ウツは副腎が弱っていたから? 五行食材でバランシング | 気づきと学びの陰陽五行 四柱推命と風水 成功とは?失敗とは?新しい「時」を生きるバランスの法則【横浜・横須賀】

気づきと学びの陰陽五行 四柱推命と風水 成功とは?失敗とは?新しい「時」を生きるバランスの法則【横浜・横須賀】

陰の時代が本稼働した今、価値観を変える時が来ました。家族を中心に健康、お金、仕事、パートナーシップについて、陰陽五行(四柱推命・風水)を通して、あなたの気づきと学びになれば幸いです。


テーマ:

ビジネス四柱推命と風水の夏音紅花です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

子供のうつ病が多いのだそうです。

 

 

精神疾患と病名を付けたがりますが、「病気」と断定していいのでしょうか?

 

不定愁訴・・・なんだか調子悪い。

 

それがひどくなって、だるい、会社に行きたくない、誰かが自分を悪く言っている、外に出たら危険・・・などなど

 

病気と断定されてしまうと、病気に意識が行き過ぎて、世界が病気一色になってしまいます。

 

 

負のスパイラルから抜け出すのは、並大抵のことではありません。

 

その前に、なんとかしたいですね。

 

大人もストレス過多ので、ウツで苦しんでいる方が多いです。

 

 

 

あるサイトでは、ウツは副腎が弱っている状態だと言っています。

 

その記事を読んで、なるほどと思いました。

 

副腎を強化するには、ビタミンCがとても大事なんだそうです。

 

ビタミンCというと、酸っぱい。

 

 

中医学、薬膳に使われる陰陽五行論では、「酸っぱい」は「木」の五行に対応しています。

 

木は「肝・胆」。  木が弱ると、イライラしたり怒りっぽくなったりします。

 

反対に、怒ると肝が弱るのです。

 

ですから、イライラしないためには、肝を強化すると良いのです。

 

 

また、「木」=肝・胆が弱いと、ストレスに弱くなります。

 

ウツの原因は、ストレスだと言われてます。 

 

 

胆力。 = 事にあたって、恐れたり、尻ごみしたりしない精神力 。ものに動じない気力。きもったま。(デジタル大辞泉 - 胆力の用語解説より引用)

 

丹田がしっかりしていないと、自己評価が低くなります。 肝心かなめとも言いますね。

 

肝・胆はとっても大事。

 

薬膳的にも木を助けてくれる、ビタミンCが重要というのも納得いくのです。

 

 

上記の副腎の図をご覧ください。

 

腎臓の上部にある「副(サブ)の腎」

 

水のグループは「腎・膀胱」に関係します。

 

水のグループに応援がないと、ストレスを感じやすくなります。

 

 

 

 

 

昨今、パン屋パンケーキ、スイーツ、パスタ、ラーメン。

 

どこへ行っても、それらのお店が乱立しています。

 

このグループは、生命力を司る「水」の五行を弱めます。

 

この「水」グループは、「木=肝・胆」の母なのです。

 

 

そんなものばかり食べていると、ますます「肝・胆」が弱ってしまうのです。

 


 

四柱推命で命式を観てみますと、「木」のグループが、極端に弱い方がいます。

 

そういう方は、ほとんどストレスに弱いか、ウツになったことがあるのです。

 

 

副腎をサポートするサプリメントも有効かと思いますが、日々の食事にどんなものを摂るか、弱りやすい五行を知っておくのも大事です。

 

 

自分の身体のバランス、必要な食材がわかるメール鑑定

 

 

健康のバランスがご自分でわかるようになる、四柱推命講座は10月14日(土)スタートです。

 

 

寝室の枕の位置で、ストレスが軽減された例もあります。

お家の風水も大事です。

 

風水鑑定も承ります。 メール 風水図面鑑定

 

 

 

 

大好評の開運ツアー

募集を開始しています!

 

10月の開運ツアーの日程詳細が決まりました
 

 

 

自分と相手を徹底的に知る四柱推命講座

 

仕事に、プライベートに!人間関係・健康管理に即、役立ちます

月一回 3時間授業 全6回コース 次回10月開講予定

 

四柱推命講座はこちらから

 

 

四柱推命鑑定・風水鑑定

 

鑑定メニューはこちらから

 

お子様鑑定・受験サポート始めました

 

 

著書 

  幸せの羅針盤 新しい「時」を生きるバランスの法則 

 

詳しくはこちら

表紙

 

 

メディア掲載 お仕事依頼

 

 

 

 2016.4.6号 anan(アンアン)開運レッスン

ボタニカル風水コーナーを監修しました

 

image
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
夏音紅花

名都王 紅伽 【幸福ナビゲーター四柱推命と風水鑑定士】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス