」と将来の夢が書いてあったり、「~~がうまくなりますように」とスポーツ頑張る系の願い事が書かれていたり、「家族が健康に・・・」なんて願い事もあったり。



飾り付けには参加できないので申し訳ないのですが、外に飾られるようなので、完成したら見に行ってみようと思います。お天気が続くといいですね!