週あけ、おそらく退院予定だったのですが

『ちょっと延びそう』とママから電話

一回ワタシから病院に電話した時のように

又病院に電話されては、と思ったのか

久しぶりに自分から電話してくれました😅


相変わらずLINEは未読ですが…😓



今痛み止めの量を調節している時期らしく

(オキノームなのかは不明)

この前は服用した量の痛み止めで


今が朝なのか夜なのか、

今日は何日で何曜日なのか、


分からなくなってしまったのが怖くて

担当医に相談したそう


こんな状態で家に帰っても

心配させちゃうから、と

先生もその症状は怖いね、

また週明けに様子を見ようね、となったみたいです


ママとしては痛みをとにかく軽減して

日常で痛い顔をパパに見せたくないとのこと


今は一旦ポートも除去してしまっているので

又そこからになってしまいますが

まずはコロナ療養で止まってしまった4クール目の抗がん剤治療へ向けて、が目標です🤝


ファスティングとかグルテンフリーとか

1日一食生活とか

よく聞く

ワタシも仕事柄周りにそうゆうのをいい事のように挑戦してる話をよく聞く

ヒトによってはいい事なのかもしれないけど


そもそもそれってそれを選択出来る余裕があるヒトなんだなー思ったりする

食べたくても食べれない人や

食べなきゃいけないのに食べれない人に

少し失礼な発言に思えるのはワタシだけかな〜

考えすぎかな😌

でもママから話を聞いていて

何で食べられないか分からないって言っていて

困ってる様子だった😞

(病院食の見た目や匂いかな、だとしたらそれもそれで失礼だがw)


うちのワンコが亡くなる時は何も食べなくなって

最期はもう何でもいいから食べ!

て、それがおやつでもいいから!

て思ってた

それさえも食べなかったけど🐶


だからまず食べることだね!って。

食べることは、生きることよ!って

過去ブログ 3月の話