• 20 Nov
    • おでんだね

      ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中最近、家で鍋をする事が多くて(楽だから)、こないだもおでんをやったばっかりなんだけど…大根とか重要なものを買い忘れ、なんだか練り物だらけのおでんになった。すっごいお腹ふくれた…で、一番好きなのは玉子なんだけど~~~、東京に来て初めて食べて好きになったのが「ちくわぶ」。名古屋にはありません。だから最初に見たとき何かと思った。竹輪なの??麩なの??今じゃ、あのクニュクニュした感じが大好き~。あとつみれも好き。だけど、これも大きくなるまで知らなかったな…で、やっぱり周囲に驚かれるのが、名古屋のコンビニのおでんは味噌だって事。まんま味噌おでんが置いてある店もあれば、普通のおでんの横に、からしと共に味噌が置いてある店もある。とにかく「おでん=味噌」なのよね、名古屋は。味噌が染み込んでて、ホントに美味しいのに、なんで名古屋だけなんだろ。ずーっとおでんは味噌風味のものだって思ってたくらい。あとは歳をとったからか、おでんにはやっぱ日本酒だよね~って。日本酒を飲む機会が非常に増えましたww冷酒もいいけど、この時期はやっぱり熱燗です。昔実家に、お燗をする機械っつうかポットみたいのがあったんだけど、あれがほしいんだよね~≧(´▽`)≦アハハハこんな感じの。意外と高いのね…(-o-;TOSHIBA 酒かん器 ブラウン SK-255(T)¥5,800Amazon.co.jpでもって、これもあったらサイコーだな~~って、人数少ないと寂しいけどww電気おでん鍋 屋台こまち¥6,980Amazon.co.jpAll About「日本酒・焼酎」おでんによく合う日本酒、タネ別ベスト5!All About「カロリーコントロールダイエット」コンビニおでんカロリー比較&食べ方のコツ

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 枯れ系男子

      10/23~12/21まで池袋で「フェスティバルトーキョー2009」なるものが開催されるんですけど…その中のイベントでこんなのが。「おやじカフェ」http://festival-tokyo.jp/station/oyaji.htmlメイドカフェならぬオヤジカフェですと!!オヤジカフェっていうと、、、「ルノアール」とか思い出しちゃいますけどww店員さんが全員オヤジ(自称)なんだってさ。で、しかもショータイムまであるらしい。新手のJ-MEN’sのようですなぁ。最近は、草食男子や肉食男子もさることながら、「枯れオヤジ」(枯れ系)が人気だとか…ホントかよ!!!ダンディなおじ様(高田純二も可)ならまだしも、枯れてるのか…オヤジっつったら、チョイ悪オヤジしかもてないのかと思ってたけども…まあ、色んな好みの人がいるから世の中成り立ってますな。でも、ちょっといってみたい≧(´▽`)≦アハハハ「オヤジカフェ」開催日:計10日11/14(土), 15(日), 21(土), 22(日), 28(土), 29(日), 12/5(土), 6(日), 12(土), 13(日)営業時間:各日とも12:00~22:00 *約30分おきに、パフォーマンスを披露入場料:無料  *予約なしで自由に入場可。ただし、ドリンク・フードのオーダー必要。一応ことわっておきますが、フェスティバルトーキョーは演劇とかダンスとか舞台芸術を披露する場です。ちなみにこんな本も枯れ系にはおススメかも。ジャパニーズジョーク辞典/吉川 スミス¥1,155Amazon.co.jp枯れオヤジを目指す人はこれでオヤジギャグの勉強をすべし(笑)

      テーマ:
  • 13 Nov
    • サスペンス

      今クールのドラマって全然見れてない・・・大好きな浅見光彦シリーズが連ドラ化してるってのに!!ちょいちょい見逃してしまってるのよね。ていうか、光彦さんのお兄様は村井国夫じゃないと!なんで風間杜夫Σ(T□T)あと、お母様も佐久間良子でなく加藤治子がいいなぁ。で、やっぱ浅見光彦は中村俊介でなく沢村一樹だねぇ。なぜフジテレビとTBSで統一されてないんだろうか。うちの父親の大好きな「相棒」も見てないな。ミッチーに代わってから一度しか見てないや。ま、これは実家に帰ればたくさん録画してありそうですけどww我が家は祖父母と一緒に住んでいたり、父親が推理物小説好きなせいもあってか、サスペンスドラマが好きなんよね。「火サス」も「土ワイ」も普通に見てたもんな~~~。ちなみに名取裕子とかたせ梨乃が好き☆で、今見てるサスペンス物といえば、NHKの「ROMES」。関ジャニ∞の大倉たっちょんと安田しょーたのダブル主演的な感じ。まあ、この二人が好きっつうのもあるけど、話自体結構面白いなぁ、と。でも、すごい低視聴率らしいね・・・なんでだろ・・・やっぱNHKドラマとかってあんまり若い人は見ないんだろか?木曜日の20時だしな。ドラマ面白いから、小説買ってみようって思ってるぐらいなのにな~~で、東京DOGSは面白いの??

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ジャニーズのはなし

      ブログネタ:ジャニーズで一番好きなグループは? 参加中ジャニーズ…女子なら誰もが通る道…(だよね?)私もマッチから始まり今でもジャニーズ好き☆小2か小3ぐらいでマッチに夢中になり、高学年ではチェッカーズとかに浮気してたけど、中学に入って光GENJI(あっくん担当)、中学から高校にかけて少年隊(ヒガシ担当)、男闘呼組(前田耕陽担当)、、、そしてSMAPはキムタク(「その時ハートは盗まれた」の頃特に)。んで、今はKAT-TUNの中丸ゆっちと、関ジャニ∞のヨコ担当☆もうかれこれ25年くらいジャニーズというものが好きなのはある意味すごい。私がすごいんじゃなくて、影響を持ち続けてるジャニーズがね。うちの姉妹は、私と三女は昔っからジャニ好き。三女はほとんど私の影響だと思うけどww次女だけはあんまり興味をしめしてなかったんだけど、ここのところ一番夢中になっているのは確実に次女w嵐の松潤に夢中になっておりますww(私と三女は相葉ちゃん担)私と三女がファンクラブに入ったときとか冷ややかだったくせに…こないだ父親と話してたら、毎週嵐の番組を録画させられて、次女が帰宅すると一緒に見るから、最近嵐が好きになったと話してたwまあ、最近の嵐の人気ぶりは相当すごいよなぁ…先日のハウス食品のキャンペーンで妹のためにどんだけハウス食品を食べさせられた事か…(^-^;そういえば昨日の「HEY!×3」で「やったるJ」の映像が流れてて、タッキーと松潤が可愛かった頃がうつってたなぁ~関ジャニ∞がゲストだったんで流された映像なんだけど。すばる君も村上君もヨコも超可愛かった~~~☆そういえばこないだ友達と話してて、「今【あぶない少年】を見たら面白いのか!?」という話題になったよ(-o-;当時はすごく好きで面白い!って思ってたけど…たぶん今は…とにかく、昔の話題でも皆で盛り上がったりできるジャニーズはすごいっす。女子の好みなんて多種多様だろうだけど、それでもこれだけ皆が夢中になるんだもん。色んなタイプを取り揃えてございますな。まあ…Hey!Say!JUMPはもう子供過ぎてビミョーなんだが。(でも、八乙女くん好き)ついでに言うと忍者では古川君が好きでした。でもだんだん太って最後にはいなくなったけど…Σ(T□T)

      4
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 子どもの恋愛

      結婚年齢引き上げ、それまで恋愛・性交禁止!を提案 質問サイト、Yahoo!知恵袋で、「ガキの恋愛ってうざくないですか?小学生や中学生の恋愛って早すぎ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] 質問サイト、Yahoo!知恵袋で、「ガキの恋愛ってうざくないですか?小学生や中学生の恋愛って早すぎだと思う」という質問に対して回答が多くなっている。 質問者は「性に触れる年齢が低くなるほど性感染症や妊娠、中絶みたいな事態に陥るんです」と考えており「いっそ結婚できる年齢の引上げか、その年齢に達するまで一切の恋愛と性交渉を禁じればいいのにと思う。恋愛で悩むのは結婚を考える時にしなさい!」と訴えている。 これに対して回答は、「小学生や中学生にだって、恋愛は必要です」「年齢なんて関係ありません。付き合ったりする経験を積み重ねるから、相手の気持ちをよく考えたりすることができるのです」「結婚は好きだけじゃできないですよね?ガキの恋路をナメないでください」など、小中学生からの反対意見が多く寄せられている。■関連リンク・ガキの恋愛ってうざくないですか?(Yahoo !知恵袋)*************************************この質問見てみた…ま、ウザいとは思わないけど。考えなんて人それぞれだしね。でも、やっぱり小学生で彼氏だの彼女だの言うのは早いんでないのー?なんて思う事はよくあるなあ…確かに5、6年生にもなってくると、思春期をむかえるから、それを禁止だのなんだの言うのはおかしいとは思うんよね。でも、そういう気持ちってまず他人がとめられるものではないし、子ども達が色んな経験をして成長していくのは大切な事。大人の階段を上るのには、恋愛もとっても大事な事だわよ。でも、正直日本は性教育に関して、他の先進国よりも遅れているし、そういったことに対する間違った情報やらも多いわけで。だから子どもが子どもを産んじゃった!みたいなトンデモない事も起きたり。まあ、正しい性教育をしたから、小学生でも何でもOKつうわけじゃないんだけど~要は、「子どもは子どもらしくあってほしいなぁ」と思うわ~。愛だ恋だを語る前に、もっとほかに勉強する事あるでしょーと。でも、それって大人になってみないとわかんないんだよね…(あ~もっとあの時勉強しとけば良かった)って。勉強ばっかして、恋愛興味なしっつーのも問題ですけど。何事もほどほどに…だわな~

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。