女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
10月20、21日とセドナメソッド体験会を行いました。

今ではたくさんの方から支持を受けているこの体験会。
元はといえば、ただただ自分が感情解放を続けるしくみを作りたかったからなのです。

このメソッドはあまりにも微細な感覚なので、実感を伴わないとなかなか続きません。

一緒にやる仲間の話に刺激されて、自分もそんな経験がしたいと思ってまたやろうと思ったり、自分の経験が人の役に立つのを見るのは続ける力がもらえます。


今回は中級編に最初から参加してみました。

今回、私が積極的に解放したのはある抵抗感。

セドナメソッドでは抵抗感を両側から解放するということをやります。

両側とは、

○○することへの抵抗
○○しないことへの抵抗

のこと。

○○には同じ言葉が入ります。

つまり、何かしたいと思うとき、すること、しないこと両方の抵抗が生じるというのです。

なんだか不思議でしょう~?

両側からの解放を続けていくと、「委ねる」という感覚が生まれてくるんです。

誤解を受けそうですが、「どっちでもいい」という感覚。
これは投げやりになっているのではなくて、起きてくる結果に対して、どんな結果でも受け入れられる感覚と言ったらより正確かもしれません。

これはえいやーっと思って推し進めるとは違い、とても楽に事が進みます。

私は今、ブログをマメに書くということへの抵抗感を手放しながら書いています。(笑)




次回セドナメソッド体験会は1月19日、20日です。
今回から上級編がお目見え。(12月に先行開催します)
ヘビーユーザーには見逃せない情報です。

お申し込みはこちらから
12月8日(土)
中級編 
http://kokucheese.com/event/
index/56290/

上級編 http://kokucheese.com/event/index/56296/

1月19日 入門編・初級編
1月20日 中級編・上級編
お申込みはこちらからどうぞ
http://my.formman.com/form/pc/
qV2h9hHQ4h5AXgm7/



10月20、21日 セドナメソッド体験者の感想は自分力向上委員会ブログから読めます

気持ちが少し楽になりました ~セドナメソッド体験会 入門編~
自信が持てました ~セドナメソッド体験会 初級編~
幸福感に包まれました ~セドナメソッド体験会 中級編~



また、幸せを引き寄せるセドナメソッド体験会フェイスブックページ も開設しています。
リアルな感想とメモを載せています。
こちらも合わせてお読みくださいね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります