ざくろ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

071012_2219.jpg

「ざくろ」って食べたことがありますか?

なかなか出回っていないし、出会っても、

わざわざ買って食べようと思わない。

小学生の時、初めて食べたけど、

そのときも近所の庭になってるのが落ちてるのを見つけて

それを友達と食べたのでした。


今回、出産入院の間に友達が

「お土産にざくろを持っていったら食べる?」と言ってくれて、

今回18年ぶりぐらいに食べました。

食べ方をすっかり忘れていて、昨日は困ってしまいました。

ざくろはりんごやみかんとちがって、バクバク食べるものでなく、

一粒ずつばらして、ちまちまと食べるんでした。

「うちの庭でなったんだよ。産後にいいのよ。」

おいしくいただいていますv