謎解きイベント(市内) | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日は市内の公園へチャリ自転車でお出かけ。

謎解きイベントに参加してきました。

小学校メインのイベントなんだけど、「ノーマル」問題でも簡単♪てほどでもないので、兄ちゃんも父ちゃんと参加。

つむさんは「謎解き、苦手!」(あたま使うの好きじゃない…?)なので、お散歩メインの「とことこ」コースに母ちゃんと参加。


行ってみたら、つむさん張り切っちゃって…。

飛んだり跳ねたり駆けずり回って、母ちゃんのことなんて置いて行ってしまう。

まるでリードを放したイヌのよう笑い泣き

「全然とことこじゃないじゃん!

「とことこなんだから、あるいて行ってくれないかな?」と言ったら、「兄ちゃんより早くゴールして、アスレチックで遊ぶんだ!」とのことでした。

父ちゃんに「つむさん、行方不明です」と電話したこともありましたが、無事にゴールできて良かったです。


父ちゃんと兄ちゃんも「オリエンテーリングみたいで、楽しかった」、「ふたりでいろんな話ができて良かった」と言ってました。

家にいると親はぐったり子はゲームざんまいになりがちなので、お出かけするいい機会になりました。