Washington Time








2007年01月17日(水)

ベッカムがアメリカにやって来る!

テーマ:ワシントン通信
 なんと、サッカー界のスーパースター、あのベッカムがアメリカにやって来ることが決まったそうです。現在所属しているスペインのレアル・マドリッドから、アメリカのプロ・サッカーリーグであるMLS(メジャー・リーグ・サッカー)LAギャラクシー というチームに移籍します。ベッカムの奥さんは、既に先週末からLA(ロサンジェルス)で豪邸を物色し始めたということです。

 ここ数日、こちらの新聞のスポーツ面は、ベッカムの話題で持ちきりなのです。その報道によると、ギャラクシーとの契約金は5年契約で2億5千万ドルとか。これって、「一億ドルの男」と呼ばれた
松坂大輔 の入札金額と契約金を合わせた額の約2.5倍。年俸計算なら、松坂の約6倍にあたります。ベッカムってそんなに凄い選手だったんですね。

 MLSには、ワシントンにもDCユナイテッドという強豪チームがあります。でも、LAギャラクシーとはリーグが違うのです。従って、ベッカムがワシントンで試合をするのは、交流戦のみの年一回だけらしい。これじゃあ、チケットは手に入らないだろうなあ。ともあれ、ベッカムが
サッカー不毛の地 と言われ続けるアメリカのサッカー界にどういう影響を与えるのか、今から楽しみではありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Keichoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ほっかいさんへ

おっしゃる通り、アメリカのプロスポーツの中ではサッカーはマイナーの部類でしょう。でも、それをベッカムが変えるかも。ベッカムって、札幌でもプレーしたことがあるんですね。ベッカム、むかっべ(何のこっちゃ)。

1 ■アメリカのサッカーリーグ

こんにちは(^_^)/

>MLS
アメリカ4大スポーツと言えば
MLB野球.NBAバスケ.NFLアメフト.
NHLアイスホッケー…ですから
サッカーはマイナーな競技ですよね。

ベッカムと言えば5年前に札幌での
アルゼンチン戦でPKを決めて勝利に
貢献しました。札幌に来ないかなぁ…

回文:ベッカム…勝つべm(_ _)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。