説明になってない | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

つむさん(次男小3)の説明が下手過ぎて、

「説明になってないだろぉー!!(どごーん、とゴミ箱を蹴る)」

というセリフを初めて使いました。

まぁ、わたしはゴミ箱を蹴るまではしませんでしたが、脳内イメージです。


ちなみにこんな感じ↓

つむさん「頭、洗えないから手伝って」

わたし「(ご飯作り中で手が離せない)どうして洗えないの?」

つむさん「洗えないから洗えないの」

わたし「説明になってないだろぉ!!(どごーん)」


手が離せないからって、わたしの聞き方も悪い笑い泣き