• 15 Nov
    • 旬ですな

      まービックリでしたわ。藤原紀香と陣内智則の結婚は。夕方にこのニュース知ったんだけど、母親から夜に「ちょっと~~藤原紀香結婚するのしってる?」ってちょっと自慢げに電話がかかってきた(´▽`*)アハハ もー知ってますから~!!世間の大体の方は、「藤原紀香が結婚するなんてショック!」というようなんですけど、私は逆よ!「陣内君が結婚するなんてショック!」だわよ・・・。好きだったのになぁ~~。あと、ビックリしたのは、うちの母親が陣内君のファンだった事。しらんかったわ~~~(^^;)陣内君といえばリミテッドってコンビ組んでたときに、「リミテッドの陣内君カッコいいわぁ~」って妹が言い出して、その頃からわりとファンだったのよー。もう10年ぐらい前かしら。ま、リミテッド自体は全然おもんなかったけども・・・。でも、逆に藤原紀香を見直したぞ。だって~、元々彼は加藤雅也でしょー?元彼はSkoop on somebody(名前忘れた)でしょー?なのにここで陣内君選ぶとは~。ていうか本当にお笑い芸人が旬ですなあ~。ちなみに私は陣内君と加藤雅也だったら、加藤雅也選びますが。

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • わがままなおじさんたち

      木金で部内の合宿会議に行って参ります。合宿会議って、ホテルに泊まり込みで会議をするんですがー。部内で女子が私一人なんで、ホテルの手配や部屋割やら、雑用っぽい事は全部私がするんですわ(_ _。)今回はホテルの都合上、シングル二部屋とツインが五部屋。当然私はシングルな訳ですが、のこったシングル一部屋の争奪戦になっておるわけです( ̄_ ̄ i)当初、上司が「いびきのうるさそうな奴にすればー?」って言うんで、とある人をシングルにしたのね。本人も以前、「いびきがすごくてねー、俺。しかも無呼吸」って言ってたし。で、後は喫煙チームと禁煙チームで分けてみんなにメールしたの。なのに、その上司ったら、「あ!○○さん(一緒の部屋になる人)ってイビキかくかな?」と心配しだした。そして、「やっぱ俺がシングルに行くべきだ!!イビキのうるさい奴はうるさい奴でまとめとけばいいじゃん」って。。。というより、予想以上にいびきのうるさい人たちが多かった、うちの部。みんな自分のイビキが誰よりもすごいと思ってるから、シングルに寝たいみたいなのです。(言い出しっぺの上司だけはそうでないらしいけど)ま、確かに嫌だわな、ツインは。気遣うし。も~、勝手に鍵争奪戦でもやっとくれー。良かった、女の子で(*´Д`)=з私は部屋割り気にしすぎたせいか、部屋割りしてる夢まで見たっつーの!あとは、、、当日の買い出しも頼まれた。会議後のお酒。。。うちの部、12人中酒飲みが8人。しかも8人とも飲みがハンパないのよ~~(私含む)。どんだけ買えばいいんだよ!あ~当日はあんまり飲まずにいよう。。。絶対途中で足りなくなって買い出し頼まれるに決まってる(`×´)そして、明日出張で明後日はホテルに直で来る上司の本日の帰りがけの言葉。。。「何忘れてもなんとかなるけど、お酒だけは忘れないでよ!」はいはい。。。あ~~楽しい部に異動して良かったヾ(@°▽°@)ノ

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • うぎゃー

      メッシが骨折したそうな。。。んも~~~(-_-メせっかくTOYOTAカップ(ってもう言わないか)で見れると思ったのに~~。エトーもけがしてるし、バルサはこれで大丈夫?ま、リーガじゃ一応一位だけども。今年のチャンピオンズリーグはちょっとやばいしなあ(-。-;)それよりも、もっと大変なのはミランですけどもー・°・(ノД`)・°・先日のミラノダービー敗戦で凹んだばっかりなのに、今度はローマに負けましたよ。。。orzぜひともチャンピオンズリーグでは優勝して来年来日してほしい~(早くしないとピッポも引退しちゃいそうだし、、、年齢的に、まだ大丈夫?)あ~~でも、もうマルディニは見れないのね。あの時のTOYOTAカップで生で見たのが最後だったか~それにしてもさ、私が来日を楽しみにしてる選手って、結構な確率で直前に怪我するんだよねーーー(;´▽`A``一番ショックだったのは、バレンシア来日で超楽しみにしてたアイマールが怪我して来なかった事。。。W杯で見そびれたから、絶対見たかったのに!!ミランが数年前に来た時もピッポ怪我してたしね、、、一応来たけど。。。私が疫病神なんでしょうかー??

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 予約☆予約☆

      遅ればせながらやっと予約して参りました。KAT-TUN 「僕らの街で」関ジャニ∞ 「関風ファイティング」いつものように、どっちも初回限定版と通常版があります。入ってる曲が違うから両方買わないといかんのですよ。。。しかも今回の関ジャニ∞の初回限定版なんて、初回限定盤(特殊ジャケット)/封入特典:ミサンガ レッド パープル ブラック イエロー グリーン オレンジ ブルー7種類。。。KAT-TUNのファーストシングルのジャケットも6種類あったけど、今度は7種類かい。。。(ーー)ま、7種類も買うと旦那さんに「あほ!!」と怒られるので、ブラックのみ。この予約をしに、近所の新星堂に行ったんだけど、予約用紙がなかったのね。なので、レジに行って「予約用紙くださいー」って言いに行ったら、地味そうな(失礼)お姉さんが、ささっと持ってきてくれたの。で、申し込んでたんだけど、そこで「あ~(関ジャニ)1種類だけにするか~」と、つぶやいてたら。。。「ですよね~~~!もーいっつもジャニーズはこの手で。。。!!」急にその地味そうなお姉さんが、すごい勢いで話してきたんよ!どうやら、ものすごいジャニヲタだったみたい。そのお姉さんは結局7種類全部予約してるらしいその後も、色んなジャニネタを話しつつ申し込み完了。いや~~~、人って見た目じゃわかんないわ。あ~予約もできた事だし、これであとは年末の∞のコンサート当たればな~そしたら、もちろんブラックのミサンガしていきますじょ♪♪あ、、、ちなみにブラックって横山くんね。念のため。

      テーマ:
  • 10 Nov
    • きいてな〜い!!

      さて異動して、早一ヶ月経ちました。今までは月末が最高に忙しくて、あとはそこそこ忙しい程度でした。先月なんて、異動したにも関わらず元部署の仕事もしてたものだから、結局何も変わらなかったのよね~~で、今月はもう大丈夫なのかな~って思ってるんだけど、「やる事決まってないんだよね~」って新部署の上司が言ってた割には、何かと毎日やる事がある(ーー)まあ、暇なのよりは全然いいんだけども。。。とにかく会議の議事録はみんな私がとらなくちゃいけないようで、今は様々な会議に参加しております。自分と全く関係のない仕事をする部署の会議にまで、上司について参加。なんか専門用語ばっかりでまったくわからん。。。それでも議事録をとらねばいかんのです。今朝も数日前にあった会議の議事録を書いてたんだけど、さっそく上司にたくさん添削されて書き直し。添削するぐらいなら自分で書いとくれ~~~!その他にも色んな仕事がちょろちょろあって、書いておかないとやる事忘れちゃう(^^;)この新しい部署ってさ、大きい部署の中の1グループなのね。で、庶務の女性がすでに二人いるの。なので、私が新たにそのグループに入って庶務をする必要ってないのよ。おかしいなあ~と思ってたら、どうやら、私は一般職としての仕事しないようです。今は上司に頼まれた事をこなしてるんだけども、ゆくゆくは総合職に、とか思われている模様。ちょっとーーーー!きいてなーーーい!!一般職でのんびり仕事がしたいのに~~。仕事するの嫌いじゃないけど、責任重いのはつらいぞよ。入社10年目にして総合職の話が舞い込んでくるとは思いませんでしたわ。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

      夕飯での出来事・・・。鮭のムニエルを作ってみました。それを旦那さんに出したところ・・・無言で、お醤油やらマヨネーズやらをかけながら食べててご機嫌斜め・・・仕事で何かあったのかしら?と思いつつ、「何かあったのー?」と聞くと・・「これ・・・味見したわけ・・・?」どうやら・・・味付けが悪い、っつーか、味が全然ついてなかったらしい(´▽`*)アハハ 味見したときは、そうでもなかったんだけども~。ていうか・・・そうならそうとハッキリ言ってちょうだい!溜息つきながら無言で食べるな~~~!(# ゚Д゚) ムッカーモラハラよ!モラハラ!!注:モラハラ=モラルハラスメント明日はちゃんと作ろう・・・。お部屋の掃除もしようっと・・・。

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 全治三週間

      ご心配をおかけしております。というより、ブログを読んでる両親が心配してるだけですが(´▽`*)アハハ ヒビ一歩手前のひどい捻挫でした。立ちっぱなしや歩きっぱなしは良くないと言われたんで、自転車にのって通勤しています・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?だって、自転車の方が歩くより楽なんだもん・・・で、周りの皆さんの情報によると、整形外科より整骨院がいいよ!と言う事なので、整骨院にいってみようかなぁ~って思ってます。(違いはよくわからんが・・・)そういえば、整骨院と接骨院は同じかい?実家の近所に接骨院があって、小さい頃によくひじの関節をはずしてはそこではめてもらってたんだよね~~~。何かあるとすぐにはずれてた気がする・・・。特に記憶にあるのは、父親と布団の上で転げまわってて、でんぐり返しか何かした瞬間にはずれた。あと、3歳の七五三。熱田神宮でお参りしたんだけど、途中から写真が全部泣き顔(;´Д`)原因は忘れたけど、はずれてないた事はかすかに記憶が・・・で、そこの接骨院、「ほ ね つ ぎ」とでっかく書いてあってさぁ、子供心に「骨!?」って思って恐かったんよ・・・。がい骨とか思い出しちゃって。とはいえ、そこは帰りに飴をくれるので、行くのは好きだったけど。そこのせいで、こないだ何かの話で友達に「【ほねつぎ】行ってきなよ」って言ったら、ちょっと笑われちゃったわよ。接骨院とか整骨院っていうより、「ほねつぎ」の方が楽にいえるじゃん?おもえば私、たまに人と違う言い方してるっぽい・・・・「電卓」は「計算機」「カメラ」は「写真機」(言いにくいのに・・・)「上履き」は「バレエシューズ」(更に言いにくい・・・)ちなみに母の実家の人たち(イトコとか)は電子レンジで「チン」の事を「エレック」といいます。

      4
      テーマ:
  • 07 Nov
    • すってんころりん

      無事デビューをはたしましたヽ(=´▽`=)ノ予想外?に好評でさー、役員からもほめられちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪よそ行きの声を出しまくったかいがあったってもんよ~。・・・まあ、そのおかげでおそらく次の司会もやらされるんでしょうけど。でさ、無事にパーティも終わって、上司達と打ち上げにいったわけ。もうみんなぐびぐび飲んでましたわ。もちろん私も・・・やばい、また太る。だってさー、経費でおちるしさー、飲まなきゃ損でしょうが。いや、経費じゃなくても全然飲むんですけど(;´Д`)で、帰り際。ある上司が「これ俺の靴じゃない!!」って言い出した。誰かが間違えて履いてるって言うわけ。仕方ないから、慌てて私が先に出てる人たちのところへ「あのー○○さんの靴と間違えて履いてないですか~!?」って言いに行った瞬間、私がみんなの視界から消えました。・・・店の入り口の段差を踏み外したよ(´・ω・`)ションボリでもね~~足首がありえない方向に曲がったんよ!!あまりの痛さにしばらく立てなかったし。ていうか、痛くて気持ち悪くなった・・・。傍からみたら、絶対酔って気持ち悪くなってる人だと思われたね。もう三十路を過ぎると、足元もおぼつかなくなるのね・・・(ノД`)シクシクでも、あまりにも痛がってたから、上司がタクシーで恵比寿まで送ってくれました(目黒からなんで一駅ですけど)。しかもまだ時間が早かったから、結局その上司とウチの近所でまた飲んじゃいました。ほろ酔いのせいか、そんなに足の痛みも気にならなくなってきて(´▽`) ホッ・・・と思ったら、今朝起きたら・・・あ、歩けねぇ・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工足首腫れてるし。一応冷やしてから出勤したんだけど・・・ちょっとヤバイかも~~。ちょっと足ひきずってます、今。で、出勤して、上司から一言。「やっぱり、自分の靴だったよ~。(´▽`*)アハハ 」ヾ(--;)ぉぃぉぃあんたのせいで、私は負傷したんよ・・・慰謝料~~~!!あぁ、本当に痛い・・・

      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • あと2ヶ月ですわよ!

      ひえー。ブログさぼってる間に今年もあとわずかなり。。。こないだのブログに書いた、司会デビューする会社のパーティーの準備とか並行してやってた月末処理に追われて、ぜーんぜん暇がなかったにょ。で、気づいたらもう11/5。明日はいよいよ司会デビューだわ~。今週の3連休は結構慌ただしく過ごしておりました。金曜日は夕方から東京でブリちゃんの結婚パーティ。社内結婚の二人なのに、招待客に私の知ってる人誰もいない。。。自由席なものだから、私ってばほとんどの時間を一人で過ごすという、なんとも不思議なパーティでした(^^;)ま、でもお祝いする気持ちが大事ですから!!一人で六人がけのテーブルを陣取り、ビールを一人で空けてやりました。なにはともあれおめでたい事には変わりありません。ブリちゃん、おめでとう!!末永くお幸せに~~。そして、終了後には新幹線に飛び乗り大阪へ~~。うちの旦那さんが仕事で出張だったんだけど、それを追っかけて遊びに。んで、大阪では仲良しのふみぽんと合流♪♪かねてから行きたかったとある場所へ行って参りました!!んも~~~~すんごい楽しかったじょ!!ふみぽん共々大満足での帰宅でございました。。。翌朝は名古屋の実家へ。ま、それからはゴロゴロすごして、さっき東京に帰ってきたんだけど、ちゃんと休めたんだかなあ~~。とりあえずまたお仕事頑張ろうっと。。。でも、疲れてるんだか肌荒れが!!!明日デビューなのにい。

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。