いつもありがとうございます音譜
カローレ通販部・カモメの福田です


2013年度も残りわずかで新年度間近。



3月はたくさんの人が新しい環境へ向って飛び立っていく季節。





私の友人もこの度、東京へ転勤することに。
{18F04AD2-B8BE-4BED-8ABE-654152A403CF:01}




彼は人当たりが良く、空気を乱さず、かつ懐が深く、穏やかな佇まいが魅力的な人だ。




少しよく言い過ぎ・・・かな、笑






まずはみんなで乾杯をし、食事を交え思い出話やこれからの仕事のことなど談笑が続く。

{D1CB991A-C14D-45E7-B3B3-9626FD0C07C4:01}


{5336E6EB-71DD-41A3-B47B-84BC216231A2:01}




それから2件目のお店でもお酒は進みさらに話が尽きない。
{67581DA7-2D07-407F-AC8F-9CAAFD9AA10C:01}

グラスの持ち方をいつも指摘される笑。



そしてお開きとなり、それぞれ思い思いに声をかける。





彼からみんなのグループLINEに彼らしいメッセージが綴られており、折り目正しい彼の人柄に、ややあって感極まる。




彼にメッセージを送った。

先日他の誰かにも伝えたことで、今の私に響く言葉を彼にも投げかけてみた。



「(中略)
○○くんの強みは何ですか?
弱みがビジネスで武器になることはまずあり得ないよね。

私個人としては、無から有を生むことにやりがいを感じながらも、それを得て、
そこからさらに継続して行くことの難しさを楽しさに変えれることが強みと思ってます。

○○くんも自分の強みを知って東京で暴れてきて下さいね。」






そしたら返事がこう帰ってきた。







「(中略)例えばそこに人が住むことができる地があるとすれば、
けいさん(私のこと)は道を造り、切り開いていく人、僕はその道を整備し、より良い住環境を整える人かな!

強みを武器にできる人員配置を行い、暴れてくる予定です^^。」





じんわりと心に響いた。





それぞれがそれぞれの場所で、

それぞれの存在を主張し、

それぞれの夢を叶え、

それぞれの人生が作られる。



いい仲間に出会えて感謝。


ビジネスライクな話が真剣に出来る友人の一人である彼の前途がキラキラと輝かしいものになるように祈る。



東京オリンピックがある頃には彼の貢献も少なからずあるだろう。


カッコよすぎる仕事じゃんか。




そんな友人がいることに嬉しく、誇りに思うカモメでした。


最後に二件目のお店のコースターが素晴らしかったのでご紹介させてください。
{6D3C49E1-60D9-4ACD-946A-386EC6558532:01}


さぁて、今日も穏やかに頑張りますか!