今朝の「めざましTV」の【広人苑】のゲストがNIGOだった。

※広人苑:今話題の人物をとりあげるコーナー


今や「A BATHING APE」のプロデューサー(ディレクター?)で

かな~~り有名になってしまったNIGO。

APEが流行りだした時に、NIGOの名前を聞いたときは超ビックリ。


・・・今から10年以上も前になるんだけど、CSのスペースシャワーTVで

夕方「BUM TV」という番組がやっていました。

一週間毎日司会者が日替りなんだけど、高杢(元チェッカーズ)や

ちわきまゆみ、加藤賢宗などそうそうたるメンバーが

司会をつとめてました。私は中でも私は木曜(だったかな?)の

YOUと藤原ヒロシの司会が大好きでした!!

渋谷WAVEからの公開生放送だったので、毎週見に行ってた。

クラブカルチャーとかの情報番組みたいな感じだったんだけど、

結構2人ともめちゃくちゃやってて面白かったな~~。

だって生放送開始時間に来なくて、ディレクターが司会してた時も

あったくらいですから・・・ひどすぎる~~。

そういや、けんだま大会とかやってたし。音楽番組なのに。

しかも面白キーホルダー対決ってのが一時期あって、

私は出た事があります(笑)しかもオチ担当で・・・。


・・・と、NIGOと「BUM TV」にどんな関係があるのかというと、

それにNIGOがよく出ていたのです。

「ねぇ、NIGO~」って番組の途中に突然呼ばれたりして、

(あの人はヒロシくんのパシリ??)と思ってたぐらいいつもいました。


藤原ヒロシに似ているって事で、藤原ヒロシ2号→NIGOって

呼ばれてたんだけど、当時はそんなに似てなかったんだよねー。

今はすごく似てると思うけど。

あの頃はホント普通のお兄さんだったし、今になってこんなに

すんごい人になるとは予測もつかなかったわ。。。


それにしてもあの番組は本当に緩くて面白かったなあ。

NIGOのほかにも、ムラジュンとかスチャダラのボウズが

突然遊びに来たりして飛び入り参加したり。

またああいう番組やらないかなぁ・・・。


そういや、その後番組の「夕陽のドラゴン」という番組では

トータス松本とユースケサンタマリアが司会をやってて、

これまた面白かったんだけど、ウルフルズが売れてしまい、

渋谷WAVEが大変な事になってしまってスタジオ収録に

変わってしまったという経緯あり。