やっと電話の折り返しがママから来ました😮‍💨


ひとまずママの声を聞けて安心🥲


入院当日、熱は下がっていたのですがそれ以降

咳がすごかったみたいです😱

本人曰く、肋骨折れそうなくらい咳してた、そう


だいぶ声に張りも出てきた方らしいのですが

今の状態では退院や

抗がん剤治療への移行はムリと🩺判断されたみたいで

+10日間の入院延長勧告書てのが市から発行され

実家の方に届いてました


ママはもともとワクチンに抵抗があり☠️

癌が発覚される前から打ってませんでした

(癌の発覚は今年の1月)


ワタシ自身はワクチンに関しては個人の選択の自由だと思うので特にそれに関しては

当時、何も言いませんでした

今も特に何も思いません


でも打っていたらこんなにひどくなかったのかは

あとの祭り🤷🏻‍♀️


実際打つことで命落としてる方もいるわけだし

ワタシは直感が大事だと思うので

ママの判断はママが選択すべきと思ってます


癌が発覚されてからは、治療やらなんやらあるためワクチン打つ間も実際なかったし

また、お薬の関係でワクチンは打たないままで

今に至ります


抗がん剤治療や今服用中のお薬の影響で免疫力も下がるため

コロナにもかかりやすくなってしまうのかな、とは思います



ママが罹る前にパパに軽い症状が出ていたことを考えると

4回打ってるパパのあの症状はワクチンによるもので

だからこそ、パパも自分はコロナではない、ただの夏風邪だと言い張り

特に注意することもなく普段通り暮らしてました

(パパがコロナだったとは検査してないので断定出来ませんが、外出してないママが時期的に接触してるのはパパのみ)


こうゆうお年寄り、多いんじゃないかな?🤔


て今回思いました。


ワクチンによって、いざコロナに罹っても軽症で済み、

だからコロナじゃない、熱もすぐ下がった、このくらいの咳はこの歳ならよくある、

と言いながら注意はせずに普段通り生活する

(買い出しに行くとか特売に行くとか)


市販の抗原キット(研究用)で陰性が出た日には尚更なんだろうな🫣



ママも抗原キットは陰性でしたが

病院でPCRを受けて陽性でした


なんだか考えさせられる日々を過ごしましたし

こうなったらもう…増え続けてしょうがないかぁーていう

感覚です😅


こんなに年月経っても

まだこんな状況なんですね…