二学期も最初の二週間が終了! | 予備校英語講師、慶田貴光のブログ!

予備校英語講師、慶田貴光のブログ!

予備校英語講師の慶田が、英語について、受験について、とりとめもない日常について気まぐれに更新していきます。


テーマ:
早いですねー!

やっぱり二学期になると生徒の質問量や添削希望が増えてくるので、新しく始まった授業確認テストの採点も含めると、

平日は帰って次の日の準備して眠る

ってだけの生活になってます 汗

土日に溜まった添削課題の作成等をしていて、去年までよりももっと忙しい!でも楽しく仕事できています(^^)

明日締め切りのものがあるので、今日も自宅に籠もっていますが、ファミレスにでも行って仕上げてこようかなー(^^)

二学期になってテキストの難易度も上がり、みんなが必死で理解しようとしている姿を見て、僕も必死で解説しようとしています。

ちょっと難しいところでも、ここはいーやって風に諦められたくないので、みんなの集中力が切れそうだって思ったら声の抑揚を変えたり大声になったり、または歩き回ったり。
受験生は過程はどうであっても身に付けて本番に点数取れたもん勝ち。

講師は知識を与えるだけでなく、力を引き出す力が大事だと思う。

受験生は本番が近づくにつれ、焦りや不安が募るものだと思う。でもその中で結果を出さなければいけない!

これからは自分との闘い!僕も少しでも力になれるよう全力でいきます!

慶田貴光さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス