こんにちは、けーふ妻です口笛


皆さんは夫やパートナーを

どれだけ理解していると思いますかはてなマーク


最近、我が家ではちょっと

面白いことを試してみましたにやり

それは…

心理テスト。


いろいろな心理テストがある中で、

私たちが選んだのは

 

「ペアーズ心理テスト」


この心理テストは、

夫婦やカップルがお互いをより深く

理解するために作られたものです。




 

まず、

一緒に質問に答えていきます。

好きな色は?

好きな食べ物は?など、

基本的な質問から、

もっと深いものまで。

答えが出ると、

その結果からお互いの性格や価値観、

相性について解説がされます音譜


最初は半信半疑で始めましたが、

結果を見て驚きびっくり


夫のことを思っていた以上に

理解していなかった部分が

いくつも明らかになりましたあせる


特に驚いたのは、

夫がストレスを感じたときの対処法。


 

私は夫が人と話すことで

ストレスを解消するタイプだと

思っていましたあせる

しかし、テストの結果では、

夫は一人で考え事をすることで

ストレスを解消するタイプでしたびっくり


これを知ってから、

夫が何か悩んでいる時は、

一人になりたいのかもしれない

理解するようになりましたウインク

夫も同様に、

私のことを新たに理解することが

できたようですニコニコ


心理テストを通じて、

我々夫婦はお互いをより深く、

そして正確に理解することができました。


もし、夫婦間で何かギクシャクしていると

感じたら、一度心理テスト

試してみてはいかがでしょうか!?


 

それだけでなく、

普段から夫婦のコミュニケーションを

より円滑にする手がかりにもなりますよ音譜