プールと散髪 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥



今日、午前中はつむきちのプール教室。
5月生まれのつむきちが「親子でプールに入れるのは5月まで!」と言うことで、4月と5月はベビークラスに入会しました。

シャワーが嫌だったり頭をあらうとおこるので、「プールはどうかなあ」と心配していたのですが、水遊びは好きなようで率先してプールに入っていました!
ワニ泳ぎは他の子のまねをして、ワニじゃなくハイハイになってたけど、ニコニコして泳ぎました。
脇の下をおさえて左右にゆらゆらさせたり、仰向けで泳ぐのはコワかったようで身体をこわばらせて騒いでいました。
滑り台なんて最初は「滑り台!大好き!」とばかり滑ったら、水の中へ勢い良く落っこちてビックリしていたので、嫌がるかな?と思っていたら、嫌がらずに繰り返し滑ることができました!
わたしもがんばって4月、5月はプールに入ります!
6月~は1人で入る幼児クラスに進級予定です。

午後はつむきちの嫌いな散髪…。でも義妹ちゃんに教わったようにスマホで妖怪ウォッチ(コマさん)を見せると、ひとりで散髪椅子に座り、静かにしていたので、おばあちゃん理容師さんがホメてくれました!
さっぱりと格好よく切ってもらえました!

今日はよく頑張ったね、つむきち!