女性が多い職場の 人と組織がうまくいくブログ

KAO Coaching Space”燃える集団”を作る専門家川添香が「成長する組織のうまくいく人間関係づくり」と「社員がついていきたくなるリーダーシップ」についてお伝えします。


テーマ:
夢をかなえようとするとき、必ず出てくるもの。

それは、

こんなことは無理かなぁ、

進めてみてもうまく行かないと、

やはり自分には力がない・・

やがて挫折感・・

こんなときにおススメなのが感情を手放す方法。

「感情を手放す」とはちょっと聞きなれない言葉ですね。

これはベストセラーにもなった「引き寄せの法則」でも紹介されているセドナメソッドというテクニックです。

2008年に「人生を変える一番シンプルな方法 」という題で本が出版されましたからご存知の方も多いのではないでしょうか。

この本の監修者で日本で唯一のセドナメソッド認定コーチ安藤理氏 とコラボで「セドナメソッド体験会」を開催して2年余りになります。


自走する組織を目指してがんばる社長へのグレードアップブログ
<体験会での安藤氏>

私も一歩前へ踏み出すときの不安や躊躇をこの方法で解消してきました。

先行きの見えないこの時代にがんばる経営者、夢を実現させようとする青年実業家のみなさんにもおススメのテクニックです。

第5回目を10月2日(日)に開催します。
どうぞお申し込みください。

■入門編
http://kokucheese.com/event/index/17071/
■初級編
http://kokucheese.com/event/index/17073/


さらに深めたい方へ。グループ解放セッションもあります。
10月9日(日)
■午前
http://kokucheese.com/event/index/17074/
■午後
http://kokucheese.com/event/index/17075/




■ 前回のセドナメソッド体験会参加者の声 ■

◆高田雅彦さん(会社員)

解放するための言葉にこだわりすぎないこと、解放できているか否かにこだわりすぎないことが大切なのだとわかりました。

思考に不快な感情エネルギーが付着していることで思考が狭い範囲にしか働いていず、感情を解放することで、思考が拡がる。それが解放の一つの「証」であることがわかりました。

 

◆Y.Yさん(男性 環境コンサルタント)

解放のメソッドが人類や地球にまで影響を及ぼすことが実感できたのが嬉しかったです。本に記載のないことを知ることができ、もっと勉強してみようと思いました。

 

◆T.Yさん(女性 セラピスト)

本を読んだ範囲では解放手順やハイ/イイエに答えるときにコミットを強いられているような印象がありました。今回、安藤先生の声のトーンや店舗から全くプレッシャーのない状態を体験できました。私の想像ですが、セドナメソッドを続けていくと、きっと他人の意見にも容認できるようになっていくのかもしれないなと思いました。質疑応答の先生の様子からも、それがうかがえたので安心しました。セドナメソッドを体験し、これから自分にどのような変化が起こるのか楽しみです。問題に対して、自分の役割から~しなければいけない」「自分で解決しなければ」と考えていくというのが普段の戦略でしたが、解放をしていけばもっと楽にできそうです。

 

◆R.Kさん(女性 スピリチュアルカウンセラー)

質問が想像以上にスピーディーで少しびっくりしましたが、ちゃんと解放されることがわかりました。安藤さんの声はスムーズに感情を手放しやすかったです。いろいろな質問方法があるのは知っていましたが、ポンポンで質問が出てきたほうが手放しやすいと思いました。自分でやるとどうしたらいいか、悩んでつまってしまい、考え込むことが多かったので、今回手際よく進んで気持ちよかったです。

 

◆A.Sさん(女性 会社員)

質問タイムをたくさんとっていただき、他の方のご意見から具体的に学べることがたくさんありました。

先生の質問もとても丁寧でわかりやすかったです。

 

※ご注意:この体験会は、セドナメソッドを他者に使うことを目的としたものではなく、ご自身のために活用することを目的とした内容です。

※安藤氏個人の活動(ソース・個人セッション)については直接ご本人にご連絡願います。


■お申し込みフォーム■

■入門編
http://kokucheese.com/event/index/17071/
■初級編
http://kokucheese.com/event/index/17073/

※同時受講をお勧めします。

さらに深めたい方へ。グループ解放セッションもあります。
10月9日(日)
■午前
http://kokucheese.com/event/index/17074/
■午後
http://kokucheese.com/event/index/17075/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

燃える集団作り専門家 川添香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります