皆さま、こんばんは

新潟県新発田市のしらいけいこピアノ教室

白井啓子です🎹




朝晩かなり気温が下がり
みなさん体調を崩さないように
気をつけましょうね🙋‍♀️

いつもなら土曜日の生徒さんですが
今日は振り替えで
初の月曜日レッスン🤗



どれみーどれみー
みみれれ、どどど🎼

得意げに弾いてくれたんです🎹


凄いです音譜音譜音譜




けいこせんせい
みて、みてって

こんなにれんしゅうしたよって



遅い時間でも、練習しようと
言われなくても
ピアノに向かうようになってくれたんだそうです🤗

嬉しい事ですね。

どこでスイッチが入ったのかなあと
聞いてみたら


先日、調律にいらしてくれた女性の方が

「いっぱい、練習してちょうだいね」と
言ってたらしく


それから、ピアノなおしてくれた人が
言ってたからやろうよと
お母さんを呼びに行くらしいです。


私の言葉かけよりも
良かったらしい💦え、寂しいけど嬉しいです😂

3歳前から習いに来てくれて
レッスンはぐずぐずする事が多く

親御さんに申し訳なく
でもね、辛抱強く寄り添ってくださり
本当にありがたいなと感謝しております


ミッキーのバイエル1巻も
少しだけ練習してきたね💕

ゆっくり、ゆっくり
出来るペースでやろうね✌️


今週土曜にもまたシールたくさん貼って
来るかな🌸

楽しみにしていますよ

最後が高校生で、先ほど終了でした。


ではでは
明日の生徒さん、元気にきてくださいね✌️