• 27 Mar
  • 23 Mar
    • 見てきたコロン

      ひっさしぶりに映画をみてきました。【ヤッターマン】私、ヤッターマン世代(といっても再放送が主)なもので、もちろんパジャマに着替える時とか「ヤッタ~~~!!」と服を投げて着替えてたクチ。多分幼稚園のお友達とかみんなやってたんでないかな。お泊り保育の時にもそんな事やった記憶が…とにかく思った以上に忠実に再現してて良かった。ヤッターワンがカッコよすぎるっつうのはあったけど、アニメが映画化された時のガッカリ感が全然なかった。どっかのカメハメ波みたいではないよ!!深キョンのドロンジョもあれはあれでありかな、と。生瀬勝久のボヤッキーとケンコバのトンズラーはナイス。正直ボヤッキーもちょっと心配だったんだけどね。。。というか、ボヤッキーのエピソードとして「会津若松のお花ちゃん」を組み込んでほしかったわぁw個人的には小原乃梨子とたてかべ和也が特別出演してたのが嬉しかったなあ~~(ついでにタツノコの笹川ひろし氏も出演)ヤッターマンの歌も、今の新作では色んな歌手が歌ってるけど、山本正之のオリジナルで良かったし、ちゃんと「ドロンボーの歌」も聞けたから良かったよ~~~!!ま、わざわざ映画館に足運ばなくてもいいけど、DVDとかでも1度見るといいですよー。気楽に見れて大笑いできます。つうか、翔君と深キョン(とケンコバ)ばっかり番宣で出てて、もう少し福田沙紀にもスポットを当ててあげるべきだと思った。次はイッパツマンでもやらんかな~~~(´▽`*)アハハ

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
  • 18 Mar
    • 「ハートスランプ二人ぼっち」

      『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦 16日、関東地区で19時から約2時間放送された『探偵!ナイトスクープ』(テレビ朝日系)の視聴率は5..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]やっぱ関東じゃ受け入れられないのかな…。私は名古屋にいる時にいつも見てたし、やっぱ面白かった。東京で暮らし始めたときに・土曜の昼に「吉本新喜劇」がやってない・「さんまのまんま」が深夜放送(名古屋じゃゴールデンタイム)と同時に【金曜に「ナイトスクープ」がやってない】ってのが私的にはかなり衝撃的だったんよね…テレ朝の本当に深夜(3時くらい?)にやってはいたけどそんなに起きてられないし…一応今は「MXテレビ」で放送やってるけどさ…MXテレビ自体をそんなに見ない(;´Д`)!!←見ろよ…で、今回の放送もやっぱ面白かった~~~ヽ(´ー`)ノもちろん顧問は「ナニワのモーツァルト」キダ・タロー。なかなか東京のゴールデンタイムにキダ・タローは見れない。ちなみに私の中で、ナイトスクープの顧問といえばキダ・タローか福井敏雄(お天気の人・故人)だ。正直、局長は現在の西田敏行より上岡龍太郎の方が緊張感があって全然よかったんだけどさ、それでもやっぱり面白い。ま~西田局長泣きすぎだけど。ただ、ゴールデンだからってあんなにゲストとかいらん。アッキーナとか三船美佳とか。でも、ルー大柴はOK。小ネタ集の「やまださ~ん」っていうインコに爆笑(T▽T)アハハ!でも、やっぱ小ネタ集は北野誠でなくこえぴょんでしょ!妹からも「小ネタは小枝だよね…」ってメール来たくらいwwていうか、こえぴょんも東京じゃ見ないよなぁ…名探偵なのにw過去の傑作選の「ゾンビと闘う準備をする子供たち」と「最高齢マジシャン」はやっぱり笑った!!!最高齢マジシャンは実家に帰ったときにやってたから見たことあったけど、何度見ても笑うわ。あのおじいちゃんまだ生きてるんかな…ちなみに…「爆発卵」をやるって聞いてたのに…やった?あれ、もう一回みたいわ~~で、見終わった後気になったのが、岡部まりって年とらないな~、と。調べてみたらもう49歳だったわよ!!しかも本名は酒井芳枝。

      3
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ん〜?

      今日、毎日廊下とかですれ違う別部署の人に、『なんか…痩せました?』って言われた。毎日会ってるのに言われるのは相当だなぁ~(。・ω・。)でも、まだ自覚ないんだけどなぁ…確かに体重は減ったけど、見た目は変わらんって。頑張ってご飯食べなきゃ。

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 薬漬け

      喘息のお薬をもらうついでに、胃痛(と背中痛)がするので「胃が痛いんですけど…」って先生に話したら、「背中が痛いのはすい臓だぞ!」と言われた挙句、胃カメラまで飲まされるところだった…そんな…何の心の準備もなく~~~!!一応、薬飲んでも改善されなかったらという事で、血液検査だけですんだけど。去年、以前同じ部だった営業さんが突然すい臓がんで亡くなったしすい臓は若いとそれだけ色んな病状の進行が早いっていうから気をつけないといけないね…。そういえば、7,8年前にもものすごい胃と背中が痛くなって立っては歩けないほどになってヨロヨロしながら病院にいった事があるんだけど、その時はγ-GTPが700というものすごい数値をたたき出し(普通の人は9~32)、「おそらく胆石(と言っても石でなく砂粒程度)かなにかでは…」なんて状態になったのを思い出した…。翌々週に行ったら70ぐらいになってたんだけどさ。あれはなんだったんだろうか…そんなわけで、今回もとりあえずお薬もらって、来週結果を聞きに。あの時ほど痛くないから大丈夫だとは思うけど…。「大体、そういうのはお酒・油、あとはストレスね!」って言われて帰ってまいりました。なんか最近薬ばっかり飲んでるな、私…。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 痩せた

      最近、会社の健保組合で、携帯からカロリーチェックや体重を入力してグラフにできるサービスが始まった。携帯をしょっちゅう弄繰り回してる私にはこりゃ便利!!おかげで、スーパーでの買い物中も必ずカロリーを見るようになったんよね。私は1日に1700kcal摂取すると良いらしいんだけど、今まで低カロリーって思ってたものが意外に高かったり、自分の勝手な判断ってこわいな~って思った(^^;)というか、最近痩せた…まあ、かなり太ってしまったので嬉しいことではあるのだけど、あまり健康的でないのでね。食べること自体が最近億劫で、なんか味もあんまり感じないし、少し食べたらもういらない…みたいな。食べること自体が面倒になってしまってるかも。お腹は空くんだけど食べる気がしない。ここ1週間だけで3キロ落ちた。今朝の体重と体重MAX時を比べると8キロもおちた。食べること以外もそんなにやる気がおきないんだよねー。そのうちこれ書くのも面倒になってきちゃうかもしんないなぁ。独り言のように書くことで色々発散してるつもりなんだけど。普段の怠け癖に輪がかかってしまった感じです。。。せめてご飯は美味しく食べたいんだけどなぁ。

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • カッコイイおやじ

      昨日寝る間際に「怒りオヤジ3」を見てた。名人はブラザートム。アラフォーのおじさん達三人と対局。*******************************【怒りオヤジ】番組内容は、毎回ある悩みを抱えた「ダメ人間(一般人が基本)」を芸能人が叱り更生させる「一般応募型叱られバラエティ」。囲碁将棋の様な対局スタイルで1局10分間の説教を2局、最終局と合計30分間行う。その対局を別室でMCが解説する。対局のアシスタントを務めるのは及川奈央。*******************************どのおじさん達も自分の好きな事をやって40代になった人たち。歌をやったりコスプレしたり。おそらく世間的に言えば、「もういい歳なんだからいい加減にしたら…?」と言われてる人たちなんだろうと思う。ブラザートムはその人たちの話をちゃんと聞いて、「好きなことなら続ければ良い」と、前向きに背中を押してあげてた。1番最初の派遣社員をやりながら歌手に憧れ続けてるおじさん。歌を披露してたけど、正直めちゃ下手(;´Д`)なのに、「二番はないんですか?聞かせてください」って。否定的な意見は全く出さず。ライブをたくさんやったほうがいいとか、色々アドバイスしてた。3番目に出たマジンガーZのコスプレおじさんには素直に「いいじゃないですか。」「いかに好きな事を続けていくかって大切ですよ」って、40過ぎても好きなコスプレを続けていることを褒めてた。もっとも2番目に対局したミック入来には元々知合いだったらしく、それだけにかなりの説教ぶりでしたが。私もミックさんは毎年恒例の忘年会で見たことあんだけど、ただの芸人さんだと思ってたら昔はちゃんと音楽やってたんだってさ。ていうか、ちょっとミックさんにはガッカリした…。キレた挙句に、1番目のおじさんの事「こいつなんて全然だめだ」って。それに対してトムが「人の事なんてどうでもいいんだよ!」って怒鳴ってたけど。でもその説教にも愛があった、ていうか対局終わって握手をもとめてて、それがまたすごくかっこ良かった。なんかね、ブラザートムって前から結構好きだったけど、これでますます好きになった。男気のある人だなぁ、と。テレビじゃいつも適当にヘラヘラしてるおじさんっぽく見えるけど(;´Д`)「大人は50、60歳になっても夢を見なくちゃだめ。大人がやりたいことやれなくてつまんなくしてたら、今の若い子達に希望や夢がなくなって不安になっちゃうよ。」みたいな事を言ってた。やりたい事をやり続けろ、ってもしかしたらそれで成功できたからいえる言葉なのかもしれないけど、何かを貫くことって大事よね。でもって、やっぱり器の大きい人はステキです。そういう人はカッコつけなくてもかもし出す雰囲気だけでカッコいい!!ちなみにトムさん、50過ぎてから駒澤短大の仏教学科に入学したそうな。ますますステキだ~~。

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 日々猛省

      ブログネタ:恋はあなたを良くする?悪くする? 参加中昔からどの占い雑誌みても、どの占い師に占ってもらっても「あなたは恋をすると突っ走るタイプ」との占い結果がでるんよね。確かにそうかも…(;´Д`)相手に喜んでもらいたくて一生懸命になってしまうんよね。だからその分、それを裏切られた時の落ち込みも激しい。そういうのを思うと、恋は自分を悪くしてるんだろうなぁ…というより、男を見る目がない。ホントにない!親や妹達にもよく言われる。でも、こないだ友達に、「見る目がないっつうか、わざわざ暴れ馬を見つけに行って、それを飼いならそうとしちゃうんだよ、あんたの場合。」って言われた…( ´△`)アァ-馬にも色んな性格があって、騎手はその性格を十分理解した上で乗りこなさないといけないのに、よくわかんないけどとりあえず乗っちゃえ!って私はやってるんだと。んで、やっぱ乗れなくて落馬すると、「もう知らん!」となる、と。もう、大人だしね…男の人っつうか、人を見る目をしっかり養わないとこの先の人生どうなることやら…本当に不安。最近は、日々反省ばかりしていて、そのたびに落ち込んで自己嫌悪…反省が生かされてりゃいいんだけど、生かされてないし…もっといろんな事に強くなりたいなぁ、と思う今日この頃。どうも私は打たれ弱くていかん…

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。