親バカならぬ、祖父の欲目 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

3月から本入部のつむさん。
本日、入部届けを提出したので、監督から部員に紹介されたそうです。
「今日から入部したツムギです」
「前からいるじゃん!」
とりあえず、今日までは1年間仮入部の扱いだったということで。
そんなわけで週1回とはいえ、練習させてもらっていたつむさんは「だいぶスジがいい」とじいちゃんコーチ。
走るときの腕の振りかたや投げるときの足の向きなど「言われたら、ちゃんと直すことができる」、「ニコニコと楽しそうに練習している」、「ずいぶん速い球を投げられるようになった」と、じいちゃんコーチはべた褒め。
確かに、母ではさっぱり練習相手になりません。
兄ちゃんでも練習相手に物足りなくなったら…「兄ちゃんの友だち(野球部員)に練習相手になってもらおう」