仕事場で | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

うちの店は女性ばっかり。

男性は店長のみです。

子ども連れのお父さんやおじいちゃんが

「子ども言葉」を使うことは時々あるけど。

1歳ぐらいの子が棚に頭を突っ込んで、

おもちゃで遊んでいるのを見た店長が

「あたまゴッチンするよ」とつぶやいていたことに

驚いてしまいました。

保育士の時は男性保育者がいなかったし、

だいたい保育士は子ども言葉だろうと堂々としゃべるけど

店長はつぶやく感じだったので

「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!?」という感じでした・・・