もう10月も半ばを過ぎてしまいましたね。

3年も半月もしたら引退か・・・1年はホント長いようで思い起こしてみれば短くも感じます。


 3年も引したら次は就活が待ち受けているわけです、内定が1日でも早くもらえるよう頑張ってほしいものです。

就活するには交通費なんかが思いのほか必要だと思うんで、就活が本格的に始まる前にバイトするなりである程度の貯金が必要かと・・・


内定もらって単位とってて授業もなければ、4年はかなり暇な日々になります。

5月頃は相当焦ってた気がします。


今となっては20人以上いるバイトの中でシフト貢献度No、1と言われている次第です。

今日、内定を頂きました!!


全国区ってわけじゃないけど、ここらでは少しは名が知られている企業なのでほんと良かったです。


SPIの勉強もせず、履歴書やエントリーシートも添削してもらわず独自でなんとなく書いたりで、これほど就活の準備や勉強しなくて合格するとは自分でもビックリでした。


正直、内定は「卒業するまでにもらえればいい」くらいの気分だったので、この時期に合格したのは相当な予定外です。




学生生活あとは、卒論書いて卒業を待つのみです。


                 こまつやま

ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中

幸せって何か?

自分が幸せって思った瞬間があれば、幸せじゃないのかな?

最近の幸せは、会社から帰ってコーラを一気飲み!

最高です(‐^▽^‐)



ここんとこ、同期の皆は、残業ばっかりしている。

そのせいか、皆元気がない。

でも、何故か俺は、夕方の5時になったら帰れる。

上司がやる気ないのか?

それとも俺が、仕事速すぎるのか?

それは謎だが、

いっつもやれと言われた作業は、4時位に終わる。

それからは、ずっとダンボールの片付けだ。

今まで、めんどいから誰もやらなかったらしく、

部署にダンボールが50個位あった。

それをもう半分以上片付けたのだからたいしたもんだ。

うんうん!

・・・とか思ってたけど、俺は仕事しなくていいのか?

まあ、いっかヾ(@°▽°@)ノ



<最近みた映画>

「ランボー 最後の戦場」

会社帰りに、一人でみに行きました!

って他の人に言ったら、何故か軽く引かれたけどね(笑)

ランボーシリーズの最終章ということで期待して観にいきました。

これをみて思ったのが、もったいね~!!!

もう、本当にコアなファンのために作られた様な映画で、大衆向きではない。

観客も俺以外は、おっちゃんばっか。

シルベスター・スターロン自身が監督を務めたということもあり、もうちょっとアーしたらもっと良かったのに的な部分が多くてちょっともの足りない感があった。面白かったけどね。6点!(ABE)

ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中
こんにちは!
食べ物屋とか行って、メニュー決めるのって難しいですよね!
そういう時は、ある程度決めとけばいいんです!
今日は、ハンバーグとか、丼物とか。
そしたら、選択肢が狭まるから、決めやすい!
ということで俺は、すぐ決められる派です。


先日、会社の同期4人で喫茶店に行った時の話。
目の前に座ってる女の子がいきなり、
「ABE君ってさ、ウザいよね?」
とか言ってきた!
はっ!?∑(゚Д゚)
「えっ?どういうこと?」
俺は、あまりに唐突な出来事にこの一言を出すので精一杯だった。
「この前の飲み会で他の人に話してるの小耳にはさんだんだけど、恋愛観的なものがかなりうざいなと思って」
俺は、あっけにとられた。
ありえんやろっ!?(ノ´▽`)ノ
人の話を盗み聞きしておいて、それに対する駄目出しですか?
しかし、そこは大人な態度で、笑顔で対応した。
偉い(笑)
だが、それだけでは終わらなかった。
他にも、頼りないとか頭悪い癖にでしゃばるからうっとーしいみたいなことも言われた。
!?ヽ(`Д´)ノ
俺は、そこで考えた。
俺は、こいつに何かしてしまったのか?
頭の中の記憶をいくら呼び起こしても、何も出てこなかった。
それもそのはず、職場での人間関係では失敗したくないと思ってるから、
いつもの頭の中で思いついたことをすぐに口にする癖は出来るだけ抑えてるのだ。
他の、二人が必死に
「そんなことないから大丈夫だよ?」
とフォローしてくれるから逆に何か悲しかった。。。
そんな彼女の口癖は
「わたし~偏差値80以上あるから~!」
あっそ(#`ε´#)


<最近みた映画>

スカイハイ 劇場版
かなり前に、深夜のドラマであってたの覚えてます?

人間は死んだら必ず、地獄の門の前に行くことが出来、そこで選択を行うことが出来るっていう話。

ドラマは面白かったんだけど、映画はサブストーリー過ぎて面白くなかった。5点(ABE)

ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする? 参加中
どうもお久しぶりです!
最近、心と体がきつくて大変です。
社会人ってこんなに大変なんだな(´・ω・`)
さて、星座・血液型の相性の話。
血液型の相性とかはあんま気にしないけど、どうしても好きになれない血液型・・・それは
B型!!!
自分もB型なんだけど、典型的なB型の人っているじゃないですか?
自己中、気分屋、毒吐き過ぎ!
あれはまじ無理(´_`。)
まあ、そういう系の人意外は何型でもいいんだけどね。
本来BとBって相性いいはずなんだけどね。。
まあ、そんな話。


この頃、覚えることが多すぎて、頭がパンクしそうになってます!
初めは優しかった上司の人もドンドン厳しくなってくるし、
年に資格のテスト10回くらい受けなんしで、正直甘くみていた。。。
そして、ある日、上司の人とマンツーマンで研修していたときの話。
疲れが溜まっていた俺に睡魔が襲ってきた。
俺は、ここで寝たらしゃれにならん!!!
と思って睡魔と闘っていた。
・・・
「大丈夫?」
俺を呼ぶ声。
俺は、数秒落ちてしまったのだ!!!
シャレにならん!!!ヽ(`Д´)ノ
その時は上司が
「いいんだよ」
的なオーラを出していたから安心したものの、次の日にはその話がかなり広まっていたみたいで
まず、上司の上司から釘を刺された。
そして、課長からも厳重注意。
・・・終わった・・・(‐^▽^‐)
俺は、自分の出世がかなり遠のいてしまった気がした。

そして、二日後。
俺に一通のメールが来た!
アベ君には課全体の管理者になってもらいます。
ムムッ!!!
これは一発逆転のチャンスか!?
と思いきや、よく読んでみるとダンボールの管理をしていらんの片付ける役。
雑用じゃん!?(`Δ´)
まあ、小さなことからコツコツとだね(´・ω・`)


<最近みた映画>

DOA デッド・オア・アライブ
日本の大人気格闘ゲームを映画化!

そして、ケイン・コスギのハリウッドデビュー作でもある!アクションがメインでくそ映画だと思っていたので意外に面白かった。(ABE)