女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
22日・23日の両日、セドナメソッド体験会第8回目を開催しました。

入門・初級編合わせて100名以上の方が参加してくださいました。


毎回満席近くのお申し込みがあるので、通算するとなんと300名以上の方がセドナメソッドを体験してくださったことになります。

いや~、嬉しいです。

来てくださった方は、書籍を読んでネット検索してくださった方がすごく多いです。
人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド/ヘイル・ドゥオスキン

この本の監修者で、日本で唯一のセドナメソッド認定コーチの安藤さんの誘導で感情解放が進んでいきます。





感情の問題は人間関係に起こりがちですが、目標や新しいことにチャレンジするときにも起こります。目標の大きさに圧倒されたり、未知の世界への恐怖があったり。
大きな目標に向かうときの感情は
さまざまですね。セドナメソッドは目標達成のときに起こる感情解放にとても役立ちます。



参加された方の目的はさまざま。

参加された方の感想をご紹介します。

こんな風に感想をいただくと、次回への意欲が湧いてきます。
私って単純!
◆50代 男性
腹が立った自分を冷静にしたくても、冷静にできないし、執着している自分から抜け出せなくて悩んでいました。

自分にとって価値ある体験でした。もう少し探求してみたいです。


◆J.Tさん 30代 男性
本で読んだだけでは、解放のイメージがわかりませんでした。

体験会に参加したら、質問コーナーで他の方が質問している内容を聴いて、自分でも理解が促進されました。


◆50代 女性
気が重いことをするときに、なかなか行動に移せなくて改善したいと思って参加しました。

体験してみると、とてもシンプルな手順で解放が起きるのでびっくりしました。


◆N.Tさん 30代 男性
心の不愉快をなくしたくて参加しました。

本を読んだだけでは、すっきりしなかったですが、今回参加して具体的にできるようになってよかったです。


◆T.Oさん 30代 男性
人間関係に悩んでいました。

本を読んだだけでは、疑問が残ったのですが、体験会に参加したら、疑問が解けてよかったです。


◆K.Nさん 20代 女性
セドナメソッドがどのようなものか知りたくて参加しました。

マイナスの感情だけでなくポジティブな感情を広げること等他にも活用できることがわかってよかったです。


◆30代 女性
本で読むことと、体験する&シェアすることでは理解の深さや意味合いが違うことがわかりました。ありがとうございました。


◆20代 女性
感情にとらわれず行動できるようになりたいと思って参加を決めました。

感情を手放すことは感情を消してしまうことではないことに気づきました。

また、安藤さんの解説にあった「心がやわらなくなる、容量が増える」という感覚が、今回初めて体験できました。


◆T.Kさん 40代 男性

感情をどのように解放できるか興味があり参加しました。

本を読んだだけではわからないニュアンスがあり、体験することでそのニュアンスが理解できてよかったです。


◆60代 男性
トレードする時に感情を入れずにたんたんと仕事ができたらと思い参加しました。

本だけでは理解しにくかった細かいところがわかりました。
今後は、自分でセドナメソッドの質問をしながら進めていけそうです。


◆Y.Wさん 30代 男性
もっと解放について正確に理解し、上達したいと思い参加しました。

自分の実践方法を確認することができてよかったです。


◆40代 男性
仕事の目標を見失い、意欲が出ないので改善したいと思い参加しました。

本を読んだだけではわからないところが改善され、体験できてよかったです。


◆40代 男性
仕事の業績が上がらず、経済的な不安があり、改善したかった。また、ネガティブな感情を持たずにやる気を出せるようにしたいと思って参加した。

一人で悩んでも解決できなかったことが、質問等により解決できた。


◆30代 女性
酒量を減らそうとしても、なかなか改善できないので悩んでいました。

参加してみて、解放の感覚を感じることができました。

また、今日時点での悩みが解放され、心が穏やかになりました。


◆50代 男性
解放がうまくできている実感がなかったので参加しました。

本だけでは理解できなかったことが、わかりました。

少しずつ、解放が体験できてよかったです。


◆30代 女性
不安感やマイナス感情を持て余す時があり、改善したかったので参加しました。

「解放」がどのようなことなのか体験できました。

安藤さんから「解放手順」の問いかけをいただき、自分の中で起きる「解放」を体験できました。


◆M.Mさん 30代 男性
セドナメソッドを実践したかったので参加しました。

今までわからなかった細かいところが理解でき良かったです。


◆60代 女性
仕事・経済・健康を改善したいと思って参加しました。

シンプルで使いやすいので、自由に実践してみようと思いました。


◆30代 女性
本だけではわかりにくい、手順の言葉のニュアンスがつかめました。


◆50代 男性
閉塞感や~しなければという思いで行き詰っており、そこから脱出したかった。

家族問題や仕事のことで不安を抱えたいたが、実際に体験し、かなり解放ができた。


◆30代 男性
感情の波が激しいのが悩みでした。

今回参加して、書籍より具体的な手順がわかりよかったです。


◆K.Oさん 40代 女性
繰り返し襲ってくる深いな感情があり、それにとらわれている時間が多くなっていたので改善したかった。

Let It Goという感覚がわかりました。

「感情が広がりをもって解けていく感覚」が新鮮で楽になるきっかけをいただきました。


◆N.Mさん 30代 女性
やりたいと思っていることに対し、不安等のネガティブ感情がたくさん出てきて一歩踏み出せなくなっていました。

本を読んだだけでは理解が深まらなかったので参加しました。

参加して、体験したら、もっと気楽にやってよいものだとわかり、よかったです。


◆H.Kさん 40代 女性
目標に向かて行動していたが、突然家族に理不尽なことが起きたり、自分自身が悩みや問題の中に巻き込まれてしまい、無気力になってしまったので、改善したかった。

参加してよかったです。

解放はもっと気楽にやったらいいと感じました。

これから、毎日気楽に開放していきたいと思います。


来週はさらに深い解放を体験できる『グループ解放セッション』
参加の方にはリピートも多く、お会いできるのが楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります