◇マッチレポート◇第44回北信越フットボールリーグ1部第8節 vs坂井フェニックス | 09経大FCのブログ

◇マッチレポート◇第44回北信越フットボールリーグ1部第8節 vs坂井フェニックス

いつも本学サッカー部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日行われました、第44回北信越フットボールリーグ1部 第8節 vs 坂井フェニックス戦の試合結果をお知らせいたします。

 

=================

 

◆試合データ

 

 日   時 : 2018年7月22日(日) 12:00キックオフ

 

 会   場 : 経大フィールド

 

 試合結果 : '09経大FC  2 (0-0、2-0) 0  坂井フェニックス

 

=================

 

◆スターティングメンバー

 

GK:伊勢亀大輝
DF:山崎蓮、小林大倭、橋口昂平、山川慎也
MF:小菅歩夢、藤川丈、土佐龍弥、小林剛人、佐藤颯
FW:林拓弥

 

=================

 

◆得点

64分:佐藤颯

71分:土佐龍弥

 

◆交代

65分:林拓弥 → 橋本幸志郎
69分:小林剛人 → 前田海成 
80分:橋口昂平 → 荒川絢太

87分:山川慎也 → 内藤龍

87分:佐藤颯 → 白田翔

 

==================

 

◆ゲーム内容(コメント)

 

先日は、第44回北信越フットボールリーグ1部の第8節となる、坂井フェニックスとの試合でした。

 

試合は両チームとも落ち着いた入りとなりました。15分までに両チーム合わせてシュート1本のみとなります。

 

その後は徐々に '09経大FCがボールを保持し、ペースを掴みます。FWの佐藤を中心に攻撃を組み立てシュートを狙います。さらに土佐、林らも果敢にゴールを目指しますが先制点とはなりません。ピンチを迎える場面もありましたが、GK伊勢亀のファインセーブや、橋口、小林大の両センターバックを中心とする守備陣が耐え抜き、前半は0-0で折り返します。

 

後半に入ると、さらに暑さが増して選手の体力を奪います。この過酷な状況の中でも試合をコントロールすると迎えた64分、ついに試合が動きます。敵陣深くまで攻め込みペナルティーエリアに侵入、ボールを受けた林が中央へ折り返すとこのボールに合わせたのは佐藤。右足で確実にネットを揺らし '09経大FCが待望の先制点を奪います。

 

このゴールで試合を支配すると続く71分、敵陣でボールを持った小菅から、後半途中出場の橋本へボールが繋がるとダイレクトで土佐へ、ペナルティーエリアに抜け出した土佐が相手GKの股を抜く技ありシュートを突き刺し2-0。大きな追加点を奪い試合は終盤へ。

 

押し込まれる場面がありながらも、橋口の気迫のこもったスライディングなどで相手に得点は許さず、試合はこのまま終了。後半の2得点で勝利した '09経大FC、長いトンネルを抜け、嬉しい今シーズン初勝利を手にしました!!

 

 

学生スタッフ:小林夕真