こんにちは、けーふ妻ですクローバー


最近、何かと話題の

 

「エニアグラム心理テスト」

 

をご存知ですか!?


このエニアグラムは、

9つの異なるパーソナリティタイプを

診断する方法で、

自分自身や他人の性格を深く

理解するのに役立つんですキラキラ


夫婦でこのテストに挑戦することで、

意外な発見や新しい理解が

得られる場合が多い電球


 

特に気に入っているのは、

このテストがただの

 

「ラベル付け」

 

に終わらない点キラキラ


各タイプには、

その人がどのような状況で

活き活きとするのか、

何にストレスを感じやすいのかといった、

具体的なアドバイスも提供されますOK


なので、このテストの結果を

夫婦で共有することで、

お互いの気持ちや考え方を

より尊重し合えるようになりますピンク音符


例えば、もしパートナーがストレスを

感じやすい環境や状況を事前に

知っていれば、そのような場面での

サポートや配慮がしやすくなる。

また、自分自身が何に価値を見い出し、

何を求めているのかを理解することで、

自分を高める方向性も見えてきますキラキラ


このエニアグラム心理テストを使って、

我々夫婦は予想以上に多くの新しい

発見をしましたびっくり


それによって、

日々のコミュニケーションが

よりスムーズになったと感じていますキョロキョロ


 

何より、お互いの違いを尊重し合い、

その違いを理解することで、

更に深い絆と信頼関係が築けるんです爆笑


皆さんも、

夫婦でエニアグラム心理テストに挑戦して、

新たな発見と理解、

そして成長をしてみてはいかがでしょうか!?