• 19 Dec
    • キック&ダッシュ

      社内の文体行事で、来月「フットサル大会」が開催されることに。今まで文体行事ってそんなに積極的に参加してなかったんだけど(といってもボウリング大会ぐらいしかないけど)身体も動かせるし面白そうだなぁと思って参加することに。何よりサッカー好きですし~♪♪こないださっそく知人のフットサルの練習に混ぜてもらったの。うーーん、、、見るのとやるのは全然違うね。(当たり前)思ったよりは動けたけど、なにぶん喘息の身なもんで…終わった後に変な咳とか出たよ!骨折の前にやったからいいけど、やっぱ疲労骨折してるのにフットサルなんかしたらやばいかのぅ…でもやる。ピッポのようにゴール前ウロチョロしてごっつぁんゴールを狙います。と、実際やってみたけど、無理だった~~(;´Д`)ゴール前で1対1になってるのにシュート決められない~~つうか、とっさの判断が出来ない。翼君みたいにもっとボールと友達にならないとダメだわ。で、社内でチームのメンバーと顔合わせがあったんだけど、自己紹介の時に「好きなチーム」を言わなくちゃいけなかった。もちろん私は「ACミラン」と答えるんだけども、私以外の人は全員Jリーグのチームを答えていた…Jリーグ興味ないんよね…つうか、私だけミランとか言って、皆とうまくやれるんでしょうか。****************************昨日はイメトレということでトヨタカップ見ました(onTV)。フットサルとサッカーじゃ色々違いますけど。去年のミラン戦を思い出すなぁ~。良かったなぁ…ピッポの2ゴール((((*´ー`) あ~ん♪ とか思ってたら、後半に5分ぐらいの間に3点も入れられてて実力の差を感じたよ。そりゃそーだ。1点取られて、ルーニーが一瞬本気になったね。それより、ルーニーは年々ふてぶてしい顔になっていくなぁ。昔はまだ可愛げがあったのに…試合終了後にインタビューで「負けてしまいましたけど、次勝てば世界3位ですよ!」とリポーターが言っていたが、激しく違う。世界3位ではなく、この大会で3位というだけなのだー。日本のマスコミ騒ぎすぎ。「あのマンチェスターUから歴史的3ゴール!!」とか…聞いてるだけでちょっと恥ずかしくなった…やっぱ前みたいに欧州と南米の一発勝負だけにしてほしいなぁ。

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • まさかの当たり

      寒さが骨身にしみますねぇ…。今年は細木数子ちゃんの占いによると「健弱」。字の通り、健康に気をつけなさいって事。でもって、いつも通る神社に掲載してある情報によると、後厄&病門のためお祓いしなさいって事でした。で、お祓いしなくちゃ~なんて思ってたのに、結局行けずに12月。健康に注意しなくちゃならなんかったのに、足を捻挫してみたり、おなかの調子がよくなかったり、と小さな弱さ発揮してたらなんと夏に喘息発症。元々気管支が弱いから気管支炎にはよくなっていたんだけど、とうとう喘息になってしまいました。しかも診断してもらったら、どうやらストレス性のものらしい。ううっ…・・・(;´Д`)てことは、ストレス取り除かないと治らんって事でしょ。このストレス社会でストレスフリーってのは難しいですよ。なので、夏からずっと喘息が継続しております。時々発作が起きて激しく咳き込む事がしばしば。吸入したり、色々やったけど、やっぱ眠れないのが一番辛い。息が出来なくなるし。酸素ボンベがほしい…。んで、先日。いつものように突然発作。激しく咳き込む。咳き込んだせいで胸が痛い…。痛みは翌日もその翌日も取れず…息をするのも辛い。肋骨を疲労骨折してました… Σ(゚Д゚)ガーン夏からの咳で、少しずつ肋骨に傷がついていたらしい。治療法はテーピングとかしかないからやってもらったけど、肌が弱いので翌日にはかぶれる…もう踏んだり蹴ったりですよ。ホントに健康面で弱い一年だったなぁ…私。と、思い出した!!!夏ごろに、友達にとっても当たる占いの先生を紹介してもらったのよ。んで、その人に「骨折に気をつけてね」って言われたんだった!!普通そんな事言われると、階段気をつけなくちゃ、、、とか思うよね。まさか肋骨とは…しかも咳のせいでって…。当たるとは聞いてたけどホントに当たるとは…。神様とか仏様とか占いとか…軽んじてはいけませんな。どっちかっつうと私は信心深い方なんだけどね。今さらだけどお祓い行こうっと…。

      テーマ:
  • 09 Dec
    • おねむ

      我が家の暴れん坊その①。顔の模様がヤッターマンみたい。セーターの上に寝てしまいました。

      1
      テーマ:
    • A6ノートで思考を地図化しなさい

      大学時代の先輩が本を出しました。たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」/松宮義仁¥1,470Amazon.co.jpタイトルが判りやすくて良いですね。マインドマップというのは聞いたことがあったけど、実践した事なし。でも、そういえば上司がいつも似たようなことをしていたかも。入社して10年以上経って、私もそれなりに仕事をやっているので(一般職なんでアシスタントが主ですが)参考にできる事も多いかもしれないです。…ってまだそんなに読んでないんだけど(^^;)でも、お仕事だけでなく、自分の今後の人生設計とかにも役立つかもしれない、ってちょっと思ったりしてます。私ってあれやこれや考え過ぎて、結局どれもダメというパターンがとても多いので。仕事にしても何にしても。まださわりだけですが、面白そうなので、興味がある方はぜひ。ブログも書いてます。「シンプルマッピング的GLOG」http://ameblo.jp/p-brand/それにしても、自分の周りの人がこうやって頑張ってるのを見ると自分も頑張らなくては…と思うよね。特にこれを書いた松宮さんは仲良かったので余計にそう思うよ。のほほんと生きていてはだめだなぁ…。本当に。全部読んだらまた感想書きます(多分ww)。

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 生き様

      2008年もあと1ヶ月だってさ。早いよ。今年(厳密には節分まで)まで厄年なんだけど、張り切ってお払いに行ったのは前厄のみ。あとは結局厄払いも行かずにいたら、なんだか自分的には大変な事になったような感じ。迷信でもなんでもやっぱり神様や仏様は大切にした方がいいと思うよ…。ホントに(切実)。最近、学生時代の友達に逢うことが多い。昔を懐かしむ事が多くなったっていうのは、歳をとったせいなのかな。(あの頃に戻れたらなぁ…)なんて、絶対無理なんだけどそんな事を考えてしまったりする事もあって、だからせめてその頃の思い出に浸りたいのかもしれない。過去を振り返ってばかりいないで前向きに生きて行く事が大切なんだろうけど、ここの所自分の人生について色々考えるところがありすぎる。自分の人生考えてみると後悔することだらけですっかり自己嫌悪。元からくよくよしがちな所があるせいか、最近は顕著だなぁ。周りの事を考え過ぎて我慢してきた事が本当に良かったのか?といえば決してそうではないし、かといって変なところで意地張って押し切ったと思えばそれはダメだったりとか。この歳になって親孝行してるかといえば、それらしい事はほとんどできてなく(ゼロに近い)、むしろ迷惑かけっぱなし。もう還暦だっつうのに。こっちが面倒見る側なのに、未だに面倒見てもらってるような状態。今まで何だかんだ壁にぶちあたっても、両親を始め、誰かがなんとなく助けてくれて、のらりくらりかわして来たツケが今来たのかもしれないなあ。と、こんな事を考えたのも、最近世界中で色んな事件が起きて、たくさんの人が死んでしまう事件が多いからかも。宅配便だと思ってドア開けたら殺されてしまったり、海外出張でテロに巻き込まれて死んでしまったり…人って生まれたときから死ぬ時に向かって生きているのは誰もが同じだけど、いつ自分が死ぬなんてわからない。私だって明日死ぬかもしれない。と思うと、時間を無駄にしてはいけないなぁと思うんだけど、考えてみると、私は随分時間を無駄にしてるんじゃないか、と思ったわけ。で、あっという間に師走だし。このままクヨクヨ悩んだまま新年迎えたくないけど…どうなるんだか、私。読んでみると変な文章だし(笑)大丈夫か、私…(;´Д`)

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。