女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
7月も今日でおしまい。

3ヶ月に一度行なっているセドナメソッド体験会。
今月は開催月。
今回は、名古屋と東京で開催でした。

社長!デキる社員を育てましょっ!
<ボリュームたっぷり名古屋めし定食・・・お腹いっぱいです>


もう何度も開催しているこの体験会。


入門・初級編はレクチャー色が濃く安藤さんが解説していくシーンが多いのですが、

中級編は参加者の状況や状態に合わせて安藤さんが解放誘導してくれるので、形式は同じでも回によって全く違う内容となってくるのです。



社長!デキる社員を育てましょっ!
<会場のクリアリングをする安藤さん>


今回は目標の設定と達成について扱っていただきました。

運営側として参加している私、なんと、究極の目標声明文ができてしまいました。

執着と感情を手放すと純粋に目標だけが見えてきます。
スッコーンと場外ホームランを打った気分でした!


あとは行動に落とすのみ。
もちろんコーチですから、その部分はコーチングでやっていきます。

自分の未来が楽しみになるっていいですねぇ~



さて、いつものように体験会への感想をいただいていますのでご紹介します。


2012年7月21日 セドナメソッド入門編 名古屋

◆原 紀子さん 自営業
参加してとても良かったし、楽しかったです。
安藤さんの雰囲気も進行も大変心地よかった。
質疑応答も参考になりました。


◆平山 孝広さん 
感情に振り回されてしまい、思ったとりになかなか行動できないので参加を決めました。
実際に体験して、理解が深まりました。


◆K.Yさん 30代 男性
仕事で、やらなくてはいけないけどやりたくないな・・・ということがあり、参加を決めました。
今回参加してよかったです。


◆M.Tさん 20代 男性
親との関係で悩んでおり参加を決めました。
実際に参加してみたら、気持ちが楽になりました。


◆M.Mさん 40代 男性
家族や生活全般のことで色々と悩んでいました。
本を読んで、実践していたのですが、分かりにくい所もあり、参加を決めました。
安藤さんの解説等、わかりやすかったです。


◆H.Hさん 40代 女性
セドナメソッドがどういうものか、よくわかりました。
ありがとうございました。


◆T.Oさん 20代 男性
将来の自分について悩んでいました。
参加したことで、再発見することが多々あり、良かったです。


◆20代 女性
仕事が上手くいかず、本を購入して実践していました。
最小は感情が手放せることが嬉しく、明るい気分で仕事にいくことがました。
でも、やっていくうちに、同じ感情に何度もとらわれ
「またこの感情を手放すのか・・・」と思い、うまく解放が進まない時期が
ありました。
体験会に参加して、なぜ上手くいかなかったのか原因がわかりました。
これからは、本日教えていただいたことを実践してきます。


◆30代 女性
マイナスの感情を持ち続けたり、「だめだ」と思うことを繰り返してしまうので参加を決めました。
本を読んで実践するよりも、わかりやすかったです。


◆30代
ネガティブな感情を手放したいと思い参加しました。
楽しく体験できました。


◆40代
自分の感情に向き合い認めていくことが必要と思い参加しました。
体験すると、次々と色々な感情が浮き出てくるのが楽しかったです。


◆60代 女性
夫の闘病でなかなか実家に帰れないことや息子の自立について悩んでいました。
実際に体験して、今の私は自分の感情をはっきりと表出できないということがわかりました。


◆30代 女性
マイナス感情にふたをし続けていて、苦しい状態です。セドナメソッドで心から穏やかになりたいと思い参加しました。
本を読んだときにはわからなかったことが、体験することで、理解が深まりスッキリしました。


◆40代 男性
漠然とした将来の不安があり、参加を決めました。
参加してみて、本を読むだけではわからなかったことが、より細かくわかってよかったです。



2012年7月21日 セドナメソッド体験会 名古屋 初級編

◆原 紀子さん 
初級編は、入門編にも増して素晴らしかったです。
安藤さんのお話を聴くのも本当に楽しいです。ありがとうございました。


◆平山 孝広さん
仕事上、より感情の解放を理解したかったので参加を決めました。
実際に体験し、より解放の理解が深まりました。


◆磯部 晶子さん
感情を解放しても仕切れないと感じていました。そして、感情自体を見て見ぬふりをしていると思い、参加を決めました。
参加して良かったです。
感情は、もやっとしたままでも良くて、そのときできることをすればいいということがわかったので良かったです。
これでいいのだーという感じでした。


◆N.Hさん 40代
再就職が決まらないことや恋人ができないことで悩んでいました。
参加してみて、本を読んだだけではわからないことがありました。また一人で実践していても我流になることがあります。
今回、質問に応えていただいたり、本には載っていない最新情報を教えていただいてよかったです。


◆M.Mさん 40代 男性
家族問題や人生全般について悩んでいました。
本を読んで理解できなかったところも、解説いただき理解できるようになりました。


◆T.Oさん 20代 男性
将来について悩んでいましたが、参加して自信が付きました。


◆K.Oさん 30代 男性
ストレスをためやすいと感じていました。
思ったより効果がありました。感謝です。
次回は中級編にも参加したいと思います。


◆K.Yさん 30代 男性
仕事に対するストレスが多く悩んでいました。
「すること」に対する解放のほかに「しないこと」に対する解放があることを知り、実践したら楽になりました。


◆Y.Mさん 50代 男性
ネガティブ感情の解放を研究したくて参加しました。
セドナメソッドの理念の深さを体感しました。


◆20代 女性
初級編では、本には載っていない新しい解放の方法も学べてよかったです。


◆60代 女性
自分の感情を大切にしたいと思っていました。しかし、それが「こだわり」だとわかり、「こだわり」を解放することでもっと楽に生きることができるとわかりました。
自分の思い=息子を変えたい を手放すことで、自分の気持ちが楽になりました。
しかし、また執着することもあるのでしょう。執着、手放しの繰り返しと感じました。
続けていくことで、より客観的に見ることができようになりたいと思いました。


◆40代 男性
漠然とした不安があったり、気分の浮き沈みに悩んでいました。
安藤さんが優しく具体的に説明してくださったので、体験したら胸がぽわんと温かくなりました。
有意義な時間、ありがとうございました。


◆30代 女性
周りの情報に振り回されないで、常に頭も心も静かでいられる生活を手に入れたいと思い、セドナメソッドに取り組んでいます。
ネガティブなニュースとかを見ないようにしていても、家族が毎日ニュースを見ているので、毎日のように気分が悪くなる情報がイヤでも入ってきます。
そういったものにも静かに対応できるようになりたいと思い参加しました。
安藤さんの解説と誘導で体験して、すごく勉強になりました。


20120722 セドナメソッド体験会名古屋 中級編

◆原 紀子さん 30代 
いつもの自分のフィールドと違うところで気づき・発見や変化をシェアしあいたいと思いました。
中級編では、新しい発見や観点が得られて感激しました。これまで気づかなかった可能性へ心を開いて、益々楽しみたいと思います。


◆Y.Gさん 30代 男性
人を変えたい気持ちを解放したいと思って参加しました。
ジャッジしないことの大切さを体感しました。
とても自分自身の感情が解放されてよかったです。


◆M.Tさん 20代 男性
親との関係で悩んでいました。
「自分には絶対できない」という前提があることを知りました。そして、その前提を解放しようとする恐れを解放することができ楽になりました。


◆K.Kさん 30代 女性
より自由に、不動心を手に入れるコツを知りたくて参加しました。
本だけではわからないことをたくさん知ることができ、たくさんの発見がありました。


◆40代 男性
感情に振り回される部分が多かったので、改善されれば良いと思いました。
一人で書籍を読んで解放しているだけではわからない部分が実感できたり、新しい理解が深まりました。


◆30代 女性
書籍ではシンプルな方法と紹介されていましたが、読むだけではシンプルであることが良くわかりませんでした。
中級編に参加したら、シンプルであることを実感できました。
参加してよかったです。

「幸せを引き寄せる セドナメソッド体験会」

faceboookページやっています。
ぜひ、「いいね」をお願いします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります