おはようございます😃


2年の別居を経て

2023年2月に

無事離婚できました。


離婚して1年すぎたら



養育費が滞りました笑



だけど。



本人は自分のブランド物の洋服


ライブ配信用のリスナーさんに

プレゼントする自分のグッズ笑


贅沢品、、



は買えるのに


子供のための養育費は


捻出できない…!



離婚した途端子供の親でもなくなり


子供に対する愛情もなくなってしまったのか…


と思うしかないですよね。




離婚する前に



公正証書を作成しました。



公正証書の内容は


主に養育費のこと。


金額、子供が20歳になるまで


と言う内容と


子供との面会頻度


など


事前に決めたことを共通の約束事として


書面に起こします




「俺、公正証書なんてつくらなくても、いいよ」


「俺が養育費払わなくなると思う?」



と言っていた旦那。


…笑



公正証書作って本当によかったです。



養育費は子供2人で月4万円なのですが…




旦那から出た質問が


かなり迷言だなと思ったので聞いてください…笑






「これから俺がお給料減った時に4万円払えるか心配。」


↑まぁその不安はわかる


続いて何を言うのかと思ったら


「(私)の、お給料が増えた時ってこの養育費減額にならん?」









いや、笑



私のお給料に関わらずに

養育費は子供の父親であるあなたが

子供が20歳になるまで

払うものだから…笑🤣🤣🤣



とことん子供への責任感のなさと

愛情のなさを感じた一言でした


スマイルゼミ(小学コース)