あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

昨年夏の喘息が一向に良くなりません(ノД`)シクシク

発作に備えていつも吸入薬を持ち歩いてるんだけど、

マジで通勤電車とかキツイ!!人が大勢いるとすごい咳込むんよね。

歩いて通勤したいぐらい。1時間くらい歩けばつくから、

健康づくりに歩くのもいいかも…??


さて、今年のお正月は初めて一人きりで過ごしてみました!

喘息がひどいのと、それによる肋骨疲労骨折が痛かったから。

旦那の実家のお正月は何かと人が大勢集まるんで、

そこで年始からゲホゲホやってるのも感じ悪いし、

一応嫁なので「具合が悪い」とゴロゴロもできないし、

という理由で一人(と猫3匹)で東京で静養しておりました。


一人はいいね。楽しかった。

そんなに遠出もできないので、近所の神社に初詣したり

形だけ正月気分を味わおうと、スーパーで買ったお節を

きちんと重箱につめて食べてみたり。


そういえば初めて最初から最後まできちんと箱根駅伝を見た!

いつも途中からの観戦だもんなぁ。

寝正月の私にとって、8時スタートって早いのよ~

毎年色んな場面で涙しながら見たりするんだけども、

今年は例年以上に面白かった!!

誰もが口を揃えて5区の山登りをあげるけど私もやっぱりそう。

「山の神」の今井正人の記録を越えたのには感心。

ただ実況で「山の神を越えた山の神童!」って言ってたのに笑った。

あと、復路の早大との争いも面白かったし。

あ、何より「学連選抜」が8位に入ったのが良かったなぁww


…なんかお正月の思い出、箱根駅伝しかないな(´▽`*)アハハ

あとはずーっとお笑い見てたかも。


ちなみに今年のおみくじは「小吉」でした。

いとこが昔「こきち」と言ってたのを思い出し一人でニヤケタ(・∀・)ニヤニヤ

「行いがよければ叶う」とか「正直でいれば病治る」とか

何にしても条件付でした…。


とりあえず今年もよろしくお願いしまーす!