宇宙意識を使って

自分の人生を醸し、

自分の想う通りの生き方を叶える!

 

 

発酵セラピスト®︎の

ながさわけいです。

 

 

今日は、「1つの物に想いは宿る」についてお話します

 

 

私の亡き祖母が愛用していた

キッチン用のワゴンを結婚の時に譲り受け、17年近く愛用させてもらっていたんです


 ↓それがこちら


 

 

いつも祖母に見守られている気持ちでとっても大切にしていたんですよね💖💖

 

 

祖母の家にあったキッチン用のワゴン。

 

 

私が幼稚園の頃にはあったので

もう、トータル40年以上も使っていたんじゃないかな~と思っています。

 

 

祖母もなくなり、祖母の家でずっとほったらかしにされていたワゴン。

 

 

結婚した時に使っていなかったワゴンを譲り受け、そして、引越ししても変わらずに愛用し続けました!

 

 

サイズ的にも使いやすくて、

意外としっかりしていたから

とても使いやすかったんですよね!

 

 

私の子どもたちがハイハイ出来るようになった時、このワゴンにも笑顔でよじ登っていて可愛かったな♡

 

 

だけど少しずつ、ワゴンも古くなり、ガタガタするようになって

家のサイズにも合わなくなっていたので、夫が新しく無印良品でキッチンワゴンを買ってくれましたー!

 

 

家のサイズにもぴったりで

すっきりしたし、夫に感謝🎵

 

 

だけど、ちょっとだけ、祖母の使っていたワゴンと別れるのがさみしく思う気持ちもあるんだな~

 

 

そんな気持ちに気づいた1日でした✨

 

 

まぁ、ワゴンとお別れしてもご先祖様や祖母はいつも見守ってくださっているんですけどね。


いつもありがとうございます♡

 

  想いは宿る


ワゴンに限らず、いろいろなモノに想いは宿っているのを感じますか

 

 

想いが宿るモノや食べ物を側に置いておいたり、体の中に入れることがとっても大切。


想いが宿るものって、

キュンってしますよね!!

ときめきは大事♡

 

 

ときめくものを持つ!って

1度でも<ときめく>ものを持ったことがある人なら、その感覚の大切さって、わかるー💖

って思うかな。

 

 

食べ物は1番、わかりやすく変化を感じられるもの。


キュンとしたり、

ときめいたり。

 

 

30年熟成させたお味噌、

1年前に作った塩みりん、

丁寧に作られたお米やお野菜。

 

 

そんな食べ物が

自分や家族を整えて、

豊かにしてくれる!!!

 

 

心を変えたければ、

まずは体から変えてしまうのが

実は最短ルート!!

 

 

ときめくモノに囲まれて、

キュンとしながら人生をよりよくしたい!!


幸せをMAX感じて生きていきたい!って誰もが思うこと。



だけど、現実は

 

 

✅ついついネガティブな思考になってしまう

✅ストレスでお菓子を無意識に食べてしまう

✅みんな、楽しそうにしていて羨ましい

✅どうせ、私は良い事が起こらない

✅普通に生きていけたら上等だと思っている


だけど、


✅もっと好きなことをして生きていきたい

✅自由に海外とか行けている人がうらやましい


って本音では思っていませんか。


 

そう、もうシンプルに生きるだけで

他には何もいらない!

 

 

食べ物も思考もシンプルにするだけで、身体も心も整います✨✨

 

 

 

発酵のある暮らしがあたりまえにすることで、シンプルなものを食べることが習慣になり、思考までクリアになります✨

 

 

思考がクリアになっていくと

自分の本音にもどんどん繋がる。

 


 幸せ体質になるためには

どんどん自分をクリアにして

本音につながることが大事!!

 

 


心も体もクリアにしていこう!!

 

 

 

本質的な自分とつながり、

そして、必要な人とつながる

 

 

シンプルなものを食べて、

自分を整えてください♡

 

 

発酵と宇宙意識で叶える♡

幸せ体質の作り方セミナー!!

 

 

発酵と宇宙意識がどうつながるの!?

幸せ体質って何!?

私ももっと幸せになりたい!!!

 

 

幸せ体質になるために大切なポイント!伝授します💖💖

 

 

 

体に良いことを始めたいな~

今も幸せだと思っているけど、もっといい思いをしたい!!


そんな方はぜひ、公式LINEから!!すぐにご連絡ください✨✨

 

公式LINEはこちら

 ダウン ダウン ダウン ダウン

友だち追加

 

 

発酵を楽しむ暮らしは、

こちらからお伝えしています▽

https://system.faymermail.com/forms/5086