子どもの名前 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

保育士をやっていたときに思い始めたことですね


いや、ホントにいろんな名前をつけるなあ

そしてその名前を呼びやすいようにアレンジするじゃない?

1~2歳って特に子どももまだ舌足らずだからさ


「あおい」は「あーちゃん」

男の子だろうが女の子だろうが「ちゃん」づけだったり


ちなみに私は簡単

「けーちゃん」でした。ありがち。

弟は昔は「たーくん」でしたが5歳ぐらいから

母親が意図的に呼び名を変えて

名前「たかよしくん」と呼んでました。

私も5歳ぐらいから「けいこさん」と

親に呼ばれてました


母親も保育の人だったからね

子どもとはいえ「ひとりの人」として扱うため

と言ってました

だんなは実家でたまにニックネームで呼ばれます

そのたび私はひとりでウケてます