• 30 Jun
    • マンガバトン

      タケくん から周ってきました。音楽に引き続き、今度はマンガバトンだって。うーーむ・・・色んな漫画を読みすぎて選べないー■部屋にあるマンガ本の数 何冊あるのかわかりません、、、今の家には数十冊だけど、結婚前に住んでたおばあちゃんの家には500冊ぐらい。実家にもいっぱい。■最初に買った(読んだ)マンガ本 『ドラえもん』これを買ってもらって読んだ記憶が残ってる。多分1巻だったと思うんだけど・・・■最後に買ったマンガ本 『DEATH NOTE』小畑健ブログに書いたけど、これはまじで面白い!読んでない人は書店へ急げ!もしくはジャンプ読め!■今読んでいるマンガ本 (今面白いマンガ本)色々ありすぎる・・・好きな作家や面白そうなの見つけるとすぐに買ってしまいます。現在続きで読み続けてるのは・・・『NANA』矢沢あい『シュガシュガルーン』安野モヨコ『裏ピーチガール』上田美和『プライド』一条ゆかり『DEATH NOTE』小畑健『女帝~華舞~』倉科遼/和気一作ほかにもあるんだけど、今思いついたやつ。週刊誌とかは買わなくなったな。かつては「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」「ヤンマガ」「ヤンジャン」「スピリッツ」を必ず読んでました。小中学生の頃は、「りぼん」「なかよし」を愛読。■よく読む、または特別な思い入れのある5冊のマンガ本 『ガラスの仮面』美内すずえいまだ続いていますが、何度も読みかえしてるなあ。もう台詞もバッチリ言える!! 好きなセリフは・・・『毒・・・!』 『キャンディキャンディ』いがらしゆみこ不朽の名作。よくテリー派とアンソニー派で分かれますが私は断然テリー♪男はちょっとワルな方がいいのだ~ 『星の瞳のシルエット』柊あおい 全国200万乙女のバイブル(笑) 当時りぼんっ子だった私は、買うと真っ先に読んでた。 物語のキーとなる「星のかけら」を全プレでもらった。 これに出てくる久住くんが大人気でした(優等生・かっこいい) その反面、同時期に連載してた『ときめきトゥナイト』の 真壁くん(ちょいワル・かっこいい)も大人気で、これまた 意見が分かれてたなぁ。もちろん私は真壁君派。 でも、ストーリーはこっちのが好き。 『お~い!竜馬』小山ゆうこの人の画ってあんまり好きじゃないんだけどこれは話自体が好き。一時期家族中ではまった。今でも読み返すと同じシーンで泣く。うちの妹はこれのおかげで幕末に異常に詳しくなり、大学受験の日本史で幕末の問題が出た事で無事合格。 『少年少女 日本の歴史』これは漫画本に入るのかどうかわかんないけど、私はこれのおかげで歴史に興味を持って大学も史学科卒(考古学専攻)。小学生の頃から何度も読み返しているので、日本史のテストの時はほとんど漫画の1シーンで記憶。ちなみに全20巻で、画像は5巻「貴族のさかえ」の巻。真ん中に描いてあるのは藤原道長。あ~~他にもたくさんあるのにー。どれも思い入れが強くて選ぶの大変だわ。『聖闘士星矢』『ハロー張りねずみ』『BANANA FISH』『キャプテン』『海のオーロラ』『BASARA』『帯をギュッとね』・・・キリがない。そのうちブログに書きます。■バトンを渡す相手5人の名前(Blogで)aq99さん音楽に引き続き、お待たせしました!!でも、音楽より私は難しかった・・・ みらともさん音楽はfumiさんに渡したので、漫画版を是非!って漫画読むのかな。ヒさシさんmixi日記でぜひよろしくお願いします☆たけちゃんジャンプネタばかりになりそうな気配もあるけど・・・できれば奥様の方もよろしく。吉野さんこの名前で本人気づくかな。気づいておくれ~今度『聖闘士星矢』渡します。んじゃ、よろしく!!

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • DDT 後楽園大会

      今回はKUDOのベルト挑戦試合があったので、関西からfumiさんも参戦!私の分まで紙テ巻いてくれてました。私は今日こそPSJの復活を楽しみにしてたんだけど、一瞬復活しただけで、結局ユニオンプロレス再びっていうよくわからん結果になってしまって残念・・・もう蛇光教団は消滅?「蛇・地球博」は(笑)?大鷲・ジェットvsMIKAMI・HERO!の試合は、何とHERO!がダークネスHERO!(略してクネス^^;;)に・・・!今年の初めに、モッチーが悪冠入りしたシーンを思い出した。良い人が悪い人になる瞬間を半年で二回も見てしまった。これはどうなるかなー。面白くなるのかなぁ?んで、メインの三四郎vsKUDO。fumiさんと一緒にKUDOの応援したんだけど、やっぱり三四郎さんの方が色々な面で上だなーと。結局大方の予想通り三四郎さんの勝利だったんだけど、KUDOはまだまだ頑張らないとねぇ~なんて思ってたら「海外武者修行行ってこい!」という三四郎さんの一声でKUDO海外行き決定。私の横でfumiさん泣きそうになってました・・・でも、前向きに考えれば、最後の姿見れて良かったじゃん!と。最後の三四郎さんの集会では奥様の妊娠発表。おめでとーーー(つーか、うらやましい)。是非、産声は「オギャー」じゃなく「ファイヤー」で(笑)元気な赤ちゃん期待してます♪今回は、ちょっとだらだらした部分もあったかなーと少々思いましたが、久しぶりにプロレス大好きな同世代のお友達と一緒に観戦できて楽しかったな~~。あと、マイミクのももちさんに売店で「こやんぐさんですか?」と声をかけられたのも嬉し恥ずかしな出来事でした(^○^)つか、ビール飲みすぎた・・・

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ジム通い始めました

      最近ぷくぷく太ってきました。マジお腹とかヤバイ。スリムが好きな旦那さんに注意されて、「だって~幸せで太っちゃったんだもん☆てへ」なんて言ってたら、「(ノ_-;)ハア…典型的なデブの言い訳」とか言われた・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))でもさー、確かに太ったのを実感してるのよ。去年着てたパンツとかがキツイもん・・・通勤も会社が近くなって楽してる分、体を動かす事も少ない。通勤って結構体力使ってたんだな~~。やっぱりこれは運動不足を解消するしかない!!という事で、ジムに通い始めました。場所はこちら猿楽トレーニングジム。代官山の猿楽小学校のお隣、というか地下にあります。渋谷区の施設なので、在住・在勤者じゃないと使えないんだけど一回400円、おやす~~い!!ちゃんとトレーナーさんもいるので、私は運動不足解消とシェイプアップのための基本メニューを作ってもらいました。こんな感じウォーミングアップ エアロバイク 20分ラットプルダウン(対広背筋、上腕二頭筋)レッグプレス(大臀筋、ハムストリング、大腿四頭筋、下腿三頭筋)ペックデック・バーティカル(胸筋、三角筋)腹筋背筋各10回 3セットウォーキング・ランニング 計20分エアロバイク 20分大体1時間半ぐらい動きっぱなし。でも、意外と「もうだめ・・・」みたいな感じにはならずもう少しおもりを重くしよっかな~とか思ったり。今までジムというものに通った事がないから楽しい!これからチョコチョコ通って健康的に痩せるぞー!でも、ビールとか飲んでたらダメだよね・・・( ̄Д ̄;;それにしても、皆鏡の前で熱心にトレーニングしてたのが面白かったな~~~。俺の筋肉見て!!みたいだった。(ジャリズムの山下くんがトレーニングしてました)

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 聖闘士は「セイント」ですよ。

      mixiでマイミクの新藤さん(DDTのリングアナ)が面白いネタを載っけてたので転載しちゃいます。2chネタだから知ってる人いるかも。次の読みを書きなさい。(各4点)問題1漢()問題2小宇宙() 問題3宇宙() 問題4強敵() 問題5闘将!!拉麺男() 問題6空裂眼刺驚() 問題7山吹き色の波紋疾走() 問題8稲妻十字空烈刃() 問題9黄の節制() 問題10法皇の緑() 問題11束縛する中指の鎖() 問題12不思議で便利な大風呂敷() 問題13携帯する他人の運命() 問題14戦闘演武曲() 問題15許されざる者() 問題16極大消滅呪文() 問題17超熱拳() 問題18竜闘気砲呪文() 問題19五指爆炎弾() 問題20重圧呪文() 問題21夜神月() 問題22聖鼻毛領域() 問題23聘李古浮() 問題24抜娉万() 問題25邊真愚() 答えは、周りの「少年ジャンプ」好きの方に聞いてください。もしくは答えがわかったジャンプ好きのあなたはコメント欄に解答かいたげてー。

      7
      テーマ:
  • 26 Jun
    • とうとう回ってきた・・・

      お友達のわかさん から「ミュージッカルバトン」を渡されました。【ミュージカルバトンとは・・・?】海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。mixi内でもやけに流行ってたので、そろそろ回ってくると思ってたけど、わかさんから回ってくると思ってなかったよー。ではお答えしまーす。【PC内音楽ファイルの容量】音楽関係のファイルは全部旦那さんのPCなので不明。こないだ「i-podいっぱいになった」って話してたのでi-podの容量+αかと思われます。【今聴いてる曲】これは・・・たった今聴いてる曲?今会社だから聴いてない( ̄Д ̄;;【最後に買ったCD】「30-35 vol.2 人生とは闘いである」付属の雑誌には藤波や長州のインタビューから、シャアとアムロの闘いまで盛りだくさん。CDには、「ロッキーのテーマ」から「イノキボンバイエ」まで闘いにまつわる楽曲がたくさんです。 【良く聴く&思い入れのある曲(5曲)】 トンガリキッズ:B-DASHマリオのBGMサンプリングしたやつ。最近やけに聴いてる。マリオ世代ですから。「姫はニセモノかもよ?」という歌詞に(゜m゜*)プッ  オレンジレンジ:以心伝心 これは 旦那さんのお気に入りの曲で やたら車の中でかかってるのでよく聴いてる。 気づくと「僕らはいつも以心伝心♪」と口ずさんでる私。   Extreme:More than words 高校時代に好きだった曲。Extremeの名曲です。 よく学校帰りに夕焼け見ながら聴いて、一人切なくなってました。 blur:She's so high 私blurが大好きで、日本に来るたびにライブに行ってるんよ。  思えば、blurが好きになったのも、名古屋パルコのタワレコで ファーストアルバムをジャケ買いしたのが始まり。 で、この曲がそのアルバムの1曲目なのです。 ピンクレディ:サウスポー 三歳の頃の私が、これを踊りまくってました。 昔から私を知ってる人に 「よくサウスポー踊ってくれたのよ~~」 と結構言われます。未だにフリを覚えているのは 「三つ子の魂百まで」と言った感じかも。 【バトンを渡す5人】 たえこ「結婚おめでとう!旦那様と一緒にどうぞ。」ブリちゃん「アフィ未だ実行できず・・・先にこれよろしく。」あみさん「一番音楽聞いてそうだけど、、、趣味偏ってそう(^^;;」fumiさん「プロレス入場曲で独占しないように~!なわけないか。」aq99さん「ブログ読んでると、趣味が似ているのでどんな曲を聴くのかちょっと興味が・・・」みなさん突然のご指名すみませーーーん!お暇だったら書いてみてください♪音楽あまり聞かなくても、思い入れの曲ぐらいならあるでしょ、皆さん?投げっぱなしにしないでちゃんと読みますから!よろしくおねがいします。あ~~~考えるの疲れた。

      7
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 今日のわんこ

      妹が実家に帰ると言うので、妹の犬を預かっている。いきなり違う家に来たからおしっこをそこらじゅうにする・・・朝も早朝から寂しがって&空腹でキュンキュン泣くので、毎日寝不足~~(ーー;)でも、家族が帰ってくると大騒ぎで走り回って喜ぶし、出かけようとすると「何処いくの?」ってウルウルと玄関で立ち尽くしてるのを見ると(かわいい~~)ってなっちゃうんだよねえ~。うちの旦那も「もう、この子はうちの子だ!!」なんて言っちゃってる(^^;)メスだからか、男の人の方が好きみたいでね、、、私より旦那さんの方になついてるんだ~。やっぱり動物ってのは癒されるわ~~。いくら朝方うるさくても、おしっこしまくっても、こんな寝姿見ちゃうとだめだわ~~

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • DRAGON GATE 後楽園ホール大会

      どうなんだろ・・・MA-G-MA、いやマグニチュード岸和田。ブラッドと合体するのはいいけど、なんだかまたブラッド発足時に戻った感じがしちゃったなぁ。また凶器使いまくりだし。しかも今度のワールドでなおきと対戦って、興味がわかないーそれに引き換え、享vsTAKAは面白かったな~。正直どちらも好きな選手だからどっちを応援ってのはなかったけど(ちょっと享より?)、どっちが勝ってもワールドでの試合は面白くなりそうだったなぁ。享もかなり頑張ったけど、今回はTAKAの経験がモノを言ったね。しかも試合後に「プロレス大賞の最優秀試合を獲れる試合をする」ってコメントしてて、ワールドがますます楽しみ!!今回は最後はなんだかダラダラ長かったけど、全体的に見れば結構面白かったよ。第一試合(ファイMvsブラッド)からかなり盛上がったし。第四試合は「戸澤試練の10番勝負」で対戦相手が中嶋君。もちろんいつもなら中嶋君を応援するんだけど、戸澤がフラフラで思わず「ガンバレ~~~」って応援しちゃった。試合後に2人で座って深々とお辞儀しあってたのも微笑ましい。あ、そういえば第三試合微妙だったなー。なおきvs鷹木だったんだけど、2分半ぐらいで終了。私はちょっとビールを買いに行ってたんだけど(^^;;始まったばっかりだし・・・と思ったら、いきなり終わった。しかも鷹木負け。隣の人に聞いたら、よく見えなくてわかんないうちに終わっちゃったらしい・・・最後のあの長いのを調整するために、まいたのか??と、思うぐらいのよくわからん試合だったわ~~。さ、次は神戸ワールド!!どの試合も楽しみだけど、やっぱモッチーvsTAKA かな。TAKAがベルト獲って四冠&定期参戦でもいいけど、やっぱドラゲーファンとしてはモッチーかなぁ。期待してますよ!望月さん、いや、モッチー!!

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ちゅーちゅーちゅぶりら

      あのさ、これって普通はなんて呼ぶの?うちの姉妹(というか家族全員)は『チューチュー』と呼んでた。近所の友達は『ポッキン』って呼んでた。どっちにしても変な名前・・・(^^;;凍らせ足りないと、折った時にビニール伸びたりして、ねじってもドンドン伸びちゃって最終的にハサミで切ったりしなかった??私だけ?とにかく!!これを皆はなんて呼んでいるのか知りたいのです。一応ネットで調べたら『チューペット』って商品名で売ってたりするみたい。(参照→前田産業株式会社)うちは三人姉妹だったから、1本を2人で食べるともう1本の片割れが残るじゃない??一応その時は冷凍庫に立てて保管しておくんだけど、絶対いつの間にかなくなってるんだよねーー!!私もよくこっそり残りの1本を妹達に見つからないように食べたりしたもんな~(^^;別にみんなが何て呼んでたか知ったところで何があるわけでもないんだけど、教えてー(*^^)

      9
      テーマ:
  • 21 Jun
    • CRUISER´S GAME vol.1

      DDTのMIKAMI主催興行に行ってきました。開場が渋谷のClubATOMだったんだけど、実はATOM初めて。クラブだから狭い空間ではあるけど、その分間近で見られて良かったかも。しかも何気なく立っていた場所が花道だったから選手が目の前を通って入場していくんだけど、気になったのは目の前で観客整理して花道開けさせてた猪又(^^;;CRUISER'S GAMEの概要が発表された時、「軽量級の選手による・・・」って聞いてたんだけど、(軽量級か?)と思う選手もいた( ̄Д ̄;;まあ体重とかは関係ないみたいなんだけど、MIKAMIもメインのあと(メインはMIKAMI&怨霊vs石狩太一&カズ・ハヤシ)「石狩とかクルーザー級なの?」とか言ってたよ。いろんな団体の選手が混合で闘うのって私は結構好き。なので、こういう大会は結構好きなんだよねー。一応MIKAMI主催興行なので、MIKAMIの試合がメインなんだけど私はその前の飯伏vsHi69の試合が良かった。Hi69も前から好きだし、飯伏も最近結構応援してる。まだ飯伏の痛めた肩は治りきってないようで、心配な部分もあったけど良い試合したんじゃないでしょーか?Hi69のブログでもわりと飯伏の事褒めてたしねー。全体としては、一回目だったけど盛上がったんじゃないかと。また次回見に行きたいな~~。今回はMIKAMIもラダー使わなかったしさ。次回はカズvsMIKAMIかしら???それにしてもやっぱ立ち見はつかれます・・・しかも後ろの人見えたのかな~~~?家に帰ってボーっとしてたら、GAORAでドラゲーやってるの忘れて途中から見た。明日はドラゲーなんだよね~~。明日もまた面白そう~~!!・・・あっ!「anego」最終回じゃん!終わったらすぐ帰らなくちゃ。

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 今日は朝から疲れた・・・

      名古屋に帰っていたので、名古屋発6時20分の新幹線でそのまま会社に来ました。朝一の新幹線って何気に混んでるのよねー。私はC席だったんだけど、隣は空いてたの。リクライニング倒して、いつの間にか寝てしまったんだけど、隣がいなかったから隣の席の背もたれが頭がもたれるのに丁度いい位置にあって、そこにもたれてたんだよね。途中、豊橋・浜松・静岡に止まるんだけど、ハッと気づいたら隣に人が座ってる。しかも私が頭もたれかけてるものだからその人背もたれ倒せずに直角に座ってた(T▽T)「すっ・・・すみません!!」と慌てて頭をどけたんだけど、一体いつから・・・っつうか、言ってくれればいいのにねぇ。ビックリしちゃいましたわ。隣の人が直角に座ってる姿。それにしてもやっぱり新幹線通勤はつかれます。同期で群馬から通ってる子がいるんだけど、絶対疲れるよー座れるとはいえ、椅子で寝るのと布団で寝るのじゃ大違い!!そしてイマイチ疲れが取れないまま会社に来て、ボーナスが下がってるのを知って、余計に疲れた。がっかり(´・ω・`)しかも前回のボーナスのアンケート結果が社内HPに載ってて、同じランクで最高額と最低額の差が40万近くあるのをしってビックリ。私なんて平均以下だったし。どういうこっちゃ。所属する部署の業績によって評価が違ってくるんだよね。だから、予算大幅達成している部の一般職女性と、大幅未達の部の一般職女性じゃ、やってる仕事が同じでもぜんっぜん評価が違ってくる・・・不公平だな~~とはいえ、もらえないよりは全然いいじゃん!と前向きに考える私。(じゃないとやってられん)

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 家族でプロレス観戦

      実は金曜日から、名古屋の実家に帰ってきてます。夫婦喧嘩の末の里帰りとかじゃありません。旦那さんが、『愛・地球博』会場でお仕事があるそうなので、それにくっついて一緒に帰ってきました。それにしても名古屋あちぃ・・・( ̄へ ̄|||) 今日は家でのんびりしていたんだけど、GAORAつけたらディック東郷が闘ってる姿が・・・なんだ?と思ったら、3月に開催された長与千草プロデュース興行『Tha's エンプロ』。これ行きたかったんだけど、都合が悪くていけなかったんだよね。観戦した人が面白かったって言ってたから(こりゃラッキー!)と思って見てたんだけど、よく考えたら我が家はプロレスとはあまり馴染みがないのよね・・・。母親なんてプロレス嫌い。私が7月の結婚パーティでプロレス団体を呼ぶって話しただけで「え~~~?」って感じだったもの。野蛮なモノってイメージなんだよねー。私が主に見に行ってる、ドラゲーやDDTなんてそうじゃないけど実際見たわけじゃないからわかんないもんね。すると、男色ディーノvsアジャ・コングの試合が!!ディーノきたーーーーーーーっ!!結婚パーティに呼ぶ団体にゲイのレスラーがいるんだよって話を両親にしてたんだけど、どんな人か想像つかなかったみたいで、これ見て納得。さすがに両親アジャ・コングは知っていて、「あら!?この人まだプロレスやってるの!」なんて言ってましたわ。で、この2人の攻防なんで爆笑の連続。ホモレスラーと男か女か微妙なアジャ(^^;;父親なんて「くだらないな~~~」って言いながら笑ってた。母親も「最近のプロレスはこんななの?」って。しかもその後、広田さくらvs一宮章一のコスプレ対決とかだったし。プロレスっていうか、お笑い番組のようになってたよ。私がプロレス好きってのを非常に嫌がられてたんだけども、少しわかってくれたようで・・・よかったよかった。あ、でも、最後が蛍光灯デスマッチだったのを察知して、さすがにこれを見せたらまた考えが元に戻る!と思って、チャンネル変えました・・・(x_x;)シュン見たかったんだけどね~~~。流血はやっぱ衝撃ですから。

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • あるあるのせいでないない

      ない・・・どこにもないんだよ・・・これが! 私、ところてんが結構好きで、ちょろちょろ買ってたの。で、冷蔵庫に在庫がなくなると買い足し。ちょうどなくなったので、いつものようにスーパーに買いに行ったら・・・・「テレビ放送の影響で、ところてんの在庫がございません」という立て札とともに、ところてんの棚がすっからかん!!テレビ放送ってなんなのよ!・・・と思っていたら、ようやく今日判明。どうやらこないだの日曜の「あるある大事典」のせいらしい。ところてんを毎食前食べるとやせるってやってたんだって。確かにそれ気になるけど、好きで買ってた人の立場は?前にマイミクのmikaたんが、同じ影響でスキムミルクがなくなった!!って怒ってた時があったけど、いまなら分かち合えるよ~~~!!こういうのはさ、放送前にちゃんとその業界に知らせて欲しい。今回なら、ところてん業界に、製造量増やすように言っといて!あ~~いつになったらところてんが棚に戻ってくるのか。こういうブームってどのくらいですたれるの?もうスキムミルクは売っている?

      5
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ライブドア、ドラゴンドアに参入

      前に「DRAGON DOOR」発足のブログ を書いた。最初に近藤修司、石森太二の参戦とか決まって、その後も続々と元DRAGON GATEの選手の参戦決定。つい最近では、ドラゲー解雇になった悪冠一色で唯一姿を見せていなかったがっちゃんまでもが参戦決定。・・・と、今日のニュース。「ホリエモン、プロレスに参入」IT企業のライブドア(堀江貴文代表)がプロレス団体「ドラゴンドア」を全面支援することが15日、分かった。7月19日の東京・後楽園ホール大会で旗揚げされる同団体をバックアップする。業務提携の具体的な内容については16日の記者会見で明らかにされる。 ライブドアでは、プロレスラーや格闘家のブログ(日記形式のウェブ)開設や大阪プロレスの公式サイト運営を行ってきたが、プロレス団体と提携してイベント開催を支援するのは初めて。「ドラゴンドア」はウルティモ・ドラゴン(本名・浅井嘉浩)が立ち上げ、現在は独立して活動を続けるプロレス団体「ドラゴンゲート」の母体のこと。7月19日の旗揚げ戦では、ライブドアとの提携の他に初代タイガーマスク、佐山聡(47)の参戦も予定されている。(スポーツ報知より)やっぱりそうきたね~~。だってロゴマークこれだし。 このロゴ使うって事は、つながってんのかなーとは思ってたけど、やっぱりそうだったんだ。結構ドラゴンドアに期待している人も多いみたいだし、いいところに眼をつけたなーとは思うよ。でも、私が気になったのは・・・やっぱりフジに対抗?と。DRAGON GATEは去年に引き続き、フジテレビの「お台場冒険王」で『毎日プロレス』を開催するでしょー。フジテレビがドラゲー支援するなら、こっちはドラゲーに対抗する団体を支援してやるぞー、みたいに見える~!ま、裏でドロドロするのは構いません。どちらも私たちを楽しませてくれればそれで良しですから!

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 30代の女の立場。

      毎週水曜日の楽しみといえば「anego」なんだけど、そろそろ佳境だわー。先週までは「きゃ~加藤雅也素敵~☆」で済んでたんだけど、ここにきてドロドロしてきた。っつうか、ともさかりえ恐いけど超ハマリ役。見てない人用に書いておくと、夫に浮気される妻役。ともさかりえってあんなネチネチした役似合ってた?ナイスキャスティング!!とはいえ、ありえない展開だよねー三十路過ぎの女が、10こ上と不倫して、10こ下と恋して。その間はいないのかっていう。。。そういや、火曜日にやってる「曲り角の彼女」も30女の話で年下男(&副社長)の要潤と恋しちゃってるし。30過ぎるとちょうどいい年の人とは付き合えないとでも言われているかのよう。。。30代女性が注目を浴びるのはいいけど、この注目のされ方はどうなのか??確かにこの年代って微妙な年頃なんだけどねーー。(お前結婚してるからいいじゃねーかというツッコミはなしで)

      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 金子みすず

      わたしと小鳥とすずとわたしが両手をひろげてもお空はちっともとべないが、とべる小鳥はわたしのように地べたをはやくは走れない。わたしがからだをゆすっても、きれいな音はでないけど、あの鳴るすずはわたしのようにたくさんなうたは知らないよ。すずと、小鳥と、それからわたし。みんなちがって、みんないい。これは金子みすずという人の詩なんだけど、(数年前松たか子がドラマやったかも)この詩すっごく好き。何と言っても最後の「みんなちがって、みんないい。」の一言がすごく素敵。初めてこの詩を読んだ時心にジーンときました。人間は一人一人別々。いろんな考え方を持ってる。どの考えが良くて、どの考えが悪いというんじゃない。私には私、あなたにはあなたの良さがあるっていうのをこの一言で全部表現してしまってるよね。金子みすずの詩は、難しい言葉を全然使わずにだけど人の心をうつ詩が多い。機会があったら詩集を読んでみてくださいな。心がすぅ~っとします。 著者: 金子 みすゞ, 矢崎 節夫 タイトル: わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集 最後に、いくつか私の好きな詩をご紹介。こころおかあさまはおとなで大きいけれどおかあさまのこころはちいさいだって、おかあさまはいいました、ちいさいわたしでいっぱいだってわたしは子どもでちいさいけれど、ちいさいわたしのこころは大きいだって、大きいおかあさまでまだいっぱいにならないでいろんなことをおもうから。お魚海の魚はかはいさう。お米は人につくられる、牛は牧場で飼はれてる、鯉もお池で麩を貰ふ。けれども海のお魚はなんにも世話にならないしいたづら一つしないのにかうして私に食べられる。ほんとに魚はかはいさう。

      5
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 首が痛い・・・

      今朝起きたら、すっごい首が痛い。というより、今日一日中痛かった。左右もちょっとしか向けないし、下も向けない。寝違えたのとも違う感じ。最初はどうして痛いのかわからなかったんだけど、思い出した、、、昨日の事。車の中で音楽聞いてた時の事。ちょうどXの「紅」が流れてきて、いつもはやらないのになぜか陽気だった私は思いっきりヘッドバンキング。多分周りの車の人ビックリしてただろうなあ~(^^;というより、なんで私もそんな事を突然したんだろ?で、今日一日首が痛かったのはそのせいです。私につられて隣で頭振ってた旦那も同じ症状。たまにヴィジュアル系バンドのライブとか見に行くけど、みんな首がもげそうなほど頭振ってるんだよねー。たった数分ふざけてやっただけで首を痛めているようでは到底真似ができないな~~なんて思いながら一日過ごしました。※「パスタの塩」で夕食はパスタだ!なんて思ってたのに、今日はお昼にパスタを食べてしまったので、結局今日はマーボー春雨にしてしまいました。

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 試してみました

      両親から送られてきた「さかなの塩」と姉妹品たち。でも、「さかなの塩」は持ってるのに・・・とりあえず水を用意して、塩だけなめてみよーっ!私は海原雄山じゃないので、違いがわかるのか?とドキドキしつつでしたが・・・・やっぱ味が違う!!とはいえ、ここにどんな風に表現して書いたらいいのか( ̄Д ̄;;一番の違いは見た目なんだけども、しょっぱさも結構違う。説明文の「まろやかな甘み」とか「塩かどのとれたうまみ」はよくわかんなかったけど・・・(^^;;とりあえず、今日は「肉の塩」を夕食に使ってみました。豚肉と牛肉の下味に少し「肉の塩」をふって、そのまま焼く。食べる時に、付け塩として食べてみました~~。いつもはお醤油かけたり、焼肉のたれとかなんだけど、お塩だけだと、肉の味が引き立つねー。一応、他の塩でも肉につけて食べてみたけど、やっぱり肉は「肉の塩」で食べるのが一番だったかも。まあ、その辺は個人の好みかもしれない。と、いうわけで明日はパスタにでもすっかな~。塩味のパスタ・・・具は何がいいかな~。このブログ読んだだけで買ってくださった皆様。ありがとうございます!!感謝感謝。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 早速《楽天で販売再開しました》

      昨日の「さかなの塩」の話題をブログで書いたと両親に言ったら、今朝全種類届きました。早っ( ̄▽ ̄;)後ほど、味見してみまーす!さっき楽天調べたら、販売再開していたようなのでリンクさせときまーす。【料理人がこっそり使う塩】 さかなの塩 このペジ見たら、姉妹品たちも販売してました~。今日の夕食はどれかの塩を使ってみようと思います♪

      9
      テーマ:
  • 10 Jun
    • おすすめ調味料

      うちの母親から電話があって(いつものように仕事中)、「楽天フリマっての見てちょうだい!」といわれた。うちの母親ネットとかあんまり得意じゃなくて、何年か前に「楽天市場」の話をした時も、「何それ?」状態。なのに、さすがプロ野球とかで名前も広く知られるようになってようやく母親の中での認知度もあがったのかも(^ー^* )フフ♪(でも、多分「フリマ」の意味は知らない気がする)・・・なんて思いながら話を聞いてみると、どうやらうちの実家で扱ってる商品を掲載したらしい。【料理人がこっそり使う塩】 さかなの塩 私の実家、お砂糖屋のはずだったんだけど、最近は塩も扱ってる。私も前々からネット販売に関して話はしていたんだけど、祝第一号商品!で、この「さかなの塩」。料理人だけじゃなく私もこっそり使っております。実際私は、魚だけに使ってるわけじゃないけどね。塩の味って、モノによって全然違うんだよ。塩だけ舐めてもかなり美味しいの。お刺身に、お醤油じゃなくてこれをつけて食べても美味しいのだ(^○^)宣伝するわけじゃないけど、これは本当におすすめ。家でお料理よくする方は是非お試しあれ~。それにしても、姉妹品まであるとは。「肉の塩」「パスタの塩」「和食の塩」だって。今度実家に帰ったら、パスタの塩貰ってこようかな。今年は調味料にこだわる女になろう。もし、これ見て買ってくれるという素敵な方は「けいこさんのブログを見ました」と備考欄に書くように。特典がつくかどうか知りませんが、私が両親にほめられます♪

      8
      テーマ:
  • 09 Jun
    • DEATH NOTE

      【DEATH NOTE】だいぶ前に、私以上に漫画の好きな妹から「この漫画まじで面白いから!!」と薦められて以来、読んでる漫画。面白かったから前々からブログに書こうと思ってたんだけど、すっかり忘れてたよ。。。で、なぜ今更書こうと思ったか。今通ってる整体の待ち合い室さ、漫画だらけなの。しかも少女漫画から少年漫画まで。ほぼ毎日通ってるから、いろいろ読んでたんだけど、「DEATH NOTE」があってさ、(そういや最初ってどんなだっけかー)って思って読んだら、またはまった。毎日整体で待ってる間はずっと「DEATH NOTE」。何回も読んだのにーー。ていうか、先が知りたくてジャンプを再び購読してしまいそうな勢いだわさ。読んだ事ない人はぜひぜひ読んでみて。絶対面白いから~~~!整体で3巻の途中まで読んだけど、結局家でその続きを読んでしまったよ、、、明日からは「MONSTER」でも読み返そうかしら。いや、作者つながりで「ヒカルの碁」かなー

      11
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。