がんばりすぎないちょうどいいくらし

お部屋を整えると心も整います。
お片付けを通して「自分らしい暮らし発見」のお手伝い致します。


テーマ:
こんにちは。

整理収納アドバイザーのそえじまちひろです。

先週無印良品週間でこちらを買いました!
FullSizeRender.jpg

写真を撮る前に商品シールをはがしてしまいましたあせる

何をいれるものかわかりますか~?





正解は



ヘアピンケースです♪


そして使い方はこちら~

FullSizeRender.jpg

処方薬をいれていまーす。


私は病院に勤めているので薬の名前がわかりますが

主人はわからないのでケースに

名前・飲み方・効能を貼ってあります。

そしていつもらったかは、すっかりさっぱり忘れてしまうので(^^;

貰った日のシールも一緒に貼ってあります。


今回は空のケースが予備に欲しかったので2個購入。

そしてこちらがそのヘアピンケースを使った我が家の処方薬入れです
FullSizeRender.jpg

我が家の薬収納シリーズ(?)最後の処方薬収納です(笑)


処方薬は飲み切るのが前提なことが多いですが、

病院によっては取っておいていいですよという先生もいます。

しかし取っておいても何の薬かわからなくなったりいつもらったのかわからなかったり

そんなことはないでしょうか?

貰った時にちゃんと分けておけば無駄にすることなく使えます♪

なんかいいケースないかなぁと思った時このヘアピンケースと出会いまして

コンパクトに綺麗に収まっているところがお気に入りです
ラブラブ


ちなみに無印良品の美白美容液も買いたかったのですが、売り切れでしたガーン

なので今回のお買い物はこれだけ~。

105円×2です(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

府中・調布・多摩周辺の整理収納アドバイザー 副島 千尋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。