だんなさんの実家。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

年末、だんなさんが29日まで仕事のため、30日に実家行きを決行。
「HALを連れてくるんだから、特急に乗ってこい」・・・。
私は特急に乗るメリットが・・・いまいちつかめない。。。
ここから行こうとすると、まずC駅で乗換えが必要。
C駅から普通列車なら1時間に1本は直通電車がある。
それに乗ってしまえば乗り換えもなく、始発から終着駅までの~んびり。
・・・だめですか? それじゃあだめなんですか?

どうしても特急に乗ってこいとおっしゃる? HALのために?
最寄り駅からC駅まで乗って、C駅で乗り換えて2駅、S駅で乗り換えて・・・
それをしても、特急で来いというんだな? 時間がどれだけ短縮される? 30分がいいとこだ!

ちなみに特急料金と最寄り駅から目的地までの運賃は同額だ。
つまり、普通列車でのほほんと行けば¥1620
乗り換えて乗り換えて特急に乗ったら+¥1610

今回はHALがまだ3ヶ月目前ということと年末で混雑間違いなしというところで折れたけど、
次回からはもう特急はいやだ~! 普通車のボックス席のほうが楽だ~!

ちなみにHALは電車の中ではベビーシート(車で使うやつ)でぐっすりだ。おりこうだな~。