ママが輸血を受けた翌日

夕方くらいから悪寒と微熱があるワタシ

軽い頭痛もあって熱中症な気もするし

なんか生理もきたので

そっちの熱っぽさと頭痛な気もするし


その夜は実家でご飯を食べたのですが

いつもより早めに帰宅しました


翌朝早朝に38.6くらいの熱で目覚め、即会社に連絡し、おやすみをいただき

発熱外来へ



コロナでした🦠


もう心当たりは前々日の札幌市内の徘徊しかなく

地下街を歩いた時にマスクを外してた自分の甘さを悔やみました…😭

3年も罹らずに生きてきたのにー



そんなことより!

ママは!?😱

輸血帰り1時間、ワタシの車に2人きりだし

暑すぎて窓も開けずクーラーだったし!

なんならおやつ半分にシェアしてたし!!


それから2、3日毎日電話しながら様子を確認。

3日目も発熱なく大丈夫そう、、、ね😮‍💨


と、

思ったのも束の間

4日目の朝に

🧒🏻『ママ、今朝38.4度』と妹からLINE


あぁ、妹、朝寄ってくれたのね😌と感謝も一瞬

ついに〜やっぱり〜ちゃんとうつるんかーい😱😱😱


で、現在ワタシは回復

ママはもともと毎日3回飲んでるお薬に

ロキソニンと

カロナールがセットで入ってるせいか

熱はそれ以降上がることはなく


油断はできませんが、そこまで悪化してない状況です。

なのでこの件に関しては病院にも行ってないです。



現在コロナのお薬は新薬のゾコーバが出てますが

その前はロキソニンとカロナールが処方されるのが一般的だったようなので

だとしたらママは毎日3回飲んでるので(目的は全く違うんですけどw)

それに加えて、一度コロナに罹ってるママはまだ少しは、、、


て思いながら様子見ている最中です(泣)

ごめんよ、ママ、ワタシのせいで😭


にしても、初めてママがコロナに罹ったときを久しぶりに思い出しました…


ホントに危なかったので

あの記憶がホントに鮮明で…

駆けつけた時、寝てるママの顔とか変わってたし

本人は全く記憶にないみたいですが

着替えもままならないし、突然キレるし😨


だけど色んなことがうまく重なってあの時すぐに入院出来て良かったな、ておもいます😮‍💨


て、今はまた安心出来ないんだけども

パパにも再びうつらないように注意を呼びかけて

あと1週間は両親の様子、電話越しに見ながらです


毎日夜は実家行ってたので

こんなにも夜が長く感じてます🌙

ママが1人でストマ交換するのも今回2回目、3回目となるのですが、無事に終えられたみたいで


お互いこうゆう時間も必要だったのかも


こうでもしないとワタシは誰からも頼まれていない責任感で実家に通い続けちゃうし

そんな気づきもありました😌