不安をあおる事が商売に繋がる、、、
マスコミ、政治家、保険会社?!、医療?!、製薬会社?!。。。

これを期に落ち着いて対処する方法を身につけたい。
妥当性、信頼できる情報かどうか。。。

未知のウイルスであったから尚更、毎日発表される数字に踊らされて不安が増大する。

神奈川県のLINEで今日初めて病床数が足りずに入院出来ない人数が表示された。
69名。。。(13日時点)
多い。。。

昼夜問わずの自粛。。。
自分に出来る事をやらねば!!!

万が一外に出て、交通事故にあったとしても、受け入れ先がなく、病院にたどり着けないかもしれない。。。

子どもの健康と私自身の安定の為、適度な運動はしつつも自粛しなければ!!!
そう思う今日この頃。

命と経済ではなく、命と命の問題。。。
コロナか経済力を失って陥る命の危険か。。。

経済力がなくなれば生活保護を受ければいい。従業員が路頭に迷うから店を開けると言う店主の方々。。。

今一度、国はお金は出しても健康と人間関係は補償してくれない。

だから、最悪は生活保護、と腹をくくって、国に協力し、自粛要請に応じてはどうか。。。

国の言う事に従って生活が破綻したなら、生活保護を受けて当然だ。

命、病院、医療従事者の事を最優先する時期。。。