遂にクリニックを決める | アラフォー女子日記

遂にクリニックを決める

本日3軒目の目のクマのカウンセリングに行ってまいりました。


そして。


決めました笑い泣き


3軒まわってようやく決心がつきました笑い泣き


目のクマをどうにかすべく動き出し、



1軒目。


2軒目。



それぞれのクリニック(ドクター)にそれぞれの良さがあったので迷いました笑い泣き


改めて本日のクリニックと1軒目、2軒目含めたカウンセリングレビューしてみたいと思いますにやり


1軒目:興味のあった先生がご自身の脱脂手術をお願いしていた個人クリニック。先生はお1人のみ。

カウンセリングは先生が図解しながら説明してくれて、看護師さんが先生の後ろで同席。

脱脂&後日注入か裏ハムラを提案されるも、結論的には裏ハムラがオススメ。しかし、裏ハムラしても注入する必要がある場合もあると言われる。


勢いで決めてしまいそうだったけど、

脱脂のみの金額の倍以上はかかり、モニターの場合でも40万以上だったため、当初の予算からかなりオーバーするため思い留まる。


他の医師の意見も聞きたくて2軒目のカウンセリング予約をする。


2軒目:国内に3院展開するガッツリ工事系を得意とする印象のクリニック。

このクリニックは別の先生が裏ハムラ&ミッドフェイスリフトをセットでやることで有名なようですが、カウンセリングを指名したのはインスタをフォローしている別の先生。

というか、カウンセリングしてもらった先生3人全員フォローしてます笑い泣き

この先生は普段はガッツリ鼻とか骨切りとか工事系の手術が多そう。

カウンセリングは先生と1対1。


こちらのクリニックの良かったポイントは、カウンセリングのお部屋に窓があり自然光が入ってくることと、(たまたま私が通されたお部屋がそうなだけだったのかもですが)、他のクリニックと違ってお部屋が明るくて病院ぽい無機質さがなく、お部屋のインテリアにもオレンジや赤だったかな、、、暖色がアクセントとして使われていて、ちょっとおしゃれなオフィスの小さなミーティングルームみたいな明るい雰囲気なところが良かったです。

あと、先生と向かいあってカウンセリングするのではなく、

先生が座る位置が良かった。

真横じゃないんですが、距離が近くてフレンドリーに感じる距離感というか。

"カウンセリング"って構えずに話せる感じが良かったです。先生は普段、顔の骨格をよく見てるからから、顔全体のバランスを考えながら説明してくれたのが印象的でした。


先生は私の顔を見ながら、おでこがこーであーで、頬がこーであーで、フェイスラインもシュッとしていて『顔の骨格のバランスが良い』と言ってくれました笑い泣き

あれ?輪郭だったっけ?


自分の顔の骨格のバランスが良いなんて思ったことなかったので嬉しかったけどびっくり笑い泣き

先生、あまり患者さんの顔を否定しないタイプなのかな?


ただ、これはあくまでも骨格視点の話しで、顔のパーツのバランスとは別なんですよねうーん


で、この先生はまずは脱脂、必要であれば後日注入でした。


他のクリニックで裏ハムラ適応と言われた旨伝えると、裏ハムラはオススメではなく、裏ハムラ自体、適応な人はかなり限られると言っていました。



脱脂のみで30万台後半。検査代諸々含めるとモニターの場合でもあまりお得感は無い。

それでも裏ハムラよりは安いし、先生も手術慣れしている感じで良かったのですが、こちらのクリニックは手術の場合は事前に血液検査だけでなく心電図も撮る必要がありました。上手くいけば9月のシルバーウィークのタイミングで手術してもらえそうでしたが、

検査等のスケジュールが上手く合わなそうで決められなかったのと、1軒目、2軒目で先生の意見が分かれたのでもう1軒カウンセリングを受けに行くことに。


今月末までハイフがお得に受けられるみたいだから、

ハイフ受けたいな笑い泣き



3軒目:今日行ったクリニック

予約してたけど30分待たされる。

まずはカウンセラーさんとカウンセリング。


毎回思うんですが、、、カウンセラーとカウンセリングする意味ってあるの??


結局先生に診てもらうんだし時間の無駄のような。。

患者側のメリット無いと思う笑い泣き


1軒目も2軒目もカウンセラーとのカウンセリングは無く、直で先生がカウンセリングしてくれました。


ただ、良かった点としては、こちらのクリニックは手術カウンセリングだったとしても初回のカウンセリングは肌診断が含まれているところ!

顔を機械の中に入れて撮影してシミ予備軍とか毛穴やシワの状態を見るやつ、初めてやりましたにやり

撮った画像から肌の状態を自動的に診断し、カウンセラーさんが結果を解説してくれます。

画像見て驚愕ゲロー

シミやシミ予備軍も想像以上に酷かったけど、、、

何より毛穴が超絶ヤバかったゲロー

想定内ではありましたけどね、、、しばらくはディフェリン塗って頑張りますよショック


ほんと、想像以上に肌が汚かったーゲロー笑い泣き

あと、肌への摩擦、気をつけよう。。



今日の先生も図解しながら説明してくれます。

そして、脱脂&注入か脱脂&脱脂後表からたるんだ皮膚を切除の2通りの提案でした。

まず脱脂して、状態が落ち着く3〜6ヶ月後に様子を見て改めて注入や切除(もちろん脱脂と同じタイミングでもできる)って感じでした。


まさか表から切ると言われると思ってなくてびっくりでしたが、私の場合、脂肪以外にちょっとたるみもあるのでそのような提案だったようです。


今回が3軒目のカウンセリングであることと、

1軒目では裏ハムラ適応と言われたこと等も伝えました。

裏ハムラのダウンタイム以外のデメリットを説明してくれたのですが、裏ハムラって適応で上手くいけば綺麗になりそうだけど、裏ハムラやっても上手く移動させた脂肪が定着しなくて結局その後脱脂することになる人もいるみたいだし、、、

なんか難しいえーん


そして思ったのは、どのレベルの完成度を目指すかなのかなとうーん

私の場合、ぷっくりした脂肪だけでなく、窪みやたるみもあります。


脱脂をしたことによって、今よりマイナスになることは避けたいけど、完成度100%でなくても、今より良くなればいいなと。クマって色はコンシーラーでカバーできても立体感はどうにもならない。その立体感だけでも無くなってマシに見えれば良いかなと。

とはいえ、とり過ぎて凹んじゃうのは嫌だけど。。


脱脂だけで済むのが1番だけど、私のクマの状態だときっと脱脂だけではある程度の完成度までしかいかない感じですね。。


でも、とりあえず、まずは脱脂のみで様子を見ることにしました。


先生は丁寧な印象。

このクリニックの中でも評判の良い先生のようです。


脱脂のみの場合は、麻酔や検査料、指名料込み込みで20万でお釣りが来るのでリーズナブルだと思います。


同じ脱脂するのでも2軒目と3軒目では15万以上違う笑い泣き


あと、、怖いっちゃ怖いんですが、

こちらのクリニックは脱脂の場合は局部麻酔とオプションで笑気麻酔をつけられます。

初めての手術なので笑気麻酔つけました。


静脈麻酔で寝てる内に終わっちゃうのもメリットだけど、局部麻酔だと途中で自分で確認ができて、寝たままの状態ではなく起こした状態で確認できるというのは、痛みのリスクはあるけどメリットでもあるのかなと。


早速、血液検査をしたのですが、

看護師さんも親切でとても感じが良かったです。

看護師さんも3ヶ月前に脱脂したらしく、

カウンセラーさんとのカウンセリングより看護師さんとの会話の方が有意義だったような笑い泣き

(カウンセラーさんも脱脂&注入経験者だったけど)



今回カウンセリングに行くにあたり自分の中で必須条件だったのは形成外科専門医の先生であることですかねうーん


あとは、これはカウンセリング受けてみないと分からないことですが、注入も勧めてきたとしても脱脂と同時にやることをマストと言ってこないかうーん


これは3人の先生全員に共通していました。


前に行った某大手クリニックだと、先生がっていうよりカウンセラーが脱脂&注入をセットで勧めてきたんですよね。。


結局どこのクリニックかというよりは先生次第なんだと思うのですが、今回は大手には行きませんでした。


そろそろボトックス切れたら前回行った大手で同じ先生にお願いしようと思ってますけどね笑い泣き



来月末に手術することが決まり、

とりあえずカウンセリングジプシーから脱出しました。


初めての手術、上手くいくといいな笑い泣き