ミトンの使い方。 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

病院で赤ちゃんを連れているお母さんに会ったので、話しかけてみました。

「何ヶ月さんですかぁ?」

「5か月になりましたv」

「そうなんですか! うち、10月生まれですv」

「同じ学年ですね☆」

「よろしくです~」


なんて話をしていたんですけど。

その、5か月ちゃん。おててにミトン。そして、ミトンをかみかみ・・・。

おかあさんいわく、「かゆいね~、歯がかゆいんだよね~」

そうか~、もうすぐ離乳食なんだ~!

「ミトンをしていないと、手が(つばで)べたべたになっちゃうんですよ~」

それでミトンをしてるんだ! お勉強になりましたv