忙しい1週間…の代償① | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

鴨川から2泊3日で特急!で帰ってきました。乗り換えも楽だったし、「特急券には、子ども料金がある!」とわかって半額になったから、ちょっぴり得した気分。
もうすぐ最寄り駅。
「あ、今日はだんなさん、休みだから家にいるな」とメールをしました。
「もう帰るけど、ごはんはどうする? みんなで食べるか、こっちで食べてから帰るか?」と送ってから、前日体調悪くて早退していたことを思い出し、『子どもたちを食べさせて、帰り着き、速やかに就寝させる』ミッションを開始しました。
子どもたちに、McのチーズBやMcナゲットやドリンクを好きに食べさせながら 、「つかれたねー、おうちに着いたら静かに寝る準備をしようねー」と最悪の事態を考えて、行動していました。

と、いうのも鴨川に出発する日。
一緒に蘇我に来てくれて、
「じゃおれ、ここから歩いて家に帰るから。」(蘇我から自宅まで約10キロ!)
と、全編、歩いて帰ったらしいのです(@_@)!

その日、猛暑だったから熱中症になったのかと思ってハラハラしながら、 「つかれたねー!?、おうちに着いたら静かに寝る準備をしようね?!」と最悪の事態を考えて、行動していました。

家に帰って体調をきくと「腰が痛い」とのことで、『熱中症じゃなくて良かった~…』と力が抜けました。もちろん、腰もいたかったはずよ、長距離歩いたし。湿布を張ってあげました。

あしたは子ども会のお祭りだい!