• 30 Apr
    • 小江戸

      行ってきました。初小江戸!お昼前の西武線、こえど号。あたし以外みんなカップルとか家族とか…一人で乗ってる人がいなかったw45分ほどで本川越に到着。川越在住の同僚と駅で待ち合わせ。連休中だから結構人が多い。道があまり広くないからよりたくさん人がいる感じだったかも。すぐに歩道はみ出ちゃうから車とスレスレだし。同僚といろいろ買い食いしながら散策してたんだけど、写真を撮るのも忘れて食べまくってしまったw焼き鳥とかお煎餅とかコーヒーとかビールとか…どれもこれも美味しかったなあ。お土産に川越豚のハムとジャーキー。もう少し人が少ないときにゆっくり散策来てみたいかも。見たいものとか有名店とかみんな行列なんだもん(行列嫌い)。そういや、駄菓子屋がたくさんあるんだけど、でっかいバットみたいな麩菓子をみんなお土産に持ってたのが気になった…インパクトあるけど、あんなにでっかい麩菓子食べきれないんじゃないかとw小江戸散策のあとにはクレアモール(略してクレモ)散策。ここだけで生活の全てが賄える場所。ご飯屋さんからお洋服屋さんまでバラエティに富んでる。あたし正直、川越なめてた!田舎だって思ってたの…だってこえど号から見えた狭山から川越間の風景も畑とかだったし。川越の皆様ホントにすみません。目黒より全然都会でした!まあ…通勤考えたらやっぱ目黒がいいんだけどさwwそうじゃなかったら全然川越でもいい感じだなー。さいごに…川越で見つけたセレブ専用駐車場wAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 連休突入

      連休初日!!先輩たちと約束してた筑波山に行きそびれた…昨日、会社の皆と仕事終わりに呑みながら連休の話してたら、意外とGWを暇にしてる人が多かったんだよね。こうも長いとやることないよねーって。まあ、旅行に行く人とかもいたんだけど。というわけで、呑みながら川越に遊びに行くことになったんだけど…果たして本当に行くのかどうかもわからないww呑みながらの約束って果たされないことが多いからなあ。本当に行くことになったら、小江戸号でGO!です。とりあえず今日は暇になっちゃったので、お片付けでもしよう…うちの近所の通りのハナミズキ。それにしても、全然ゴールデンじゃない連休だなあ。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 08 Apr
    • 本日も桜

      今日もお天気でお花見日和。家の周りにはお花見の方々で人通りが多め。目黒川が一番のスポットではあるけど、こちらもキレイ。不動前駅に程近いかむろ坂。坂の上まで桜のトンネルになってるのだ!今年もキレイに咲いていました。結局この週末はお花見はお散歩がてらで終わらせてしまったな。ま、花見酒になると桜ほとんど見ないで終わっちゃうからね。もう次の週末は散ってるだろうから、通勤で十分愛でておこうっと。そういや、今年も桜ソング的なものは出てるの?全然聞いてない気がする…。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 花より…

      名古屋から妹が出張で泊まりに来たので、ランチに近所のお蕎麦屋さんへ。土曜日だし、お蕎麦だけではもったいないので、塩糀のお漬け物とそばがきを肴に日本酒を。日本酒は、伯楽星と東北泉。伯楽星は震災で蔵がつぶれて、新しい蔵でのバージョンでした。もう伯楽星は飲めないって聞いてたから復活してよかった。日本酒が入って妹との話も弾みすぎ。フィギュアスケートの話で盛り上がり、夏にアイスショーを見に行くことにしました。あと、なぜか卵子を凍結できるという話題wお昼なのに…〆のお蕎麦は、山菜と水菜と辛味大根が乗ったお蕎麦。辛味大根がほどよく辛くて美味しい~!口のなかもサッパリで〆に丁度良かった。妹は初めてだったけど、満足してくれたみたいだし良かったあ。品川まで送りがてら目黒川を通ったら、お花見の人がたくさん。すっかりキレイに咲いてますな。そういえば、お蕎麦屋さんが混んでたのはそのせいか…w話が盛り上がってすっかり長居してしまったよ~待ってた人スミマセン…Android携帯からの投稿

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。