• 20 Nov
    • くさつよいとこ2

      草津のつづき。雪の土合(どあい)駅から水上駅に戻る途中で、 ループ線ってのを見ました。ループ線とは… 鉄道や道路において、山間部に隧道(トンネル)や橋梁を建設して螺旋状に線路もしくは道路を敷設することにより、 急勾配を緩和してルートを形成する手法またはその線形のことである。 (wikipediaより)ゆりかもめがお台場でグルンって回ってるやつと同じだね。 お天気が良かったらもっと景色も良くて気持ちよかったんだろうなーそして水上に到着して本来の目的である草津へGO!です。 とはいえ高速通らず一般道で向かったのでやはり寄り道を… 上越新幹線の上毛高原駅に寄ってみたり 中断されてる八ッ場ダム建設現場を見学してみたり。 そんなぶらり途中下車をしながら草津に到着。 今回の本来の目的は温泉だったのをようやく思い出したよ。そんな草津の目的地は「草津ナウリゾート」。 露天風呂つき個室2時間滞在プラス中華ランチのコースが1人3800円! 普通にその個室利用だけでも同じくらいなのでランチつきはお得。先にレストランで中華ランチをいただいてから、お部屋にご案内。 素敵な6畳の和室の外には露天風呂。 和室にはテレビもついててのんびりできる感じ。 …すみません、はしゃぎすぎて部屋の写真とか撮ってませんw とりあえずお風呂出ては部屋でダラダラ… たまにうたた寝を繰り返し、 かなり満足な二時間をすごせたよ~! お部屋は5パターンあって、お風呂がそれぞれ違うみたい。 また行って別のお部屋も見てみたいわあ。 雪もチラついてる中での露天風呂はホントに気持ちよかった!で、夕方から湯畑散策。 湯気でもうもうとしてる所にたくさん人が集まってる。 私も初めてなので興味シンシン。 ま、お湯出てるだけなんですけど。その後温泉まんじゅう食べたいねーって事になったんだけど もう薄暗いせいかお店が結構閉店しだしてる!! …と思ったら、あるお店のおじさんが 「はい食べて食べて~!」っていきなりおまんじゅう押し付けてきたw おまんじゅうだけならそのまま食べながら通りすぎれるけど、 お茶の入った湯のみまで渡されて…仕方なくそこで食べる事に。 で、食べ終わる頃に…お店のおばちゃんに 「で、おねえさんはどれ買うの?」って…押し売り~~~~!? いらなきゃ断ればいいんだけどさ、やっぱ買うよねw 買うつもりだったからいいけど… この商法は法に触れないのだろうかwwあっという間に日が暮れて、寒くなってきたので帰路に… 高速の渋滞を回避するのに軽井沢で夕食も食べ… 吾妻線の終点で嬬恋村役場近くの大前駅見学をし… で、山道を通ったらプラネタリウム並の星空! そんな満天の星空って見慣れてないから逆に気持悪くなってしまった… オリオン座がどこにあるのかわからないぐらいだったもん。朝から晩までなんだか盛りだくさんで楽しかった! たまにはこうして色々ドライブも楽しーね 。 でも帰ってきてみたら、全然写真撮ってなかった。 土合駅しか撮ってない…メインの草津撮ってない。 いいの…想い出は全て心のアルバムにww

      テーマ:
  • 19 Nov
    • くさつよいとこ

      お久しぶりの更新です。突然ですが日帰りで草津に行って来ました!関東の方々は温泉っていうと箱根の次くらいに草津に行くと思うんだけど、なにげに私は初草津なのでした。朝早くに車で東京を出発。前日は雨だったのにすっかり良いお天気♪一路草津へ…と思ったのだけどちょっと寄り道。いや、寄り道っつうか草津通り越して水上へ。水上駅は上越線の駅なんだけど、その2つ先の土合駅がすごいという事で、 水上駅から上越線に乗っていざ土合駅へ。上越線に乗るのは初めてだったけど、ドア が手動だったよ!ボタンを押して開くんじゃなくて、ホントに手で引いて開けるのwこれまた初めての経験…で、水上出発してしばらくするとトンネルに。と思ったら、トンネルの中に駅!? 土合駅の一個前の湯檜曽(ゆびそ)駅でした。京成線の博物館動物園駅を髣髴とさせる薄暗さ!あの駅なくなっちゃったけど、駅残ってて通過する時恐いんよね。ペンギンの壁画とかさ…そんな感じで湯檜曽駅が凄いっつうのに、 もっとすごい土合駅ってどんなよ!?…と、それからトンネルを出ることなく土合駅に到着。 同じくトンネル内の駅。同じく薄暗い! とりあえずここからまた車を停めてある水上駅に戻らなきゃなので 下りホームから上りホームに行くことになったんだけど…わーなんじゃこりゃー 上りホーム(出口)まで階段462段っ! 私たちの他にもそんな階段目当てのお客さんがちらほら。 2時間に1本ぐらいしかないので次の駅に行くわけにもいかず その階段を登らないと外に出れない、帰れない! 一緒に行った人が、現地に着くまで土合駅を秘密にしてたからホントにビックリしたんだよ…。 仕方ないのでひたすら上を目指して登る登る。 10分ぐらいかかったかなあ…最後は呼吸が苦しくて。 のぼりきったところに「おつかれさまでした」って書いてあったwここにはバリアフリーは存在しませんから。でもって外に出たら雪降ってる~!寒ーい ! 谷川岳に登る方々が使ったりする駅みたいだけど、 ザックかついでこの階段きついんじゃないでしょうか… あ、ウォーミングアップにちょうどいいのかな。外に出たら「モグラ駅」って看板もあったよ~って、草津に行ったって書いたのに、 長くなったので草津の話はまた次回wAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。