女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
この本、2万部も売れている本なんです。


社長!デキる社員を育てませんか?


本日は「人生を変える一番シンプルな方法」として紹介されているセドナメソッド体験会です。

おかげ様で満員御礼で今回も開催できました。


この本の監修者で、日本で唯一のセドナメソッド認定コーチである安藤理氏 によるセドナメソッド=感情解放です。


社長!デキる社員を育てませんか?
体験会の安藤理氏




5回目になるこの体験会、初期は女性が多かったのですが、最近は半分以上を男性が占める会となっています。

実はトレーダーの間でメンタル強化によいとひそかにブームになっているようなのです。


今まで私は人に優しいメンタルケアと紹介してきたのですが、そうか、男性が使うと「メンタル強化」となるのか・・と納得。

そうなんです。
感情がぶれて判断を誤るのをセドナメソッドは防いでくれるんです。




これ、経営にも通じませんか?



何が起こるのか先が見えない時代です。

この瞬間起こることがらを受け入れる強さと、クリアな状態で一番適切な判断を下すことが求められている時代なのです。

セドナメソッドは自分の内側をクリアにし、何が適切か直観を研ぎ済ませてくれるツール。

もっというと、心のブレーキを外して、ラクラク目標を達成してくれる優れものなんですよ。


今日、怒り心頭の体験をしたあなた!

怒りは判断を狂わせる元凶です。

チャレンジに一歩足が出ないあなた!
恐れの感情はチャンスを逃します。

こんな方はお試しあれ。


来週は入門編、初級編に続いて、対面グループ解放セッション。
何が飛び出すやら、楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります