なかよし会は、ティダパークで、ときどき出場している遊びの大会です。

今回は通算90回を迎えるということで、賞品やら賞金がでるとききました。

いつもは遊び感覚で出場するのですが、賞品やら賞金が出るとなると話しは別です。

気合をいれていきますよ。

 

まずは第1ラウンドは青のコースからです。

調子はまずまず。

1打目の距離感がままならず、ボールがあっちこっちに飛びますが、珍しくパットの調子がよく、ピンチをしのいで21打で回りました。

 

第2ラウンドは、赤のコースです。

1打目の距離感がままならなくて、ボールがあっちこっちに飛ぶのは、相変わらずでした。

4打が先行して2打が取れない苦しい展開。

この状況を救ったのは、そうアレです。

難しい5番30mで、ホールインワン!!!

やったー、これで波に乗れるぞ。

と、思ったのも束の間、ロングの6番で4打をたたいてしまいました。

あ~、ホールインワンを出しているのに、なんてザマだ。

もっと頑張らんかい。

カキーン。

なんと、8番で本日2本目のホールインワン。

ティダパークで2本入れたのは初めてです。

さあ、大変。

第2ラウンドは16打で終わりました。

この時点では、もしかしてトップ???

 

第3ラウンドは黄のコース。

緊張してきました。

緊張し過ぎて、ショットが上手く打てません。

バーディは取れず、3番では4打をたたいてしまいました。

さらにロングの5番では左の木を直撃してしまう大ミス。

だめだ。

気持ちが守りに入ってミス連発じゃないか。

ホールインワン2本が泣くぞ。

もう開き直って、思い切り打つしかありません。

すると、パットがポンポンと入るようになり、バーディを3つ取ることができました。

というわけで、少し挽回して第3ラウンドは22打

3ラウンドの合計は59打

優勝には、ちょっと届かないかな。

 

結果は・・・

 

2位でした。