女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
4月7日、8日の両日。3ヶ月ごとに開催しているセドナメソッド体験会でした。

小さなグループでの勉強会から数えると、ほぼ4年。

何回、このシンプルな4つの質問を繰り返したことでしょう。

(質問の内容は、ぜひ本を買ってお読みくださいね。)

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド/ヘイル・ドゥオスキン
¥1,680
Amazon.co.jp


入門編、初級編の講義も何回と聞いているのに、またしても大きな気づきがありました。


自分の大きな思い込みに気づいたとたん、何かがカチッと外れた感じがしました。


私、「奪うこと、奪われること」にとっても大きな恐れを抱いていたんです。


前に進もうとするとき、この感情がどれだけブレーキをかけていたか。


頭が考えていたことは、「奪ったり、奪われたり」するのは理性的でないとか、大人のすることではないとかで、

まさかそこにこんなに大きな感情があったとは知りませんでした。


こんな大きなものを引きずりながら行動していたんだなあと思ったら、ふぅーっとため息が出ました。


解放もタイミングで起こります。

安藤さんの質問で、一気にタイミングがやってきた感じでした。


そして、もっとすごいことにこの恐れの感情を手放したとたん、出足の芳しくなかった大阪のセドナメソッド体験会の申し込みが次々とはいったり、昔のクライアントさんから再受講の相談が夫経由であったりと、(ええっ~、このタイミングで?)と思われることが起こり始めました。


私、「引き寄せ」始めたかな???o(^▽^)o



社長!デキる社員を育てましょっ!
この3人でやっています。珍しい3ショット。

浅沼真由美さん安藤さん 。私。



今回のグループ解放での安藤さんの言葉がとてもいいんですよ。

自分についてとても考えさせられます。


こちら で中継していますので、ぜひお読みください。


Face booページ 幸せを引き寄せるセドナメソッド体験会

「いいね」もヨロシク(^ε^)♪



さて、東京も盛況のうちに終わり、次は大阪です。


大阪近郊の方はぜひお出かけくださいね。


月21日、22日 セドナメソッド体験会大阪 お申し込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/qV2h9hHQ4h5AXgm7/


 

<体験会ご感想>


◆30代 女性
過去のことにとらわれることが多く、くよくよしがちの為、感情を解放して楽になりたいと思いました。

実際に体験してみると、自分の中で何が起こっているのかがわかりました。

今までは頭でいろいろと考えていたということがわかり、スッキリしました。


◆40代 男性
ネガティブな感情にとらわれるようになり、仕事が前に進めない感じがしていました。

今まで、本を読んで実践していましたが、解放プロセスは1回だけで終えていました。

今回、安藤さんの誘導で何回か繰り返して解放をする体験ができて、良かったです。


◆30代 男性
日々何をやっても馬聴かないなという思いを抱えながら生きています。

自分でもやっていましたが、解放ができているのかよくわかりませんでした。

今回参加して「解放が起きている感覚」がわかることができ、安心しました。

本だけではわからない点も説明してくださったのでよかったです。


◆20代 男性
会社では部下との付き合い方で悩んでいました。

また、個人で行っている投資についても不安があり、その取り除き方を知りたくて参加しました。

体験会に参加したことで、解放が少しずつスムーズにできるようになりました。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります