久しぶりに体重測ってみた | 節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約を楽しむ生活。優待を楽しむ生活。過去のダイエットを考える。

節約という名のケチなおばちゃんの日常、
唯一の趣味の株主優待株を購入する生活をつらつらつづってます。

どぅも晴れ

 

今日は雑談 & 体重結果

 

先日

 

ひっさびさに健康診断へメモ

 

会社指定のところがいくつかあって

 

今回、新しい所に行ってみた拍手

 

今までの健康診断の場所歴は。。。

 

息子が生まれた後に行ってた近所の昭和っぽい健診センターは

 

朝9時にいって終わるのが午後またいで13時近くに終わる長丁場ゲロー

 

とにかく めっちゃ待つ

 

特に婦人科系ゲロー

 

しかも、椅子がバラバラでパイプ椅子だったり、お尻の痛いソファーだったり

 

おっさんにまざって隙間風ぴゅーぴゅーの中

 

気が遠くなるほど待つから

 

終わった頃には すごい疲労感笑い泣き

 

それが当たり前だと思ってて

 

ずっと通い続けたのだが

 

5年前にチャリでたまたま通った健康診断センターが

 

この綺麗な建物はなにはてなマーク

 

ポーン まさかの健康診断センターはてなマークはてなマーク

 

会社の健保のリスト見たら発見

 

なんで今まで気づかんかったんやろかー笑い泣き

 

ソッコー行ってみたら

 

びっくりポーン

 

ここはホテルかはてなマークはてなマーク

 

めっちゃ綺麗花火花火花火

 

ふかふかのソファー

 

ふかふかの床(今までは冷たいゴム製の床やったよな・・・)

 

しかも

 

合理的で待つ事はあまり無しニヤニヤ

 

とにかく綺麗 清潔

 

なにより あたたかい晴れ晴れ

 

9時から始めてお昼前には終了

 

最後は館内にある喫茶店で食事までできる

 

早いし綺麗だし スタッフは女性しかいなくて

 

とても快適花火 

 

びっくりしたわポーン

 

そして今年

 

もしかしたら 更に上を行く健康診断のセンターがあるかもしれんと

 

ためしに

 

都心真ん中の健康診断センターにいってみた

 

更に上をいくホテル仕様ポーンポーン

 

場所間違えてもうたわってくらい

 

綺麗すぎるスタースター

 

入口から

 

すごいスピード感

 

受付から合理的すぎる

 

番号が表示されて 3分くらいの受付で

 

ソッコー着替え

 

ロッカールームも ホテルかはてなマーク

 

いやホテルといいうより

 

エステかはてなマーク

 

すごい綺麗すぎる飛び出すハート

 

ほんで男女別のフロア

 

オッサンと会う事は全くないデレデレ

 

(ここ重要真顔 若いboyならええが

 

オッサンと一緒は無理ーーゲロー 

 

おばちゃんが何言うとんって突っ込まれそうやけどチーン

 

着替え終わってからが

 

更に合理的ダッシュダッシュダッシュ

 

座ってる暇がないポーンポーン

 

ほぼ待つ事なく

 

まさかの最後の着替え終わるまで1時間もかからなかったわポーンポーンポーンポーンポーン

 

しかもバリウムも子宮検査もマンモもやってやでポーン

 

すごい最短

 

なんて合理的なんだろか・・・

 

今の健康診断ってこんなもの??

 

しかもバリウムが いちごっぽい味がして

 

めっちゃ美味しいポーンポーンポーンポーン

 

最近は、まずくはないけど、途中もう飲めんって毎回思っててんけど

 

今回のは最後まで美味しかった笑い泣き

 

信じられへん笑い泣き

 

そしてマンモは

 

今まで つぶれるーーーーチーンチーンチーンチーンってくらい痛いのに

 

あまり痛くないニヤニヤ

 

機材も最新なのかはてなマークはてなマーク

 

技師の腕がいいのかはてなマーク

 

とにかく色々感動デレデレ

 

健康診断に行ったというより

 

エステに行ってきたと思うくらいのテンション上矢印上矢印

 

家に帰って おっさんメガネに話したら

 

メガネおっさん「えはてなマーク いまさらはてなマーク

 

俺の行ってる所はホテル仕様な上に ドリンク飲み放題だし

 

ちょっとした軽食までついてくるよ」

 

ポーン「なんだってポーンポーンはてなマークはてなマーク

 

なにそのホテル 

 

もとい 健康診断ポーンポーン

 

更に上をいくんかいポーンポーン

 

おどろいたおばちゃんであった笑い泣き

 

 

今回の計測

 

身長167cm

体重 51キロ

 

体重 キープできてるやんデレデレ(自画自賛ちゅー

 

65キロ超えの時から約15キロ減キープ上矢印上矢印

 

血圧 最高114

 

相変わらず 低血圧真顔

 

ばばぁになっても 朝起きるのがつらい

 

血圧があがったら朝が得意になるんやろか・・はてなマークびっくりマーク

 

ほな

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

 

検診用の服が売ってるんやポーン

どんな人が買うんやろかポーン

おばちゃんにとってはパジャマによさそうやけどニヤニヤ

 

LK1406 ナガイレーベン 検診衣 ジャケット 男女兼用 5分袖 Vネック 業務用洗濯可 制電 吸水 防汚 NAGAILEBEN 医療用 入院 患者用 クリニック 健康診断 病院 検査 ユニセックス 上衣 ネイビー 紺 グレー

 

 

このスマホケース

いいびっくりマークびっくりマーク

どこでも目の検査できるやんポーン

ほしいわーニヤニヤ

【P10倍】スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳型ケース iphone15 iphone15pro iphone14 iphone14pro iphone13 iphone12 視力検査 目の検査 視力 目 スタンド式 マグネット ベルトあり ベルトなし ベルト無し

 

 

壁に貼れるポスターもあるやんポーン

ええやんびっくりマーク

いつでも目の検査でけるやん

だからなんやねんって感じやけど笑い泣き

 

ウォールステッカー 学校 おしゃれ 60×60cm シール式 壁紙 はがせる 剥がせる カッティングシート wall sticker 雑貨 DIY プチリフォーム パーティー イベント 賃貸